島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


イケメン殿




イケメンな殿キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


今日SR姜維使って数戦してたらイケメン殿を引きました。
正直、SR姜維引いた時よりもうれs(ry

新計略の【憂国の大進軍】はというと、要は憂国verの王者の進軍と考えればOKですね。
次回はイケメン殿の大進軍でゴリ押しっスよ。


ver2の頃は隙無き攻勢でライン上げるのが主流でしたが、現環境では色々なカードありますからね。
決起持ちは必須として、相手にある程度プレッシャーを与えれるような計略も欲しいところです。
審配か逢紀あたりが候補かな?


ちなみにこのイケメン殿ですが、イラストが伊藤サトシ氏なんですよねー。
UC二枚看板や典韋を描いてる人と言えばわかりやすいかな。
この人のイラスト好きなんで、イケメン殿にはかなり期待してます。

セリフもイケメンかどうか気になるところですw





あ、ちなみにSR姜維は使い辛かったです。
兵力ミリで寡兵の麒麟児したら武力21になりました。
そして1Cと持たず撤退しました。

高武力車輪を目指すなら回復系の計略のサポートは必須ですかね。
兵力4割ほどで使ったら武力15の車輪だったので、回復サポート無しだと兵力4割ぐらいが妥当でしょうか。

武力21を維持するならやはり八卦一人掛けでしょうね。
相手に超絶に対抗する計略がなければそれでもいいと思いますが、しかし士気11か。むむむ。



ちなみに隣の人が新R魏延で武力20オーバーの神速魏延がマウントを取り続けてました。


姜維とレアリティ間違ってるんじゃないのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イケメン殿の後ろに袁家の敵が隠れていますねw
漢にまとめてこの二人が組めるって何かおかしい気がしてしまいます
新カードはちゃんと計略把握してないと解らん殺しされるから怖いです・・・その殿にやられたんだーwww
2009/07/29(水) 22:50 | URL | TOM9 #-[ 編集]
今verでかなりの脅威である反計。
その範囲からかけ離れた場所で打てる憂国進軍。

末恐ろしい子!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/07/30(木) 00:27 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
魏延の方が兵力気楽に減らせますしね、、、
迎撃されてから使用するだけでそれなりに強くなっちゃうw

回復計略は食用伊籍でも良いかと。
回復の舞と合わせてる方もいらっしゃいましたが。

今回の憂国王者は人数関係ないそうで、、、
強い香りがぷんぷんする!w
2009/07/30(木) 01:54 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
おめですw
漢軍でリスクの少ない1.5号令は、R殿しかいないんですよねw

後ろの人のスペックを見ると
SRと間違っている気がするんですが?w(董貴人を眺めながら…)
2009/07/30(木) 06:51 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
お久しぶりです。
こっちは後ろの人に切られたドリルがあたりましたw

魏延と姜維は安易に城門に居座れるかの違いでしょうかね。
計略以上にスペックが問題なんていっちゃダメかな?
2009/07/31(金) 20:45 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
え、イケメン殿の後ろには誰もいませんよね?

事前に確認できるようになってますが、ぶっちゃけやってみないとわからないですよねーw


>MM司令官さん
出遅れても攻めに参加できるイケメン殿に惚れましたw
LEが手に入るまではイケメン殿を中心にデッキ考えていこうと思います。


>マユラさん
知力以外は魏延の方が優秀ですからねぇ…。

次回は伊籍にバナナを投げてもらうことにしましたw

でも効果時間がわりと致命的な感じがしました…。
なるほど、そのための漢にも知略が来たんですねw


>龍之介さん
しかもイケメンだし、それだけで私は満足してしまいますw

まぁ、そんなカード多いですよね。
SR姜維も乙SRみたいですし…。


>俯瞰史記さん
おひさしぶりです。
って、うおぉぉ!羨ましいーッ!

魏延は騎馬なんで、突撃メインに切り替えれば寡兵でもさほど気にならないのではないでしょうか。
計略とスペックの両方だと思いますw
2009/08/06(木) 21:55 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/549-4bc7bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
