島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回出陣の続き



SR王異(群)





またしても引き取り先に困りそうなSRキター!
姜維も張コウも評価が低かったから貰い手探しに苦労したというのに…。


それにしてもこの絵師さんのイラストはどうも難しいです。
どういう風に見ればいいんですかね?


ちなみにこの鉄壁の王異さんですが


1コス 天 騎馬

2/4



絶対防御の舞い(6)
自城が落城しなくなる。


とまぁ、こんな感じです。
武力2の勇猛とか他にいないんじゃないかな?


絶対防御の舞いはかなり特殊な舞い計略ですね。
というか自城が落城しなくなる、とかどんだけ説明端折ってるんだよw
城ゲージ0になっても落城しないのか、城ゲージミリから減らなくなるのかわからないじゃないか…。

でもまぁ、とりあえず落城はしないわけですか。


要は






暴虐し放題ってわけですね。














Q.刺さりすぎではないかね?

A.おにぎり軍では日常茶飯事です。



Q.何故諸葛センをスルーしたの?

A.見えてませんでした。
  気が付いた時にはもう諸葛センが手遅れな位置にいました。
  自ら城ゲージを限界まで削ることによる集中力アップは見込めませんでした(笑)



Q.というか移動舞いで逃げれてただろ

A.王異の撤退セリフと舞いが潰された際に即落城するかどうかの検証のためです。

  すいません嘘です。
  移動舞陣を敷いてることを忘れていました。



Q.相手の方も見た感じハーレム大徳だった件について

A.試合前に吹き出しそうになりましたね。
  芝や諸葛センが入ってる点も好感が持てます。
  その上蒼天劉備だったので、思わず臣下の礼をとりそうになりました。



Q.絶対防御の舞いはどうだった?

A.結局負けてしまいましたが、楽しかったです。
  ただ2色だと士気6がちょっと重かったかなぁ。

  亡国舞いが士気4で絶対防御が士気6なのは何かの間違いではないでしょうかね。
  まぁ今は修正されてしまってるので士気相応の効果だとは思いますが。



Q.次は何と組む?

A.え、これっきりじゃないんですか?
  まぁ、火事場計略と組んで群単にするのが妥当なところだと思います。
  徐栄しか持ってませんが。








◆オマケ


暴虐しまくった結果がこれだよ!



嘘みたいだろ?馬壁一発で落城負けなんだぜ…?






相手さん一騎打ち上手すぎる



無双4つだったんで勝ちを確信してたのですが…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
王異いいじゃないですか~♪おいら欲しいですもん。

浪漫コンボには何かしらの犠牲は付き物です。それが勝利なのか、証なのか、軍資金なのかはわかりませんw
2009/09/28(月) 23:45 | URL | ZAFT #RFphBmaY[ 編集]
朶思大王涙目w

移動舞陣は群雄には過ぎた代物だったというのかッッ!(笑)
2009/09/29(火) 00:46 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
仲間ですねw

引き取り先が大変困りますよね
朶思大王つけても使うタイミングNEEEEEEEE!

証2オメです!
2009/09/29(火) 07:30 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
とりあえず、厳氏とか高順とかが普通に強いですよwww
2009/09/29(火) 09:12 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
じゃあ少し皆さんとかえて・・・

許攸はどうですか?
癒壊の乱という城ぶっ壊しの回復がありますが・・・

しかし城ゲージ気にせず(?)戦えるのは、楽しそうですね(笑)
2009/09/29(火) 23:49 | URL | シン #-[ 編集]
絵師が好きなので普通に欲しいと思ってる人がここにいるぞぉ!

ちなみに今の諸葛センの落雷は知力1に8割程度の威力だったりしますよw
この前使ったら知力1撤退しなくて泣きたくなりましたよw
2009/09/30(水) 05:32 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
純粋にうらやましい
舞と言う点でさらにうらやましい

絶対防御のためが短すぎてびっくりでした
2009/09/30(水) 12:39 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>ZAFTさん
私は袁家の残党の方が欲しかったです…。
暴虐の絡むコンボにはもれなく城ダメが付いてきますねw


>マユラさん
私もまさか朶思大王の陣略を使う日が来るとは思っていませんでしたのでw


>寝不足さん
現在進行形で困っておりますw
特殊なカードなので貰い手がサッパリ見つかりません…。

証3から落ちたんですねどねw


>マメさん
厳氏と合わせてまさかのダブル舞いですか!?


>シンさん
たしかに今回の許攸は城を削るのが得意ですからねぇ。
漢軍で他にも合いそうな武将がいればありかもしれませんね。

攻城を取り合うゲームで自城を捨てることのできる計略ですからね。
守りきれるかどうかは別として楽しいですw


>順平侯さん
是非とも家の王異を引き取ってあげて下さいw

諸葛センの落雷は本当に威力落ちてますよねぇ。
というか張姫以下の威力なのですか!?


>TOMさん
上級者向け舞いすぎるのでかなり持て余してます…。

雄飛みたいに、反計させないためだけの刹那チャージみたいですね。
2009/10/04(日) 18:29 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/573-7e77b6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
