島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


とりあえず龍玉のダブりは許容することにしました。


バトルタワーでキングラーに3縦された時のことを思えばどうということもなく!

バトルタワーで注意しなければならないのはガブリアスでもミロカロスでもなくキングラー。
ヤツのハサミギロチンの命中率は異常。






さて、今日は漢と蒼天張飛を中心に出陣してきました。
まずは漢ですが


殿UC文醜逆境張コウ袁兄弟R貂蝉


色々試してたら5枚デッキになりました。
そもそも武力8・8・7・6の4枚デッキってどうよ?ってことに今更ながら気が付きました。

最近麻痺矢によく絡まれるというのもありますね。
4枚デッキだとちょっと気を緩めた瞬間に小虎でゲームオーバーでして…。


5枚デッキになりましたが、漢号令で2回ゴリ押して逆境神速で守るという基本スタイルは変わりませんね。
というか終盤の逆境神速の強さを考えると、どうも一番槍使うのが勿体なく感じてしまいます。

ちなみに袁兄弟の逆境戦法は一回だけ使いました。
たしか最大士気-7の状態でした。
雷が落ちて袁兄弟の武力がになりました。
ちゃっかり最大士気も-1されました。



ひでぇ計略だ…w
後でwiki確認したのですが、逆境戦法は最大士気-6の状態で武力+3して、
それ以降最大士気-1につき武力+2するみたいですね。

なんと最大士気-6の状態でようやく劣化一番槍という悲惨なことになってますw
袁兄弟の逆境戦法は封印推奨。
というか皇甫レキ推奨






さて、次は蒼天張飛ですが


益徳蒼天劉備R馬超徐庶


当初は5枚デッキにするつもりでしたが、蒼天劉備と合わせるとどうしても4枚デッキになってしまう不思議。

SR馬超ならともかく、こっちの張飛はどうも大徳とは組みにくいなぁ。
やはり八卦と組んむべきなのか…むむむ。


蒼天張飛入りのデッキはただ今迷走中であります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何が(ry

蒼天張飛を生かせるデッキ、、、
戦線復帰とかどうですかね。
あまりにも可哀想なマイナー計略扱いですが、
高武力と相性良さそうですし。
使いこなせるかどうか知りません。(爆)

バトルタワーで氷のつぶて1発で落ちたボーマンダも中々切ないです。
伝説にも残るドラゴン様がちょっとした氷玉で即死とかw

やはり厨ポケモンなんぞ使わずに、
自分の愛するポケモンを使っていくべきですね。
可愛いよミツハニー♂、進化しないけど。
2009/10/18(日) 00:31 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
張飛は単体で強いのは誰もが認めるところですが、馬超以上に弱点が明確すぎますね。
兵種の関係で大徳にもいれずらいですし・・・

個人的には号令とあわせるのが難しそうなので、
いっそのこと高コスト4枚が合うかも知れませんね

あと、よっしゃあに共通しそうな音楽をひとつ投げときます(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6904999
2009/10/18(日) 10:05 | URL | シン #-[ 編集]
アンケートつけましたね?
私はイケメンのほうにしますたw

僕はいまだに4枚デッキで突っ走ってますw
火計に当たると最悪です
火計+小虎入りはもっと最悪ですw

袁兄弟の情報ありがとやした…
2009/10/18(日) 10:15 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
レス
>マユラさん
戦線復帰ですか。
馬良のスペックがかなりアレですが…今度使ってみようと思います。

バトルタワーは20戦以上から急に相手のメンツがガチになりますよね。
弱点や先制技はもちろん、こちらのふいうちを読まれた時は焦りました…。

カリンさんの名言は今でも覚えていますね。


>シンさん
大徳と合わせ難くて困ります…。
4枚デッキも使ってみたのですが、デッキ構築が悪くて伏兵に弱すぎましたw

番長ときましたか!


>寝不足さん
面白そうなのでアンケートつけてみました。
今のところ顔良が押してますねー。
頑張れ文醜!

赤壁+春眠は両替タイムですねw

袁兄弟はあくまでスペック要員ですね…。
2009/10/21(水) 23:11 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/582-dd3e74af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
