島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


もうご存知だと思いますが、どうやら今度ドラゴンボールキャンペーンは夏侯月姫兵みたいですね。
今度こそ噂の劉備兵だと思ってただけに意外でした。
というか選考基準がわからん。

次は群雄兵なのかな?
兀突骨あたりが来たら面白そうですねw

ちなみに漢軍はドリル兵だと信じています。
というかドリル兵以外考えられません、見た目のインパクト的に。






とまぁ、そういうわけで今日も出陣してきました。
まずは前回の続きでこちらのデッキから。


軍師郭図軍師蔡文姫
R文醜殿逆境張コウ漢孫堅


こちらのデッキで証が5になりました。
逆境神速強えー。
次のバージョンでセ●に叩き潰されそうで不安です。

最大士気6以下の逆境神速はもちろん強いのですが、それ以上に漢号令をぶっぱ出来るのが嬉しいです。
中盤以降は士気が溢れまくりますが、名門ではよくあることです。


ただ最後は最近よく見る6枚タイプの魏武にやられました。
雲散と反計が共存してるとホントやりにくいですなぁ…。

計略無しでも反計・雲散持ちを追い払えるように軍師逢紀の精兵攻勢という手も考えたのですが、
陣略も兵略も属性がサッパリなので諦めました。

なんで殿も二枚看板もよりによって人属性なんだよ…。






次はこちら

漢孫堅憂国のドリルR文醜カイ越

カイ越は弱い、だが決起弱体化は強い。
4枚デッキだとカイ越のスペックが足を引っ張るので、使うなら5枚デッキの方がいい気がしました。



次はこちら

憂国のドリル殿R文醜UC沮授

UC沮授は非常に使いにくかったです。
というかスペックががが。

1コス捨ててるようなもんだろ、これ…。
丁夫人や小虎を見習ってください。






とまぁ、見ての通り最初のデッキ以外ダメダメでした。
なのでこれからは最初の漢逆境デッキをちょこちょこいじっていくことになりそうです。

今のところ頂上で見かけたみたいに5枚デッキも使ってみようかなと思ってます。
袁兄弟を入れて袁家力を高めることもできますしねw


ちなみに今日は合計8戦ほどしたのですが、ドラゴンボールの方はというと




◆1回目龍玉飛来

四番にセット



◆2回目龍玉飛来

ダブりにより重複ゲージ上昇



◆3回目龍玉飛来

五番にセット



◆4回目龍玉飛来

ダブりにより重複ゲージ上昇



◆5回目龍玉飛来

ダブりにより重複ゲージ上昇



◆6回目龍玉飛来

1番にセット



◆7回目龍玉飛来

ダブりにより重複ゲージ上昇



◆8回目龍玉飛来

ダブりにより重複ゲージ上昇



※実話です。







どういうことなの…?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SE○Aの罠ですね・・・
どまいです(´・ω・`)
2009/10/12(月) 23:51 | URL | 黒鍵 #-[ 編集]
いやいや漢のコスプレは金殿だと思いますよw

デッキケースの件といい
これといいセ●さんよ、、、

群雄兵のコスプレは大将軍で宜しく頼むぜセ●さんよ!
2009/10/13(火) 13:07 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
うーん龍玉キャンペーンの選考基準…
ネタ、いや実用性…否!萌えだと思いますね。
牛金の胸筋…陸遜の笑顔…夏侯月姫の(ry
ほらね。えっ、違うって?心で見るんだよ。心で。
自分も龍玉はゲットに苦労しました。
樋口と野口がいなくなりました。
どういうことなの…orz

それはそうと逆境張コウ強いっすね。
どこかの袁家力とか叫ぶ奴らとは大違いだ…
2009/10/13(火) 19:04 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
俺の劉備兵…(´・ω・`)
2009/10/13(火) 22:36 | URL | 白竜 #-[ 編集]
龍玉ダブりは罠ですが、みんなが通る道ですwww

ちなみに精兵は属性なしでもたまるのはやいですよ?逢紀はアリです♪
2009/10/14(水) 00:11 | URL | ZAFT #RFphBmaY[ 編集]
龍玉がダブらなかったとか言ったらにらまれますので、それで正解ですw
1週間有るけど、溜まるかどうか不安ですよ(財布的に)
2009/10/14(水) 01:17 | URL | TOM9 #-[ 編集]
沮授はどうにもなりませんねぇ^^;
国力+1にしたら使い物にならんし、+3にしたら壊れだし・・・
使いどころが超限定されるので、せめて特技充実させてもよかったですね

私は漢は、銀殿でいいかな、と思いますw
2009/10/17(土) 16:15 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>黒鍵さん
陸遜の時は普通だったのですが、むむむ。


>寝不足さん
しかしドリル兵は譲れませんw


>隊長
俺の蒼天張飛兵…(´・ω・`)


>ZAFTさん
重複ゲージMAXになって落ちてくる龍玉もまたダブリですからねぇw

なんとー!?
精兵なんでてっきり遅いものとばかり思ってました。


>TOMさん
えっ?
龍玉キャンペーンって龍玉ゲージをMAXにするのが目的なんですよね?


>シンさん
他に決起計略持ちを入れなかったのもあると思いますが、それにしても使いにくかったです。
せめて賈クみたいに伏兵騎馬か、小虎・丁夫人みたいに柵槍だったら…。
2009/10/17(土) 22:30 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/580-6488a192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
