島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノちわっす





今日は友人の白竜君に協力してもらい、店内対戦にて新計略を試してきました(^^
なので忘れないうちにアップしておきます!
それにしても、、、私にしては珍しい時間に更新したなぁw







使用デッキ
UC許チョ旧曹洪曹彰曹仁 + ST曹操





噂の防護戦法と旧曹洪の特攻戦法を試したかったので、他のメンバーは適当です(ぇ
よし、ST曹操の指揮もついでに見ておこうかなw







白竜君デッキ
力の2号UC張飛R劉備Rホウ統夏侯月姫






噂の防護戦法が白銀突撃を何発耐えれるかのテストです。(無謀w)
なので私のSR馬超を白竜君にレンタルしました。
ん?
テストした後は普通に店内するつもりなのですが、、、桃園使われたらどうしよう……w







まずはお互いに士気が溜まるまでひたすら待ちます。
私は曹彰以外を城内へ待機、そして馬超以外は少し後ろに下がってもらいました。
例えるならそうですね、タイマンです。
劉備と張飛が外野でワイワイしてますがw
そして士気が6溜まったら白銀を使ってもらい、私は曹彰の防護戦法を使います。(ちょっとアクシデントがあったので代打曹彰ですw)







どぉりゃぁぁぁ!!







ガツン







ガツン











ガツン











え?







曹彰の残り兵力6割!?







す、凄ぇ~
白銀の3連突撃で兵力4割しか減ってない!?
もう驚きを通り越して笑えましたよw
防護戦法、これ使えるなぁ。
問題は使える武将の知力が低いことでしょうか(^^;







よし、実験完了。
ってわけで普通の店内始めますか~
私がそう合図すると、、、









全てはこの時のために!









ぐわw 白竜君、容赦ないなぁ(^^;
相手はすでにこちら陣地までライン上がってたし、こちらは全員城内だし、
いきなり落城のピンチですなw



指揮は、、、桃園に勝てるわけないので却下。
神速は、、、槍が多いので却下。
特攻戦法は、、、問題外w
となると防護戦法しかありませんな(^^;



ってわけで許チョの防護戦法で頑張ってもらいました。
突撃には強かったけどねぇ。乱戦はどうか正直不安だったのですが、
武力19の馬超・武力18の張飛・武力14の劉備、
この脅威の3武将を相手に奮戦してくれました(^^
なんせ効果時間中は撤退しませんでしたから(ぉ
効果が終わった瞬間解けましたがw



許チョが時間を稼いでくれたおかげで、なんとか落城は逃れることができました。
まぁ、6割ぐらいは持っていかれてた気がしますが(^^;



さぁ、今度はこちらの番です。
進行途中で許チョが落雷で落とされてしまいますが、これで桃園が来ることはないのでそのまま突撃!







皆の者、力を見せよ!







うむ、指揮でも気分だけは覇者の求心ですなw
曹洪で援護射撃をさせて、曹操・曹仁・曹彰で殲滅します。
今だ!!
曹洪を特攻させて城門へセットォ!
少し遅れて曹仁も城門へセットォ!!







ひるむな、進めぇ!!







えっと、、、一人で半分持って行ったんですけどw
弓兵の城門特攻は鬼ですな(^^;
曹洪よ、あんたいつから攻城兵になったんだい?w



ってわけで逆転勝ちです(奇跡w)
落雷ではなく桃園だったら普通に負けてましたね(^^;









さて、もう一度だけ言っときますね









防護戦法と弓兵の城門特攻は凄い!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが弓兵ですな。それにしてもゲージ半分とは...とは言っても使えるかどうかは、微妙といえば微妙ですがw

それよりも、防護戦法すごすぎですね。士気3(ですよね?)で白銀3連突で4割しか減らない...確かに使える武将が知力低いのしかいないとはいえ、結構使いかって良さそうですね。
2006/05/28(日) 21:26 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
操作ミスで負けたのが未だに悔しい…

馬超よ…横でひっそり攻城してた曹操を無視って何をぼーっとしてたんだい?(自分のせいだっつううの

しかし…曹洪の特攻にはビビったなぁ…
あの減り方は正に攻城兵並み
むしろそんじょそこらの攻城兵より使えるんじゃないのかな?とかもちょっと思ってみた
2006/05/28(日) 21:51 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
防護、そんなにつよいのですね・・・。
ていうか白銀は無条件で一定ダメージだったはずですが、変わったのかな??
なんにせよ、その硬さはないですね~(笑)
そして弓兵の城門特攻、そういや旧曹洪は弓兵に代わったのですな。
それに特攻はヤバイww
半分持っていくとかやめてほしいですね(^-^;)
2006/05/28(日) 22:38 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
おぉ!!有り難い!!その2つ、凄く気になってたんですよー!
特に「曹彰」の「防護戦法」、白銀ですら耐えるんですね。
これは普通にデッキに入ってくるかも!!まぁそうなるとうちの「典イ」が二軍落ちになるんですけどね(^^;

曹洪の特攻戦法、大戦1では、あって無いようなものやったんですけど、今回は強そうですね!
それも是非、使ってみたいです♪
実験有り難うございます!!(^▽^)/
2006/05/28(日) 23:38 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
防護戦法は其処まで硬いですか~
試されたら心が折れそうorz
弓の攻城力が2倍近くになりますから、普通に決れば勝ちのサインでしょうねw
ほう徳と曹洪のW特攻2重城門攻城(長いw)でほぼ試合が決りそう~
まあ、其処まで行くのが大変なんでしょうが。
それでは。
2006/05/28(日) 23:38 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
防護戦法評価ありです。
これ、結構えげつないですねー。
騎馬突撃食らわないとか城門前強すぎでしょ^^;
2006/05/29(月) 00:25 | URL | 負けDog #-[ 編集]
防護戦法すごいですねー
群雄伝でもたまにお世話になってますw
イベントでの強化でも支えてくれますしねー
2006/05/29(月) 01:38 | URL | やぎ #-[ 編集]
わたしも防護戦法は気になってました。セガは地味な計略ほど壊れてる傾向があるので。名君とか(笑

こうすると刹那の粘りも相当期待できそうだなぁ・・・速くR張コウ欲しいです
2006/05/29(月) 02:43 | URL | シン #-[ 編集]
防護戦法そんなに強いんですか…
強化戦法の立場無いなあ~。
最初に『防御が上がる』って説明を見た時は「防御?んな不確かなもん使えないだろー」なんて言ってた時期が懐かしいです…(笑)

ってことで、
当サイトにお越しいただきまして、
誠にありがとうございますm(_ _)m
当方ダメサイトですが、
よろしければまたお越しくださいませー

それではまたきまーす(^^

あ。リンク張らせてもらってよろしいでしょうか?
2006/05/29(月) 07:34 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
いやはや、すごい反響ですね~
・・・っていってる自分も反応しているわけですがww
防護戦法・・・まさかそれほどとは。
白銀に対してそこまで耐えられるんですね。
どうしよう、満寵を曹彰に変えようかな?
なんにしても、これで曹彰がネタの域から出ましたねww
2006/05/29(月) 21:01 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]
レス


>花栄さん
弓兵の城門特攻は結構夢を見させてくれますよ(^^
全国で狙ってやれるだけの腕があればいいんですけどねぇ~。



防護戦法は思ってたよりも凄かったです(^^
硬化時間中は、ダメ計以外では撤退させることは不可能なんじゃないかと思うほどですよ~。
あ、ちなみに必要士気は4でした。




>白竜くん
たしかに曹操を馬超でしっかり止められてたら、逆転は無理だったね(^^;
まぁ、よくあることよ。私もよくやるし(ぇ



曹洪の城門特攻は感動したねぇ。
あんなに出来る子になってただなんて、おじさんビックリだよw




>ぴよっぷ~さん
防護は思ってたより強力でした(^^
白銀に修正が入ったのか、それとも防護が異様に強力に設定されてるのかは分かりませんが、
とにかく白銀突撃の一発一発が凄く軽かったです。
どう見てもチョロの突撃でしたよw



それと、曹洪の城門特攻は異様に熱かったです(^^
全国で成功したら発狂モノですよw




>荀平さん
防護戦法は想像以上の威力でした(^^
曹彰はコモンですし、
コスト1.5ですし、
荀平さんのW水計デッキのお供にもピッタリですね!
典韋が二軍入りするのは悲しいですが(^^;


たしかに大戦1では光の当たらなかった曹洪ですが、大戦2では一旗上げてくれそうですね(^^


いやぁ、そう言っていただけると嬉しいです(^^
荀平さんも気が向きましたら是非とも!




>俯瞰史記さん
防護戦法は凄まじく硬かったです。
はぐれメタルと一緒ぐらい硬かったですw
もし防護戦法を使われたら、無視するしかありませんね(^^;


今回の曹洪は素晴らしいです!
最後まで逆転を狙えるガッツ溢れる武将です!!


ホウ徳と曹洪の特攻二重城門攻城!?
うわ、これまた凶悪ですなw




>負けDogさん
守りに防護を使うもよし、
防護して特攻するもよし、
いやぁ、士気4にしては面白い計略ですね~。
きっと騎馬の連突にも耐えちゃうことでしょうw




>やぎさん
おお!
やぎさんは既に実証済みでしたか~。
もう、『魏版のなんとかしてくれる人』の称号を与えてもいいんじゃないかと思ってます。(褒め過ぎw




>シンさん
ホント地味な計略ほど強力に設定されてますね~。
全くのノーマーク計略でしたし(^^;


そうですね、もし刹那の粘りが防護戦法の全体版だったら……
UC典韋が非常にピンチであります(^^;




>マユラさん
ですよね~。
とても強化戦法と同じ士気とは思えないですよ(^^;
私も、『防御って何だよ。防御ってw』
な~んて思ってました(^^;
許チョ、曹彰、ごめんよw


いやぁ、こちらこそこんな駄日記へ訪問ありがとうございます(^^
こちらこそリンクよろしくお願いしますね~。
2006/05/29(月) 21:22 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
桃園を止める!?
んな馬鹿な・・・・。
大戦2では桃園はそんな寒い時代になってしまうのかっ!!?orz
いやはや、参りましたなぁ~
粘り号令2発で凌がれるよ・・・桃園・・・・。orz
2006/05/29(月) 22:20 | URL | むつー #-[ 編集]
レス


>千里眼さん
いやぁ、やはり皆さんも防護戦法に興味をお持ちだったんですね(^^
こればっかりはテキストを読んだだけでは分かりませんからね~。


満寵もいいですが、曹彰も捨てたもんじゃありませんよ~。
あと知力が1あったらUCに昇格してもいいくらいですw
大戦2を機に、曹操の息子として恥じることのない活躍が出来るようになりましたねw




>むつーさん
たしかに効果時間中だと結構耐えれるかと思われるのですが、
再度防護を発動させるタイミングが少しでも遅れたら終わりです。
見る間もなく蒸発していきますから(^^;
要連打ですw


でもむつーさんのデッキだと普通に反計されそう(^^;
2006/05/29(月) 22:36 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
なんだその防護戦法は!?
白銀が普通の連突以下ですか・・・
曹洪も鬼のようになっちゃって
しばらくは初めての敵にあたるたびにビビリながらやるしかなさそうですね
防護戦法はしっかりインプットしましたよw
2006/05/30(火) 20:53 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス



>TOM9さん
防護戦法中は白銀突撃すらチョロの突撃に見えました(^^;
実際に使ったり、使われてみないと効果のほどが分からない計略って結構ありますからねぇ。


私も防護戦法をインプットしておきました(^^
2006/05/31(水) 19:32 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/58-16b51a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
