島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(・o・)ノこんばんは





ちょっとミスって二回目の投稿なので、今日は色々簡略しての更新ですorz



とにかく今日は攻守自在の使い勝手と、知力が1アップしたUC夏侯淵を全国で試してきました。
右も左も分からないのは相手も同じ!!……だと思います(ぇ







使用デッキ
SR典韋R司馬懿春華さん楽進 + UC夏侯淵





ごめんよ夏侯淵……
文句なら公式に言ってねw







1戦目 ○
SR張遼SRホウ徳荀攸R荀楽進






あんまり自信ないのですが、たしかこんな感じのデッキだったと思います。
大水計と反計が厄介だなぁ…
ん?
このタイプのデッキ、どっかで見たことあるなぁw







ちなみに大水計がるので、兵法は無難に再起にしました。
序盤は春華さんの伏兵ボイスを楽しみながらも、まぁ無難でしたね。
典韋で柵を壊しながら槍撃の練習もしましたし(^^
槍撃は思ったよりも短い間隔で出来ますねぇ。
もっと溜めがいるものだと思ってましたよ。



そして荀がまだ城にいるので、すかさず荀攸に攻守自在をかけて進軍します。
知力3の大水計か、はたして威力の程は如何に!?







楽進の生存を確認!!







知力-5は伊達じゃないですね、攻守自在を見直しましたよ(^^
その後に今度は味方に向けて攻守自在を発動!
そして判定勝ちです。
攻守自在は弱体化が強いですな(^^







2戦目
旧R関羽姜維他周倉劉表Rホウ統






むむ、車輪タイプ馬鹿連環ですか。
でも春華さんがいるから車輪号令はこないですねぇ。
士気がたまると厄介なので開幕がガツガツ行くべし!







司馬懿を前に出しながら典韋の槍を伸ばして進軍しました。
そして司馬懿の伏兵が関羽に当たった瞬間、、、







典韋 VS 関羽!!







我こそは、悪来の再来なり!





関羽よ、相手が悪かったな!!(この時はまだ関羽を勇猛無しだと思ってましたw)
司馬懿の伏兵ダメージが若干勿体無かったですが、主力の片方を一瞬にして撤退に追い込んだので、そのまま雪崩れ込みます。
途中でホウ統を典韋で踏んでしまいますが、3~4割の攻城に成功します。



そして士気と体勢を立て直してきた相手が攻めてきます。
狙うは馬鹿連環でしょう。
でもその前に攻守自在をかけておきました。
これで馬鹿連環も少しはマイルドになるでしょう(^^


で、典韋と楽進以外で馬鹿連環にかかります。

やはりと言うか当然と言うか、馬鹿連環状態の武将を無視して空いてるところから攻城を目指してきます。
そして張り付いてきたところで典韋&楽進登場!







おぉあぁぁぁ!!







楽進の魏武か典韋の怪力の二択を迫られた私ですが、迷うことなく怪力を選択しますw
まずは首一つ…







おぉあぁぁぁ!!







首二つ…







おぉあぁぁぁ!!







首三つ…







任務完了w
楽進を引っ張ろうとした姜維の首も頂きました(^^
初めて使った刹那の怪力を、まさか三連発することになるだなんてw
いやぁ、刹那の怪力はイイですね~。
よく考えたら漢の意地と大してカウント変わらないので、撤退しない分こっちの方が断然お得ですよ!
ちゃんと超絶強化エフェクトですしw



最後に一人で特攻してきた関羽に典韋が斬られてしまいますが、とにかく判定勝ちです。
ここでようやく関羽が勇猛持ちということを思い出しましたw







3戦目 ○
SR張遼SRホウ徳SR賈ク程のじっちゃん + R郭嘉





もう序盤から最悪の立ち上がりでした(^^;
伏兵司馬懿の後ろから騎馬を槍撃で威嚇してたら、、、典韋で程を踏むし…
そのまま程に司馬懿踏まれるし…
そのまま乱戦&集団突撃で司馬懿は蒸発するし……
とまぁ、そんな感じで郭嘉に城壁一発を叩かれます。



でも攻守自在と雲散霧消と兵法連環等を駆使して逆転勝ちでした(^^
やはり騎馬メインのデッキにとって、高武力槍兵のプレッシャーは大きいですね。
槍撃があるので、相手は寸止めの間合いに手こずってました(私には無理だw)



程を先頭に来ても、典韋の槍撃&春華さんの弓がありますしねぇ。
武力2の弓が意外と嬉しい(^^









とまぁ、討伐成功できたので排出カードは3枚でした(^^
一昨日のことがるので慎重にカード排出を待ってたのですが、明らかに大戦1と排出のタイミングが違いましたね。
というかカードのセーブのタイミングが早いのかな?
とにかくこのタイミングに早く慣れないと(^^;
あ、ちなみにR夏侯惇引きました(^^





UC夏侯惇





R夏侯惇





ゴリラ









UC夏侯惇の後にR夏侯惇ですかw
UC夏侯惇のイラストをRにしてくれても私は良かったなぁ~(ぇ
新カードは出なかったのですが、とりあえず初Rなので嬉しいではありますね。



それとゴリさんも結構嬉しい(^^
今回のイラストですが、風呂上りに見えるのは私だけでしょうか?w





ゴリ 「服が、オレの服が見当たらねぇ……」








そういえば二州まで進んだのですが、州が一つ増えると制圧戦なるものが発生して、
5戦の内で1回は勝たないと制圧できないと言われました。
制圧に失敗したらまた一州に戻るのかな?
まだよく分かってなのですが、全国はそんな感じでした。
何州まで行ったら覇王なんでしょうね~?







~今日の戦器~



■董白の戦器
兵力UP、士気UP(多分)





■SR馬超の戦器
伏兵ダメージ軽減





伏兵ダメージの軽減ってどうなんでしょう……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日やっと大戦2を試してきましたw
結果は2敗と散々でしたが、これから頑張らないとw
ちなみに引きは光もの無かったですorz
14州以上行くと覇者らしいですね。
制圧失敗しても州は下がらないらしいですね。
これからは何とか上の州にいけるように努力しないとw
それでは。
2006/05/26(金) 23:55 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
旧のイラストは、公式サイトに入って、左下に地味にありますよww
見つからなかったら私のURLのところからどうぞww
刹那計略なんかありえなさそう・・・。
2006/05/27(土) 00:17 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
ども
晃さんのデッキがわたしのやろうとしてるデッキとほとんど一緒で「なんだってー!?」です(笑
ちなみに楽進が程になったのがわたしのデッキです。

レジェンド引いたら速攻で更新再開!・・・するかもよ?(笑
2006/05/27(土) 00:31 | URL | シン #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
おおっ、ついに大戦2稼動ですね!


2敗ですか、まだ慣れてない大戦2&久しぶりが効いてたのでしょうね…。
でもまだまだこれからですよ~(^^


なるほど、14州で覇王なのですか~。
私がよく居た五~六品ぐらいになるまでですらまだまだ(^^;


あ、制圧失敗しても州は下がらないんですか。
よし、これで思い切って散れる!(マテ
お互い頑張りましょうね~




>ぴよっぷ~さん
ありがとうございます!!
というか公式URLが変わってることに今初めて気づきましたw
変わったなら変わったって告知してくれてもいいのに……


刹那の怪力は中々ですよ~。
使い場面がかなり限られますけど(^^;
同じような計略で、それの防御バージョンも凄く使えるらしいですね~
2006/05/27(土) 00:35 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
レス


>シンさん
私もシンさんの、『W反計攻守自在デッキ』を見た時は、「なんだってー!?」でした(ぉ
何人目の李典だったかは忘れてしまいましたが(^^;
反計を組み込んでも面白そうですね~
φ(..)メモメモ


な、なな、、ななな、、、「なんだってー!?」(二度目)
シンさんがレジェンド引きますように
シンさんがレジェンド引きますように
シンさんがレジェンド引きますようにぃぃぃぃぃぃ~(言いすぎw
2006/05/27(土) 00:45 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
攻守自在は速度上昇の方は微妙との話なので
知力ダウンの効果を狙った方がいいかもですねぇw
撤退しない刹那は強いですねぇ・・・意地より使えそうだ
あと騎馬の突撃が強くなったような?って感じもしますね
2006/05/27(土) 04:27 | URL | やぎ #-[ 編集]
やはり典韋はいいですね~刹那の怪力撤退せずに連発できて、尚且つ男の意地の時とあまりカウント数が変わってませんからね~
...そういえば、夏侯淵はどうでした?
2006/05/27(土) 16:08 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>やぎさん
たしかに速度上昇は微妙でした(^^;
なのでメインは弱体化の方がいいでしょうね~。
こちらの方が頭数が多かったら全体強化にすればいいですし。


刹那は中々良かったですよ~。
使いどころを間違えなければ十分やってくれます(^^
漢の意地の効果時間が一番短かった典韋にとっては嬉しい変更ですね(^^


たしかに騎馬が少しスムーズになったような気はしましたね。
感覚的には前々バージョンに戻った感じでしょうか。




>花栄さん
刹那はいい感じでした(^^
士気軽いし、撤退しないし、いいことばっかりでした。
でも連発するような計略ではありませんね(^^;
3連発はやり過ぎでしたw



あ、UC夏侯淵の使い勝手を書くのを忘れてました(^^;
やっぱ武力8は頼りになるし、
趙雲ほどの効果時間は無いものの、武力11の神速はグゥレイトでした(^^



連携を使わない人にとっては、徐晃よりも夏侯淵の方がいいかなぁと思いました。
あ、でも一騎打ち苦手な人はホウ徳の方がよろしいかと(私じゃんw)
2006/05/27(土) 23:21 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/56-102eeeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。