島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ぼちぼち乱計略持ちが集まってきたので、今日は乱を試してきました。
まずはわりと自信作のこちらで久しぶりの全国へ。


軍師李儒軍師賈ク
蒼天董卓R閻行程銀成宜成公英


金田一&丁夫人機略に負けて、呂布ワラにボコられました。
あるぇー?


釘機略はもっと乱を連打すれば勝てそうでしたが、呂布だけは勝てる気しないデース。
董卓使い始めると高確立で呂布に絡まれるのはなんでなんだろう……。

乱要員が減ってしまいますが、成公英は于吉の方がいいかなぁ。
あとは閻行と程銀をもっと上手く使えれば勝機が見えてきそう。な気がします


以下色々使ってみたカードの感想




◆閻行
R閻行

1.5コス6/4騎馬から大きく能力変更され、2コス8/2槍ともはや別人としか思えない今回の閻行。
個人的には暴虐のために帰ってきた武将だと思います。

猛将の一閃は固定ダメが高いみたいで、絶望的な武力差があっても半分程は兵力を削れる模様。
決起勅命&決起神速で武力20の孫堅を猛将の二閃で吹き飛ばしたのには軽く感動しましたw

ちなみに暴虐中の閻行なら、低国力の車輪劉備ぐらいなら一撃で吹き飛ばせます。





◆程銀
程銀

強進の乱は士気3というお手軽感が良かったです。
暴虐後のもう一押しや、城門ジェットストリームアタックなど非常に便利でした。
ただ自軍弓兵との相性は最悪ですね。





◆成宜
成宜

計略使うの忘れてましたw
ただセリフがわりとカッコよかったです。

復活 : 輝きを取り戻す!





◆成公英
成公英

良く考えたら全然計略使ってませんでしたw





◆高定
高定

援弱の乱ですが、要は甘い色香の乱バージョンですね。
おそらく武力低下も10かと思われます。
こちらは蚩尤と合わせて使ったのですが、中々良かったです。

ただスペックがあんまり好きじゃないなぁ。





◆梁興
梁興

今度は自軍に毒を撒き散らすために帰ってきた梁興。
イラストから世紀末武将と呼ばれていましたが、今回は二つ名がガチで世紀末武将になってますw

そんなネタっぽさバツグンの梁興ですが、強毒の乱はかなりガチでした。
士気4で乱全員の武力4上昇する代わりに毒状態にしますが、

この毒が全然減らないです。
攻城中の兵力低下ぐらいなのかな?
とにかく想像以上に減りません。

乱の1.5コス騎馬は梁興が一番ガチではないでしょうか。





◆R馬岱
R馬岱

スペックも高いし、なんて便利な武将なんでしょう。
乱の1.5コス騎馬は馬岱で決まりッ!

…あれ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
閻行さんのお仕事は群雄の某2.5コスト騎兵のアイツから、
馬を奪ってくる事ではないでしょうか。(笑)

槍兵になってるわ、計略が馬岱と一緒だわ、、、
しかも固定ダメが高いダメ計ですから、
馬岱が撃ったほうがお得感があるってどうなの orz

槍兵なのに肝心の槍が折れてるのもポイント高いですね。(爆)

武力7で良いから高知力でいてくれれば、
価値が大きかったのになあ。
2009/08/22(土) 22:04 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
閻行は2コストでUCホウ徳と争うくらいの高コスト騎馬で帰ってくる!

・・・そう思ってた時期がありましたorz

槍の一閃だから弱くはないと思うんですけど、
2コストが持つ計略かと問われると微妙なんですよねぇ

しかし史実だと敵対関係の王異が軍師で馬超やホウ徳と相性がよかったり、
にもかかわらず馬超と閻行は史実通り相性悪かったり(?)
よくも悪くもSSQなのかなぁ(苦笑
2009/08/23(日) 00:11 | URL | シン #-[ 編集]
閻行さんに幸あれ…
2コスで8/2だったら9/1でいいだろ…って感じです

波才(?)いいですよね
1コスで3/2と乱軍(活?)歩兵
コモンなのでどうかな?
2009/08/23(日) 10:48 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
レス
>マユラさん
たしかに猛将の一閃の範囲を見ると、騎馬が一番いいですよねー。

騎馬で1.5コスでスペックの良い馬岱が最大の敵ですね…。

槍が折れて実質歩兵ですね、わかりますw


>シンさん
私もプチ蚩尤的な計略を引っさげてきて、R張遼涙目な展開を予想していたのですが…。

1.5コスに騎馬で良スペックの馬岱がいますからねぇ。
また一人SSQの犠牲者が…。


>寝不足さん
たしかにあのスペックならもう一つ特技あげてもいいですよねぇ。

波才は乱ワラは呂布ワラでたまに見かけますね。
武力3ですが兵力130%なので、プチ張梁的なウザさがありますよw
2009/08/28(金) 21:42 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/559-031f4c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
