島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


新verの動画が演舞場で公開されてましたね。

細かいことは割愛しますが、とりあえず新曹操がカッコよかったですね。
蒼天曹操ほどではありませんが。



さて、そんなわけで(どんなわけだ)今日はおそらく今ver最後の出陣をしてきました。
密かに今ver中に太尉になるという野望をずっと持ってたのですが、はたして。


まずはこちらのデッキで小手調べを


軍師張昭
蒼天孫策賀斉蒋欽孫桓張紘カン沢


○ × × ×




_| ̄|○、;'.・




か、勝てねぇ…。

とにかく天命の速さがとんでもないです。
孫策達の時代が来た1C後に天命に追いつかれるぐらい速いですw


あと知略昇陣はやり過ぎでした…。
ゲージ溜まるの遅いし、使うの忘れてたりもしたし、そもそも推挙蛮勇でも十分な効果時間ですからね。
正直なところ軍師捨ててる感が非常に……



もっとシンプルに行こうよ!




軍師周瑜
蒼天孫策R太史慈SR陸遜孫桓張紘

というわけで孫武ホイホイに戻ってきましたw

ちなみに、以前呂布にボコられた教訓を活かして孫桓を採用してます。
計略をあてにするなら虞翻なのですが、そうなると張紘一人で相手の騎馬を牽制しないといけなくなるので…。


○ ○ ×


こちらはまずまずの感触。
忠義と求心に勝って、機略にボコられるといった感じでした。
というか機略相手に勝てるヴィジョンが見えない…。


せめて柵ぐらいは欲しいかなぁ。
というか陸遜は柵か魅力ぐらいあってもいいような…。




軍師周瑜
蒼天孫策R太史慈SR陸遜張昭張紘


柵欲しい&最新20戦ほど呂布見てないので孫桓を張昭にしてみました。


○ △ ○ ○ ×


なんだかんだで孫武には業炎が合いますね。
でもやっぱり機略がどうにもならないorz

ちなみに4戦目で呂布バラとマッチング/(^o^)\
マグレの迎撃がなければ確実に終わってましたw



動画は追記に入れときます。






◆求心戦




孫策の伏兵探知率はガチ。


刹那神速であっさり業炎から抜けられると思ってたのですが、意外と大打撃なんですね。





◆決起戦





一騎打ち始まった時点で孫策を城内に戻してたのはここだけの秘密。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほいほいに気持ちいいぐらい入っていきますね
あれは引っかかる
2009/07/20(月) 23:10 | URL | TOM9 #-[ 編集]
全突でやってると、なぜかがっちりがお供についてくることが多いです。発動されると孫武→増援→がっちり のコンボで落とされますorz

私はむしろ陸遜でほいほい見たことないです。全部増援です^^;
2009/07/20(月) 23:24 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>TOMさん
読まれてる確率とホイホイできる確立は半々ぐらいでしょうかねぇ。
やはり決まると嬉しいもんですねw


>シンさん
たしかにがっちりとは相性が良いですよね。
でもがっちりを採用したらどうしても4枚デッキになってしまうんですよねぇ。(蒼天孫策必須なので)
2009/07/25(土) 22:57 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/542-690ccc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
