島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前々回の記事でチラッと書きましたが、今日は飛将呂布と軍師朶思大王とのコラボレーションを試してきました。

その前にまず軍師朶思大王を買ってくるところから始めないといけないわけですが…。
まだ新軍師一枚も引いてないぞくそったれぇー!


まぁ、安そうなんでよしとしますか。
もう値段も落ち着いてるでしょうし、高くても200円ぐらいかなぁと予想。







500円軍師 「500円になりますがよろしいか?」











   。 。
  / / ポーン!
( Д )








軍師朶思大王を3枚買うと蒼天関羽 or 蒼天張飛が買える件について。
いや、まぁ3枚も要りませんが。

他の店には軍師朶思大王その物が置いてなかったので、使うならここで買うしかないか…。
しかしこれに1000円足すと蒼天関羽 or 蒼天張飛が買えると考えると、、むむむ。


くそっ、舞い計略入れてないと実質陣略捨ててるというのにこの値段…ッ!
しかし衝軍戦功の飛将との相性の良さを見込んでこの値段なのだろうか。
足元見やがってぇ――ッ!




まぁ結局買うわけですが。



ちなみに今回の店とは別店ですが、以前見かけた驚きの価格。



丁夫人 800円




王桃 700円










イケメン殿 150袁










全袁が泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。







Rとはいえ容赦の無い値段の付け方でしたね…。
ロケテで範囲拡大との噂なので、次verこそはッ!

ちなみにR顔良は300袁でしたが、R文醜が600袁と大健闘しておりました。
最初の一枚は自引きしようと決めていなければ買っているところでしたw


さて、少し脱線しましたがとにかくデッキ強化が完了しました。


軍師董卓軍師朶思大王
R呂布程銀梁興高定成宜

やはり基本は超絶再起で、ダメ計・妨害の無いデッキに対しては衝軍戦功といった感じになります。
天敵だった徐庶やホウ統、荀攸もだいぶ減ってるみたいなんで衝軍戦功の出番も近いことでしょう。








どういうことなの…1








どういうことなの…2









どういうことなの…3








6戦中3戦ダメ計に絡まれたでござる。


超絶対策としてまたダメ計略が流行ってきてるのでしょうか…。
というか今verでのUC荀攸と徐庶は初めてのマッチな気がします。
やはり大戦台の中には人が(ry

残りの3戦は衝軍戦功選べましたので、その中の2戦を予約しました。
内容の方は相変わらずアレだと思いますが、一緒に超武力飛将を楽しんで頂ければ幸いです。





メンテのお知らせ





動画完成は来週末ぐらいでしょうか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近は超絶を止めるためだけにダメ計が増えてきた気がします
徐庶じゃない限り即死が無いので、こっちとしてはありがたいのですが、やっぱり邪魔ですね
動画もメンテ前には完成してますよ
2009/09/05(土) 19:54 | URL | TOM9 #-[ 編集]
くっ…またもや先を!
軍師朶思大王今日引きましたよw
目の前でサック3枚も引かれたけどねww(泣)

思うんですけど、流されたり焼かれたら終わりですね…
飛将は多くなりやしたね 知勇一転かけられたら
焼いても流してもつらいっすw
2009/09/05(土) 20:55 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
軍師朶思ならダブってるので差し上げたのに・・・

後、本日LE張飛がダブりましたw
2009/09/05(土) 22:37 | URL | 赤髭 #eYj5zAx6[ 編集]
通貨単位が・・・(笑)
こっちもR殿は150袁です
私が持ってる袁は、Rイケメンだけですな・・・
てか本当に3・5になったのか怪しいくらいに排出が悪いんですけど^^;
2009/09/05(土) 22:38 | URL | シン #-[ 編集]
初めまして黒鍵と申します。
ブログのほう読ませていただいてます。
今回、超絶と飛翔つよいw
イケメン殿は範囲が狭くて効果時間も微妙で値段も・・・なんで涙目ですよね。でもカッコいい

できれば相互リンクしたいのですけれどよろしいでしょうか?
2009/09/06(日) 02:11 | URL | 黒鍵 #PQj3FRM6[ 編集]
そちらの蒼天新カードは安くて羨ましいです。
うちの方だとまだ地元は3000円しちゃうもんで、、、

王者の殿は在庫ありすぎて販売ケースから溢れそうですwwww

軍師朶思大王の衝軍は2の頃と違って、
速度低下させない選択肢が出来るのが良いですね。

強進強毒衝軍飛将の破壊力を見てみたいものデース。
2009/09/06(日) 09:51 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
朶思大王のふんばれ具合は…異常デス。
弓多めにしたマウントで朶思大王は光ると思うんですが、ね…

高武力を求めるは浪漫ですよw
2009/09/07(月) 16:24 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
普段はどこで買うんですか??

奈良県はもうちょいぼったくり感が出てますwww
2009/09/07(月) 21:46 | URL | ZAFT #RFphBmaY[ 編集]
いや~今回なんか軍師の引きが良くない気がしますw
…軍師に限らないかなw

衝軍は速度低下がやばいらしいですが、次Verでは強化の兆しが。
ダメ計無いときに限って超絶と当たる自分がいますよw

憂国二枚看板は文醜のほうが判りやすい強みがあるからですかな。
あれはダメ計無いと張り付かれたときの連発が本当厳しいですよ~
2009/09/07(月) 22:23 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
今回のデッキだと、三人固まっても落雷で二人落とされたりするので困りましたw
それでも今の徐庶の落雷が以前の夏侯月姫ほどの威力っぽいですね。

水・木曜日あたりでしょうかねぇ…。


>寝不足さん
サック3枚とはその人只者じゃありませんねw

その辺は呂布の宿命でしょうw
知勇一転だとダメ計耐性上がるのですが、その代わり飛将時の武力が控え目になっちゃうんですよね。
まぁその辺は一長一短でしょうか。


>赤髭さん
ななな、ななんだってーっ!?


>シンさん
なんてこったい。
イケメン殿は150袁が妥当なのでしょうか…。

R顔良いいなぁ~。
もう旧カードは見飽きたです…。


>黒鍵さん
どうもはじめまして~。

条件が色々とありますが、飛将は超絶を圧倒できる超絶ですからね。
城門攻城力も凄いことになりますしw

イケメン殿は効果時間がちょっと短いですからね…。
セガは速度低下というデメリットを甘く見過ぎかなぁと思いますw

はい、こちらこそよろしくお願いします。
後日そちらへ伺わせてもらいますね。


>マユラさん
た、高ーッ!?
流石に3000円は手が出ませんなぁ。
(´;ω;`)殿…

そうなんですよ!
そこが攻略の良いところなんですよねー。
まぁ、衝軍以外の攻略はなるべく全員入れるのが普通でしょうけどw

もう暫くお待ちください。
水曜か木曜にはできるんじゃないかな?


>龍之介さん
朶思大王のふんばれパワーは凄いですね。
感覚的には連環食らった並の速度低下でした。
コンボ以外で使うのは非常に難しそうですね…。
弓マウントまで持っていければ、なんとか…。

超武力呂布は凄く楽しかったです。
最高にハイってやつだーッ!!


>ZAFTさん
大阪の梅田か難波で買うことが多いですね。
黄色い潜水艦以外ならわりと良心的な値段だと思います。
黄色い潜水艦だけはダメ、絶対w


>俯瞰史記さん
今回はたしかR以上しか軍師なかったんでしたっけ?
その影響もあるとは思うのですが、それにしても出ない…orz

衝軍の速度低下は連環の計並でしたね。
とんでもないマゾ攻略でしたw

決起の討伐令文醜が城門に突っ込んできて、更に大襲撃し始めたときはどうしようかと思いましたw
2009/09/08(火) 00:44 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/564-c5cd6e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
