島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


この前SR張コウ(魏)を引いて以来、引いたカードのリザボ行き率が90%近い気がします…。
なかなか欲しいカードは引けないもんですなー。


どうもこんばんは、最近の口癖が『何も引かねぇ』の晃です。

蒼天張飛欲しいよ蒼天張飛!



さて、今日はモンハンフェスタ帰りに出陣してきました。

モンハンフェスタはまた後日記事にすると思いますので、
気になったハンターさんはまた今度覗いてみてください。


で、大戦の方ですが



R呂布



久しぶりに飛将呂布使ってきました。
マユラさんの記事を読むと飛将が使いたくなってくるから困る(いい意味で)


マユラさんも記事で取り上げられていましたが、飛将が結構流行ってきてるんですって。
こんな感じのデッキで


軍師董卓
R呂布呂姫董荼那李カク&郭シゴリ


天下無双・改以外に積極的に使っていける計略が無い気がするのですが…。
と思ってたら本当に天下無双・改を連打するんですね。

それと軍師董卓の超絶再起。
ゲージ上昇がかなり遅いみたいなので敬遠してたのですが、今なら属性4もあれば十分みたいですね。
天属性0で超絶再起を選ぶ亡国デッキもあるぐらいですし。

私も飛将呂布と軍師董卓は合わせてよく使ってたのですが、
完殺陣しか使ったことないのでその辺はサッパリでしたw。



で、今回私の使ったデッキがこちら

軍師董卓軍師李儒
R呂布程銀梁興高定成宜


オーソドックスに乱と合わせてみました。
基本は強毒や強進でゴリ押して、旗色が悪くなったら飛将で斬っちゃおうといった感じです。
理論上は武力61まで行ける…はず。

成宜のポジションは成公英と波才で迷ったのですが、まぁゴリ押すなら成宜かなぁと。
妨害やダメ計略はどうするかについてはあまり考えないようにしました。
当たらなければどうということはない。(マッチング的な意味で)

ちなみに軍師董卓は、完殺陣飛将使ってた頃にレベル10まで上げてあるので準備OKです。



で、このデッキ使ってたら証が2に増えました。
証1→2ぐらいは小さな一歩だが、おにぎり軍にとっては大きな一歩である。
前回は一度も証を増やすことなく品に戻ったのでw


ちなみに飛将強かったです。
白銀や全突相手には危険なのでしませんが、神速デッキ相手に武力61呂布を城門に突っ込んでみました。

呂布に触れる度に大打撃を受ける敵武将。
そして武力61の城門一発で35%近く城が削れる始末。

これはヒドイw
というか飛将長くないか!?

この効果時間なら軍師朶思大王で武力81を目指してみるのも悪くないかもしれません。
新軍師まだ一枚も引いてませんがねッ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
30超えたあたりで呂布に触れたらやけどどころじゃなくなります
無理に全員切らなくても十分な威力を持ちますよ
騎馬単だと本気で対応に苦慮します
あれはまさに走るダメ計です
2009/08/31(月) 12:21 | URL | TOM9 #-[ 編集]
別に飛翔の効果時間今Verで変わってませんから!(笑)
むしろ、前Verから比べて3倍速だったのが2倍速になって下方修正してます。
(迎撃が怖いという意味では上方なんですけども)

でも武力依存が相当追い風で下方修正を吹き飛ばしてますね。
昔から使う人間は流行すると嫌な気分になるものです…orz


迎撃が怖くなくなるのは武力40、、、50くらいからですかね。
そこらへんまで行くと無理ゲーになるデッキもちらほら出てきます。
ダメ計・連環・雲散・麻痺矢で沈むのはご愛嬌、、、
2009/08/31(月) 16:04 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
動画が見てみたいっすw
軍師董卓はLv10からが、ガチなんですyoneー

それと全国で真似する人が出るので困りますww
新SR孫策ひきてぇ~
2009/08/31(月) 19:04 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
いつもブログ拝見してます。
飛翔呂布は今回、環境的にかなり強いと思います。
知合いが使っていて、あらかた敵を掃除した後に城門殴って帰るのが気持ちよくてやめられない、と言ってました。
呉で弓メインの私には悪魔のようなカードです・・・

後、マキシィの方にメッセ出させていただきました。
2009/09/01(火) 08:38 | URL | 赤髭 #eYj5zAx6[ 編集]
レス
>TOMさん
魏だとやはり雲散が一番手っ取り早いかなぁと思います。
後は飛将のパーツを弱体化されるのも地味に困りますね。
この前UCカイ越にしてやれましたw


>マユラさん
あるぇー?
5C以上は確実にあると思ったのですが、あまりの破壊力に勘違いしてしまったのでしょうか。
というか速度下がってたんですか…。

復権した張任が地味に怖いですね。
後は魏武でよく見かける雲散でしょうか。
天敵だった徐庶やホウ統が減ったのになぁ。


>寝不足さん
次回は飛将動画の予定ですよw
まぁ動画作成が遅いので気長にお待ちください。

そんな時こそ旧SR孫策!
旧カードでもランキンギ入りしてますよw


>赤髭さん
はじめまして&訪問ありがとうございます!

超武力での城門はスルーすると取り返すのが大変ですしねぇ。
呉だと麻痺矢・火計・春眠あたりが対策でしょうか。
特に春眠と当たった時は困りましたねぇ。

マキシィのメッセ確認しました。
これからも宜しくお願いします!
2009/09/02(水) 23:54 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
あ、そう言う意味じゃなくて、
Ver3.12で既に効果時間は延びてたってことです。
Ver3.5ではそこから3倍速が2倍速に弱くなりましたねと。

アンチ武将もさることながら、
あの飛翔をないがしろにした、
総武力だけ高くしましたデッキがにくい!!(笑)
2009/09/03(木) 23:13 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>マユラさん
なるほど、3.12からあのカウントでしたか。
環境が味方しただけなのに、ある程度注目されてたため次で修正されそうなのが寂しいですね…。
前はどう考えても2倍以上の爽快感でしたが、言われてみれば2倍速でした…。

私もスペック目的でデッキ組んだことありますが、やはり超武力をたたき出してこその飛将呂布ですよね!
2009/09/05(土) 18:11 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/562-c05fdfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/08/31(月) 14:01:18 |
