島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


呉新カード


◆宋謙 1.5コス槍
 5/6 伏
 空蝉の計(5) …一定の行動を取る囮兵を召喚し、自身は転進。


◆孫瑜 1.5コス弓
 5/5 魅射
 呉への援軍(5) … 要は呉限定の集中増援。



今日は5戦ほど大戦してきました。
で、引いた新カードが↑です。

一応もう一枚新カード引いたのですが、ダブったので友人に上げるしか使い道がありませんでした。
というかスネーク自重。

ちなみに友人は新バージョン初プレイで新Rを……………………………。




ちなみに今日のデッキはこちら


軍師田豊軍師郭図
SR顔良SR文醜漢孫堅漢劉備


憂国の大襲撃の使いどころが段々わかったきました。


とりあえず城門に突っ込んで襲撃してればOK!


なんというゴリ押し、だがそれがいい。



とりあえず新カードとの対戦は適当に予約してるのですが、全然動画が完成する気配がありませんなぁ。
ちなみに魏のSR張コウ入りの魏武と、SR小虎入りの呉単との対戦です。


SR張コウのシュツルム・ウント・ドランクは速度上昇がそれほどでないと聞いたことあるのですが、
たしか憂国の謀略してもオーラ出てたと思います。


次にSR小虎の計略ですが、、、なんじゃこりゃー!?
顔良っぽく言うと、『な、なにがおこった!?』ってやつです。

なんか計略が封じられた上に動けなくなくなったんですけど…。
事前に計略チェックできるようになったのですが、いざ使われると混乱してしまいますね。

いずれかの部隊と接触すると効果が消滅するらしいのですが、
いずれかの部隊ってどの部隊のことを言ってるのかわかりませんでした。
ひょっとして味方でもよかったのかな?



あと昨日引いたUC曹真も使ってきました。

範囲全員に武力+1して、弓には更に崩射が追加される感じでした。
しかし特筆すべきはそのカウントで、詳しく数えてませんが20カウント以上は絶対ありましたね。
でも弓と騎馬の連係が取れてない私には、プチ魏武号令以外の使い道を見出せませんでしたw




はぁ、そろそろ蒼天LEと新二枚看板でも引かないかなぁ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いきなりR引いてサーセン
2009/07/25(土) 22:58 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
えーとわかりそうなところでは・・・

SR小虎は、いずれかなので味方が接触してもいいようです

曹真は動画で見たところ、28Cでした

SR張コウはめっさ欲しいです。あれなんか神速にしては効果時間長いとか聞いたことありますから
2009/07/25(土) 23:47 | URL | シン #-[ 編集]
とりあえず、文醜ダブった俺は勝ち組…!?
2009/07/25(土) 23:58 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
文醜の使い方はホントそれで合ってると思います。
私も引いて店内で使ったけど、
完全に前出しゲーでしたw
李厳を髣髴とさせるw
2009/07/26(日) 02:21 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
張コウが見たい、気になります
動画期待して正座して待ってます
2009/07/26(日) 02:34 | URL | TOM9 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/545-3d4e9b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
