島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は一転惇やら芝を使ってきました。


まずは一転惇ですが、とりあえずオーソドックスに求心一転で。


蒼天曹操一転惇蒼天郭嘉蒼天賈ク蒼天荀


あまり一転使いませんでした…。

一転したらわりと総武力上がるのですが、素武力で押されてたらあんまり意味が無い気が…。
それに求心したら反計のために士気4残しておかないといけませんしねぇ。

一転惇 → Rホウ徳の方がよさそうな気がします。
あれ、これ何デッキだったっけ?






次に芝の蜀呉の連合攻勢ですが、


私が使うとただの指揮だった件について。


せいぜい弓射程の伸びる指揮でしたね…。
もうちょっと(かなり)槍撃が出来るようにならないとダメですね。

ただ計略セリフは一度聞いてみることをオススメします。
どう聞いても女性武将です、本当に(ry






あとはこの前の乱魏延も使ったのですが、前回からの連勝はすぐ止まってしまいましたね。
強毒でマウントしようとしたら強進が誤爆ったでござる。
というか無双呂布がどーにもならん…。

それと無勢も使ってみたのですが、それはまた後日ということで






性懲りもなく絶対防御







LE陳宮が羨ましすぎる…。



◆開幕

\(^o^)/



◆44C

献策3回掛けしようとして火事場の神速を誤爆ったのですが、
城ゲージ3.5割ぐらいで武力上昇2とかひでぇ計略だ…。

そして相手さんの献策3回掛けが凄まじすぎるw
まだ一回も攻城してないのにリードしてる不思議!



◆11C

Q.なんで城門殴らないで舞いを止めに行ったの?

A.いや、なんかこう、、先に相手の舞いを止めた方が勝ちみたいなおにぎり軍ルールが。



◆3C

徐栄 「なんて強さだ!(炎地形的な意味で)」


Q.徐栄はマゾなの?

A.陥陣営をロックするのに忙しかったんです。多分




陥陣営の攻城ダメがしょぼい気ような…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
破滅献策対決吹いたw
お互い城ゲージは捨てるもの状態ですね。

徐栄の火事場は使いにくいですよね。
夏休み最終日に宿題やってない事に気づいて焦る学生みたいなもんで。
黄色くなってから加速度的に武力上昇していくのは良いんですけども、、、
もっと早く本気出せよ!と言わざるを得ない。
2009/10/04(日) 05:00 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
一転はオーソドックスに魏武と組合わせて、
6枚で構成するのがいいんじゃないでしょうか?
序盤、伏兵いないとどうしようもないですが・・・。
2009/10/04(日) 11:35 | URL | フムフム #-[ 編集]
中盤の献策打ち合いが熱いw
まぁ某柔の拳の人も城ゲージは投げ捨てるものと言ってますしね(ぇ

それにしても火事場・・・
アレじゃ使い物にならん
どうして条件発動のものは、逆境神速といい使いづらいのか・・・

ふと思いましたが、晃さんが
舞いデッキ使うのは珍しい気がします。
2009/10/04(日) 15:26 | URL | シン #-[ 編集]
L…LE……LEが眩しすぎるぜ!w
徐栄は王異さんがいないと
存在価値ナッシング
微妙だから最初見たときは新カードで初めてため息が出た気が…

やったぜ!GSR王異をひい……
(゚Д゚;)
また王異か…wwワロタ
2009/10/04(日) 16:20 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
なんて熱い献策対決
献策のし甲斐のあるデッキで陳宮も喜んでいるようですw
陥陣営壁の攻城力があれだけなのか…
2009/10/05(月) 19:39 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>マユラさん
私が誤爆ってなければ武力39対決が出来たのに…ッッ!
陳宮「城ゲージは投げ捨てるもの」

徐栄はスロースターターすぎますよねぇ。
城ゲージを奪い合うゲームで城ゲージが減ってることが前提の計略、というのがどういうものかセガは分かってないのでしょうか…。


>フムフムさん
もう一押しが欲しい場面での一転でしょうか。
計略に知力が関係しない蒋済や丁夫人と組んだら面白いかもしれませんね。


>シンさん
献策合戦では体温が2度ほど上昇しましたw
しかし私の誤爆で台無しに…orz

かつての陥陣営を意識したのか、今回の火事場系はやたら条件が厳しいですよね…。
張コウはまだ8/4勇と高スペックですが、徐栄は…。

言われてみれば珍しいかもしれません。
暴虐陥陣営の時の堕落や(舞わないことの方が多かったですが)、昇格戦で使った4枚無勢以来だと思います。
守りきる自信が無いので、基本的に舞いは敬遠してるはずなのですがw


>寝不足さん
なんという王異違いw
というか軍師王異の方が欲しいですよ!


>TOMさん
献策合戦はガチでしたw

あの城ゲージであの攻城力、、まぁ士気3と考えれば妥当かもしれませんが…。
2009/10/06(火) 22:29 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/574-dd85508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
