島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日のBGM



DTBとサンレッドがあれば一週間頑張れます。



さて、というわけで(?)今日は先日の王子服入れたタイプの漢デッキ試してきました。

っと、その前に金曜にも少し出陣してました。


軍師陳羣軍師司馬懿
蒼天曹操蒼天張遼蒼天楽進劉曄曹植


こちらMM司令官さんのデッキをお借りすることにしました。
超絶時代なので曹植が光るみたいですね。

求心はかなり久しぶりなので不安なところありますが、そこは蒼天補正でなんとか。(できればいいなぁ)
とりあえず士気9以上で攻めるのが基本かな。
あとはフィーリングで!



1戦目○ 2戦目○ 3戦目○



あ、証が増えた…だと!?
雲散求心がこれほどとは……ッッ!


やはり求心と雲散の組み合わせは強いですね。
焦って雲散を外したりしなければかなりいい感じでした。

ちなみにMM司令官さんは求心と神速号令を使い分けられてましたが、おにぎり軍の神速号令は高確立で誤爆です。
というか誤爆です。

実際に誤爆があってかなり焦ったり…。
相手と場合によってちゃんと使い分けれれば良いのですが、槍二人見ただけで求心をロックしてしまいますw


武力が9・8・4・2・1と少し低めですが、曹操と張遼を大事にしていけばなんとかなりますね。
まぁ、このあと調子に乗って2連敗したというオチですがw

忠義関羽喧嘩っ早すぎだろ、常識的に考えて。
関羽VS張遼というのは絵的には良いのですが、君主的には最悪ですw








さて、次は王子服入れた漢デッキですが、こちらは国力ためるのが億劫で全然ダメでした…。
ついつい漢号令を連発してしまうので王子服の計略が空気でしたね。

ここはヤツに頼る時が来ましたか。







密かに手に入れておいた逆境張コウの出番です。
もはや漢号令や逆境号令デッキでは定番ですね。




◆30C


/(^o^)\


張コウが斬られたのがショックで殿を振り向かせるのが遅れてしまったじゃないか!?
再起か集中増援で迷ってたのですが、再起にしておいて本当によかった…。



逆境張コウ使ってみた感想ですが、かなり良いですね!
使えば使うほど後でジリ貧になる漢号令ですが、張コウのおかげで気兼ねなく仰天することができます。

張コウの計略が活きてくるのは中盤以降ですが、R徐栄と違って8/4勇と高スペックなのでその辺も全然気になりません。
これは余談ですが、R徐栄は特技乱が付くことによってスペックの落とされている数少ないカードではないでしょうか。


とまぁ、逆境張コウの評価はかなり高いです。
今まではデメリットでしかなかった最大士気減少を活かせる点が素晴らしいですね。
最大士気減少が絡んでくるデッキにとっては救世主と言っても過言ではないかもしれません。
頂上で度々見かけるのも納得です。


雲散がいても泣かない覚悟と、赤壁と当たっても両替に行かない我慢強さがあればかなり強力なカードですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PASSION!! …最後、変態戦士って聞こえたのは寝不足だけでしょうかw

逆境張コウってセリフボイスこんなだったとは…
ヽ(^。^)ノアリャアリャ
…なんて思ったら今日逆境張コウ引いちゃいましたw
最近、世間で言う鬼引きってやつですか!しかも晃さんとおなじのを引いている…

晃さん次のSRは新殿を引いてくださいww
2009/10/11(日) 10:06 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
おにぎり軍の一騎打ちはいつも通りの結果を安定して提供してくれるwww

逆境張コウは今んとこ、ダントツで次回の修正候補ですね。今のうちにたかっておくのが吉ですね★
2009/10/12(月) 23:35 | URL | ZAFT #RFphBmaY[ 編集]
レス
>寝不足さん
レッドさんは鬼畜だけど変態じゃないですよw
あと1期のOPもオススメです。

逆境張コウ使うなら今ですよ!
次バージョンでほぼ確実に叩き潰されますよ!!

私としても金殿は欲しいところですね。
引けるかどうかは…ですがw


>ZAFTさん
おにぎり軍ではよくあることです。
っと思ってたのですが、花鬘って勇猛持ってなかったんですね…orz

せっかく相乗効果で漢殿の使用率も伸びてきたというのに…。
2009/10/14(水) 23:35 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/579-153d031b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
