島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


最近は憂国二枚看板デッキがマイブームでしたが、今日は憂国の大進軍ことイケメン殿使ってきました。

ちなみに最近マイブームだった憂国二枚看板デッキがこちら。


軍師郭図軍師田豊
SR顔良SR文醜漢孫堅漢劉備


とりあえず文醜を城門に突っ込ませればなんとかなるデッキ。
一応昇格戦リーチまで行ったのですが、無双呂布がどーにもならなくて昇格失敗…。

やはり二枚看板以上の超絶に対しては厳しいなぁ。
まだまだ改良の余地がありそうですわ。




で、次にイケメン殿デッキ

軍師郭図軍師田豊
顔良張任イケメン殿漢劉備逢紀


どうも張任の麻痺矢がまた使いやすくなったそうなので、決起要員は張任と劉備にしてみました。

妨害要員は審配も候補に上がってたのですが、憂国なのに普通の水禍と大差無いことに絶望した!
ので逢紀を採用しました。
憂国の謀略は士気5だし効果もわりと強いので、個人的にはオススメの一枚です。
4/7伏射 とスペックも中々ですし。

そして最後に元祖イケメンこと顔良を採用。
号令で押し込まれた際は、顔良の働きに全てがかかっております。



そんなわけでイケメン殿使ってみた感想ですが





セリフもかなりのイケメンでした





これは明らかに今までに無いタイプの殿でした。
動画作成にかなり時間掛かるようなのでネタバレしちゃいますが、攻城決めた時とかホント最高でしたよ。






◆攻城
イケメンすぎる殿 雑魚が、縮み上がりおって






◆計略
イケメンすぎる殿 我が王たる所以をお見せしよう






全てにおいてイケメンな殿がたまらん(*´Д`*)


計略の方は敵城範囲固定なところと、1回目に自身を含まなければ二度掛け可能な点は以前と同じですね。

武力上昇は国力1以上で使えば何人入れても+6で固定っぽいです。

速度低下はとりあえず顔良が走れない速さでした。

効果時間と攻城力上昇は動画の完成待ちです。
王者の進軍よりかは確実に短かったと思いますが。



ちなみに、まさかの陥陣営デッキとのマッチで地獄を見ました。
攻城力上げて攻城してるのが空しくなってくるじゃないかw
マッチング自重。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『雑魚が、縮み上がりおって』

…(*´エ`*)エェナァ、
ここ四日は大戦してないので、うずうずしちゃって、、、
殿の画像の名前→「イケメンすぎる殿」吹いたw

…あれっ?関羽は!?
2009/08/02(日) 18:51 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
その殿にはバージョンUP初日にあたりましたからボイスは知ってましたw
本当にこの殿はイケメンすぎですw
ボイスだけで欲しくなってきますw

後憂国で癖があるとは言え1.5枠で号令持ちはいいですよね
決起持ちが1.5枠が多いのでバランスも取りやすいですし、今後のデッキ開発に期待ですw
2009/08/03(月) 07:11 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>寝不足さん
イケメン殿かっこよさはガチですよねぇ。
そしてそこまで見ていただけてることに感動しましたw

えっ?
今verの関羽って蒼天LEしかないですよね?



>順平侯さん
まれに見るイケメンボイスですよね。
これだけで流行るかもしれませんw

計略の威力は下がってしまいましたが、コストが軽くなったのとセリフがイケメン殿のポイントですね!
2009/08/13(木) 21:28 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/550-e4bff6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
