島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


10枚中シール0枚(涙)に終わってしまった、俗に言う【西中島の悲劇】から一夜明けた土曜日。
この日も懲りずに出陣してきました。

デッキケースキャンペーンのために今月はゲーセン控えてましたので、まだまだガッツリ行きます。
これからが本当の地獄だ本番よぉー!



もしシール5枚集めたら……名門デッキケース貰うんだ…。







――― 14戦後 ―――












名門デッキケース










袁家に栄光あれー!






シール0枚からまさかの怒涛の追い上げでした。
昨日の悪夢が嘘のようだ。
全国に演習を織り交ぜながらやってて、かなり負け込んで証一つ落としましたがね!


ちなみに最初は漢を中心にちょこちょこやってました。
すると久しぶりに新R出ました。


文鴬


まぁ、先日トレードで手に入れたばかりでなんですけどね…。

くそったれぇー!
せめてあんたの親父さん引けてたら群呉乱デッキが作れるのに…。



ビリッ








文欽 「呼んだかね?」






というわけで群呉乱デッキ


群呉乱


孫晧はまだ持ってないので乱計略は群からヒャッハーと高定、それと色々と便利な馬岱をレンタルしてきました。
せっかく呉の軍師が使えるので、地味に諸刃一閃や援弱も狙ってみたり。


このデッキで最終的には証一つ落としてるんですが、結構使ってて面白かったです。
ヒャッハーと馬岱は相変わらず便利ですし、文欽の麻痺矢も使えますね。

ただ麻痺矢の速度低下が若干マイルドな気がしました。
たしか昔の麻痺矢って、神速騎馬も問答無用で止めるぐらいの速度低下でしたよね?
記憶違いかなぁ。

でも全盛期の国力0決起麻痺矢に、決起神速が止められたことある気がするのですが…。


あと諸刃援弱も使ってみたのですが、どうも諸刃劣陣が短すぎて微妙でした。
陣との範囲調整が必要ですが、諸刃一閃でキー武将狙った方がよさげですね。




えっ、文鴬の大胆奔放ですか?
正直数えるほどしか(ry
ただ大胆奔放の敬遠されてる理由がなんとなくわかりました…。


効果時間を最大限利用したいから敵陣近くで溜める → どうぞ潰してください。

溜めが潰されないように自陣で溜める → 敵陣までの移動時間ががが。

だったらぶつかり合いの終わりにカウンターっぽく溜めてみる → 相手が復活するのを7Cも黙って見てるんですか?


こんな感じのジレンマが。
敵陣近くで溜めるなら他の計略や奥義のサポートが欲しいですねぇ。
それか中央よりも自陣寄りぐらいのところで溜めるかでしょうか。



ちなみに防衛時は全くと言っていいほど使い道の無い計略ですw


文鴬使ってると周泰が恋しくなってきます…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名門デッキケースおめです
私は金欠ですし、まぁ本スレみるとひどいことになってるので、いいかな、と^^;

麻痺矢は実際弱くなってると書いてありました。
麻痺矢で神速止まらないとぶっちゃけ価値がないような気がしますが・・・

群呉暴乱で考えたのは・・・

文鴬・馬玩・ひゃっはー・馬岱・成公英 ですかね

・・・弱点多すぎか^^;
2009/09/21(月) 00:22 | URL | シン #-[ 編集]
デッキケースおめでとうございますw

そういえば、さり気に旧カード文鴬の方が溜めだけなら短いんですよねwww
もう少し彼を上方修正してあげてもいいような気がするんですがね・・・
2009/09/21(月) 07:04 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
袁家に釣られて漢のデッキケースをゲットしましたー。
かっこよすぎます(`・ω・´)
2009/09/21(月) 11:57 | URL | 黒鍵 #-[ 編集]
大変すごいと思います。あなたは。
(英文的に)

何故新Rが…?
こちとら、旧Rホウ統しかでないんですぜアニキ、
2009/09/21(月) 22:33 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
レス
>シンさん
どうもゲーセンによってシール率がまちまちみたいですね。
運が悪いと私みたいに…w

なんで今更麻痺矢を修正するのか理解に苦しみますよね…。
どう考えても張任のせいです、本当に(ry

私も最初は馬玩を使うつもりだったのですが、wiki見たら効果時間が3C程度らしくて…。
高定や計略発動後の文鴬を後押しすれば面白そうなのですが、むむむ。


>順平侯さん
ありがとうございます!

/(^o^)\
旧カード以上のタメ時間だったのですか…。


>黒鍵さん
おぉ、同士ですな!
名門デッキケースだけ別格のかっこよさですよね。


>寝不足さん
トレードしたカードは近日中に引く。
ソースは私ですw
2009/09/23(水) 20:53 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/570-d3229946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
