島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうもこんにちは、晃です。

私も蟹は食べるのがメンドくさいから嫌いです。
手も痛くなりますしね。

どうでもいいですね、はい。




さて、今回は久しぶりに飛将呂布を使ってきました。
マユラさん曰く、飛将がアップを始めてるそうなのでw

デッキは以前使ってたこちらで。


軍師張角
R呂布UCホウ徳R荀攸牛金張宝


そういえば前々から思ってたのですが、呂布が飛将してる時ってどんな状況なんでしょうかね?








◆ケース1

R呂布 「俺は、死神なんです…
        俺が計略を使うと、皆撤退してしまうんです…。」




軍師張角 「くだらん中傷なんて気にするな、ワシは撤退しない。(軍師だから)
          そして、誰も撤退させない!(太平要術でイナフ)」









◆ケース2

R呂布 「ホウ徳!牛金! アカの他人にこんな事を頼むのは気がひけるけどよ!
        お前らの生命!俺にくれ!!」




UCホウ徳 「くれてやるぞ!オレの生命!!」 牛金








サンダースっぽく嫌々飛将してるのか、
ポップみたいにストレートに言っちゃってるんでしょうかねぇ。


まぁ、それはさておきこのデッキですが



トリアーエズ一品の中盤ぐらいまで武勇落としてきましたw



決起に負けて、それから神速と引き分けて、、、何をやってるんでしょうねorz

決起戦は一発貰ってからの孫堅の守りを崩せずに負け。
もっと荀攸を大事に(ry

こちら陣地に入ってこない神速戦には退路遮断が欲しくなって引き分け。
というか暴風連打の方が良かったか…。








ここでデッキチェンジ。



軍師馬謖
SR趙雲関平孟優沙摩柯Rホウ統


最近山頂布陣をよく見かけるので、私もその力に頼ってみることに。

ホウ統 → 孟達 or 周倉
1コスのポジションは最初こう考えていたのですが、妨害もダメ計も無いデッキってどうよ?ということでホウ統。

ちなみにいつぞやかの頂上で出てたデッキを参考にしてます。



○ × ○ ×



とりあえず麻痺矢デッキがどうにもなりませんでした。
開幕取らないと終わりだと思って突っ込んで行ったら、孟優が太史慈に斬られて\(^o^)/

後は麻痺矢で趙雲が止められてゲームオーバーw



以前よりは広くなってるはずなんですが、回復奮陣狭いですなぁ。
数回しか使ったことなかったので完全にグダグダでした。
勝った2戦も奥義は転進再起でしたし…。


でも趙雲がカッコよかったので、、ならばよし!
LE蒼天趙雲マダー?








で、今は孫策デッキ考えてます。

以前推挙蛮勇使った時は、孫策の武力7が痛くて非常に推挙しずらかったです。
なので今回は孫策を最高武力にをコンセプトにしました。

最高武力7だともうワラワラするしかありませんよね。



軍師張昭
蒼天孫策賀斉蒋欽孫桓張紘カン沢



順平侯さんのデッキをベースにしたら、とんでもなく低予算デッキになりましたw
軍師は張昭か陸遜か、それとも魯粛か、むむむ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飛翔は扱い方が難しいですね。
自分がもしデッキを作るのであれば地勢デッキに放り込みますかね。
一応2.5コス武力10の突撃は普通に強いですからねぇ…
奮陣は奮陣強化が圧倒的に多いですね。
回復量は装着前に比べ2倍になるらしいですよ。
それにしても効果時間の長さが…orz勘弁してほしいですね。
麻痺矢は今でも壊れだと思いますwwwだって神速が止まるとか…
とりあえず麻痺矢の効果は異常。
2009/07/11(土) 18:08 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
私のとっての飛翔は、
味方武将の意思関係無く、
後ろからニヤニヤしつつ心臓抉り出して
体に取り込んじゃうイメージですけど。(笑)

あの呂布が人に意見聞くような、
殊勝なキャラなもんかい!w

飛翔はアップしても時代が来ないなあ、、、orz
2009/07/11(土) 19:14 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
自分も飛将使ってマス。デッキは

R飛将、UC韓遂、R淳、C牛

基本は淳がメインですけど、次点は飛将です。淳だけ、または韓遂+牛で飛将発動させることも視野に。

大尉くらいまではナントカなってマス。

ちなみに自分の飛将イメージは、武装錬金のヴィクターのように問答無用で命を吸い上げる感じデス。

2009/07/11(土) 20:58 | URL | 通りすがり #2XKBWrYQ[ 編集]
飛翔は色々考えてますがなかなかうまく言いません。
ていうか白夜のデッキが完成されすぎてるからそれに勝てない・・・。

参考までに、

R呂布、Rよーこ、ゴリラ、殿馬、U荀、程遠志 軍師陳グン(知勇)

知勇→刹那号令→飛翔

これで全員溶けます・・・。
ダメ計とか妨害とか穴があるはずなのに、なんか勝てるようです。
ちなみに僕はSR孟穫と組ませてみました。
これはこれで面白かったですw

ちなみに晃さんのデッキ、もし張宝が重要ではないなら、李典でもいいかもしれませんね(´∀`)
地号令後の反計が結構友好的ですよw

シャマカー!!
シャマカ・・・。
まさかシャマカとは・・・。
2009/07/12(日) 23:24 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
一応2.5コス武力10騎馬は飛将オンリーですからねぇ。

奮陣の奮陣強化はモリモリ兵力が回復していくので、ホント勘弁してほしいでねぇw
今回の奮陣デッキは趙雲が生命線なので、その趙雲が完封されると泣けてきますorz


>マユラさん
なんとうグロ注意呂布w

飛将のアップ期間はまだまだ続きそうですね…。
なんか使われない秘密兵器みたいな気がしてきましたw


>通りすがりさん
4枚飛将とは珍しいですね。
枚数は少な目ですが、騎馬単なので扱いが難しそう…。

なるほど、たしかにヴィクターっぽいですね。
なんて迷惑なヤツなんでしょうw


>ぴよさん
6枚デッキでの刹那号令飛将、だけでなく知勇まで重ねちゃうんですか!?
軽く見ても武力50オーバーじゃないですかw
たしかに武力は超絶ですが、ダメ計や妨害にはどう対応されてるのか非常に気になりますなぁ。

暴風はわりと便利なのですが、
一人ぐらい弓欲しいと思ってたので、今度使うときは李典にしてみますね。

奮陣内でのローテーションに沙摩柯の零距離を組み込んだら面白いかなぁと思ってたのですが、
実際はただの武力6弓としてしか使ってませんでしたねw

ちなみに孫尚香は持ってません!
2009/07/19(日) 21:53 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/540-5ba8ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
