島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は色々とカード補充してから出陣してきました。
まずはこちら



寡兵魏延



最近乱に凝ってまして、2.5コスの高武力乱持ちを探してたら彼に行き当たりました。
人馬ホウ徳は人馬デッキ用ですし(そもそも持ってない)、兀突骨はなんか違う気がしますのでw

で、完成したデッキがこちら



寡兵魏延梁興程銀高定成宜

どう見ても劣化乱飛将です、本当に(ry

というか魏延のためだけに二色はどうなのよ…。
一人くらい乱持ってなくていいんで、蜀から計略要員借りてきますか。




寡兵魏延梁興程銀R馬岱Rホウ統

とりあえず彼を入れてればどんなデッキもまともな見える言われていたRホウ統を計略要員に採用。
あとついでに100円で叩き売りされていたR馬岱も入れてみました。



× ×



臥龍乱れ撃ちと麻痺矢に負けました。
ホウ統空気すぎだろ、常識的に考えて…。

デッキチェンジと言わざるをえない。




寡兵魏延梁興程銀R馬岱波才

結局魏延のために2色になっている不思議。
もうR張遼入れて乱蚩尤でいいんじゃなかろうか。




○ ○ ○



勝てたから別にいいのですが、ホウ統外した瞬間4枚八卦とマッチしたでござる。


ちなみに寡兵魏延初めて使いましたが、やはり武力9の乱というのがポイント高いですね。
メイン計略であるところの強毒で武力13になれるのが良い感じです。
兵力がある程度減ってきたら寡兵の咆哮でもう一仕事できますしね。

流石は全国でもよく見かける魏延だ!姜維よりずっと使いやすいぜ!







◆今日の収穫


一転惇芝


どっちも一度使ってみたいと思ってたカードであります。

一転飛将は既にマユラさんが通過されている道だと思いますので、普通に魏の高知力で固めてみようかなと思ってます。
蒼天曹操とか蒼天曹操とか蒼天曹操とか蒼天そ(ry


芝は超絶長槍か超絶遠弓というネタがありますね。
でも超絶遠弓はインパクト無さそうなので、やるとしたら超絶長槍ですかねぇ。

遠弓乱れ撃ちという手もありますが…SR太史慈どこやったかな。
とりあえずSR太史慈を探すところから始めてみますw


実はもう1枚収穫があったのですが、こちらはまた後日。
月曜ぐらいには動画出来てると思いますので、その時にでも。








◆オマケ


三国志大戦芝  koei三国志芝



嘘みたいだろ…これ、同一人物なんだぜ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おまけ吹きましたw
どうしてこうなったw
2009/09/26(土) 23:31 | URL | 黒鍵 #-[ 編集]
一転飛将はダメです。
もうメジャーな飛将なのです!w
メジャーな飛将に用はありません!

辛憲ゼミで知力上げるほうが楽だと思うんですよね…。
一転はやはり○○先生デッキで良いのではないのでしょうかwww

まあ、そんなこと言いつつ、
兵書同盟締結入りで一転飛将やりそうで怖いです。(爆)
2009/09/27(日) 00:11 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
おまけが!(笑)

はともかく、私も暴乱はかなり可能性を持ってるんじゃないかと思います

群雄メインで組むのは間違いないですが、
魏には司馬師という暴乱で反計持ちがいるので、それも可能性になりそうですね

あとすでにご存知かも知れませんが、こちらをどぞ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8334610
2009/09/27(日) 01:17 | URL | シン #-[ 編集]
程銀だってもう妖怪じゃねぇか…
なんでじゃも弱体化しましたが
ここを見ている限りまだまだ現役ってとこですな

お・ま・け
EX厳氏→2000円 EX小喬→3200円 EXホウ徳→1600円 EX劉備→1200円

EX我らが殿→300円=イケメン殿

・゚・(ノД`;)・゚・ なんでじゃぁ…
2009/09/27(日) 19:57 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
レス
>黒鍵さん
今回の芝は魅力も付いてしまったので、もはや言い逃れできませんねw


>マユラさん
一転飛将が既にメジャー入りとは恐れ入りましたw
○○先生のデッキは素武力が大変すぎですw

効果時間がかなり伸びるなら、衝軍からの一転飛将もいいかなぁと思ってます。
雲散は(ry


>シンさん
呉の方々は見た目に騙されたんでしょうねw

なるほど、魏と組んで愚者への反計ですか。
強毒が士気4とお手軽なので良い感じですなぁ。

大好きなOPキター!
この君主さんの動画はよく見てます。
逆境張コウが良い感じですなぁ。


>寝不足さん
程銀はよく見ると少し素顔が見えてますよw

殿……
2009/09/29(火) 22:19 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/572-3e9bdb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
