島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


SR姜維



SR姜維(2.5コス槍兵 人属性)
8/7 募軍

寡兵の麒麟児(5)
自身の武力が上がる。この効果は自身の兵力が少ないほど大きい。
一定以上の武力が上がると、さらに全方位に槍の無敵攻撃を行う。




開封中に、姜維・8/7が見えたのでRっぽいのキター!
と思って開封して表向けたらSRだったという嬉しい誤算でした。
おかげで新バージョン4日目にしてようやく初SRです。


新LEと交換しできたら一番良いのですが、どうもあまり話題に上がっていないようなので厳しいかな…。
とりあえず貰い手が見つかるまで使い込んでみようと思います。



さて今回の新SR姜維ですが、
勇猛が無い代わりに知力が2高い憂国二枚看板と考えればまずまずのスペックだと思います。

それに募と軍を一緒に持ってる武将というのも珍しいのではないでしょうか。
軍は募兵してる際も回復速度が上がってるのかどうかは次回使って確認してみます。


計略の寡兵の麒麟児を活かすなら、軍師は回復奮陣か増援でしょうかね。
回復奮陣なら武力高めな4枚良さそうかな。

というかこれ士気軽いなぁと思ってたのですが、単体強化だったのか。



それにしても動画作成にやたら時間かかるな…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとーございますw

意外な事に、単体なのですよね…
SR姜維(2)のコンパチ的な能力は軍師にいったようで…
2009/07/26(日) 20:19 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
おめでとうございます
話題に上がらないのは、同系列で騎馬の魏延が話題をさらってるからだと思います^^;

姜維は弱いとは思わないんですけど、蜀の主要号令デッキにはどこにも居場所がなさそうなのが使われない原因かも知れないですね

個人的には、鮑も相性よさそうな気がします。
2009/07/26(日) 22:55 | URL | シン #-[ 編集]
スペック落ちても2コスなら確実に使ってたのに…と思うのはおいらだけでしょうか??
2009/07/26(日) 23:24 | URL | ZAFT #RFphBmaY[ 編集]
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪おめでとうございます♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

ZAFTさん>

僕もそう思いますw
あと群だったらなぁ…とも思います
(2コス槍がいなかったから、)

最初見たときに色が黒に見えて
勝手に群だと思い込んでましたw

あっ、昨日ICカードなくしちゃいましたw
2009/07/27(月) 20:54 | URL | 寝不足 #mQop/nM.[ 編集]
レス
>龍之介さん
ありがとうございます!

でも軍師姜維の方が断然需要あるんですよねぇ。
SR姜維の貰い手がサッパリ見つかりませんw


>シンさん
ありがとうございます!

ですよねーw
同コストで2.5の9/6騎馬が神速バージョンの計略持ってたら、普通そっち使いますよね。
スペックまで上を行かれたら姜維はどうすればいいんでしょうか…。

素武力低いので大徳とかはダメでしょうし、真っ白回復のある八卦ぐらいでしょうかねぇ。

回復奮陣+戦女の息吹ですね、わかります。


>ZAFTさん
計略が特殊な上に2.5コスであのスペックはツライものがありますねぇ。
2.5でも新R魏延並のスペックならなぁとは思いました。


>寝不足さん
ありがとうございます!
乙SRでも嬉しいです。

あいやー
.Net入ってないとカード紛失は厳しいですよね。
2009/08/06(木) 21:37 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/547-7f904077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
