島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





今日はいよいよ大戦2の稼働日ですな!
ってわけで早速プレイしてきましたぞ!!
どのくらい並んだかな……
30分?40分いってたかな??
とにかくその辺の感覚が分からないぐらい並んでかなぁと(^^;

それだけ並んでると一人や二人はウザイのが……
まぁ、そんな話はいいや。とにかく私の番が来たので、いざ出陣!!








SR典韋R司馬懿春華さん楽進 + 徐晃





何気に徐晃貼るのは初めてだったので公式に画像探しに行こうと思ったのですが、何故か公式に行けないので今回は徐晃のみ画像無しです(^^;
ゴメンね徐晃w







まずはサクッとICを更新します。(ここで細目の軍師さん再来w)
そしてモード選択ですが、
全国
店内
群雄伝
この三つから選ぶようになってました。
一人用が群雄伝に変わってましたねぇ。



まぁとりあえず大戦2を体感してみたかったので群雄伝で計略等を試してみました。
まずは張角・張宝・周倉・ゴリラを含む黄巾軍との対戦です。



この対戦では司馬懿の攻守自在を中心に検証するつもりだったのですが、実はもう一つ調べたいことがあったのです。
そう、春華さんの伏兵ですw
何て言うのかなぁ、
『この鼠が!』かな~?w





愚か者め





でした。
う~ん、『愚か者め』がこれほど似合う人も少ないでしょう~。
いやぁ、これはいいw
きっと使用率アップしますよ(^^

さてさて、群雄伝では普通の計略の他に相手武将がイベント計略的なものを使ってきました。
『我らが黄巾の世をつくりだすのだ!』
ゴリラそうが叫んだら、相手武将の武力等がアップしたりしてました。
というかゴリラのイラストが凄くカッコイイ!!
今回のゴリラは背中で語りますよw



んで適当に戦ってる間に士気が溜まったので、攻守自在を使ってみました。







!?







今回の英傑号令はヤヴァイ!!
兵士達が剣を掲げて道を作り、そして奥にいる司馬懿が号令を放つ。
う~ん、上手く表現出来ませんがとにかくカッコイイ!!
英傑号令はオススメです。一回は使うべきですよ(^^



そして肝心の攻守自在ですが、、、







速度上がってる??







千里眼さんの仰る通り、ほとんど上昇してませんでしたorz
いくらかは上がってるのかもしれませんが、上がってたとしても凄く体感しにくいほどしか上がってないんじゃないかと思います。
士気6の武力4アップの後方指揮かぁ…
自身を含まないので一応重ねかけできるのですが……
弱体化の方がいいかもしれませんね。



相手に合わせて弱体化か全体強化を選択できるのがこの計略の良いところなのですが、
その分性能はそれ程良くないって仕組みなのか……
とにかく速度上昇についてはもっと使ってみないと分からないですねぇ。
ちなみに範囲は大きくもなく、小さくもなく、といった感じでした。



そんな感じで若干ションボリしながら2戦こなしました。(群雄伝は一回だけ200円で進軍できます)
以下は観戦したことも含めた、私の思ったことメモです。
メモなので正確でないことも…



■Rホウ統の髪が伸びてる
もしかしたら前からかもしれませんが、ホウ統が長髪になってました。
長髪の方がホウ統っぽいですねぇ



■SR馬超がSR趙雲に斬られていた
SR趙雲の勇猛がしっかり活きていました。



■SR孔明さんの計略は9カウントぐらい
これまたリプレイ画面で確認したのですが、だいたいそんな感じでした。
ちなみに英傑号令。



■旧R張飛の計略は挑発
計略の分類は挑発でした。
だから効果時間も知力3の挑発時間かと……
出来れば超絶強化エフェクトが良かったなぁ



■あの夏侯惇はUCの夏侯惇
あの新規イラストの夏侯惇はUC夏侯惇でした。
能力は以前のものに勇猛が付いただけですが、超絶カッコイイです(^^
ちなみに魏スターターに入ってます。



■蛮勇の酬いは凄く小さい
乱戦しないと相手を範囲に入れられないんじゃないの?
ってぐらい小さかったです。
でも威力は絶大。



■天下無双・改は約5カウント
武力は15でしたが、必要士気は5。
これって西涼版の白銀では?w
呂姫ファンの方には吉報かもですね(私も含めてw)



■槍撃強っ!
ちゃんと迎撃も取れてたし、騎馬相手にはかなりのプレッシャーかと思われます。
槍の射程が一瞬延びるので、柵の向こうの弓相手にも効果あるかもですね。
槍撃が上手い人は凄いことになるんじゃないでしょうか?



■刹那の怪力を使い忘れてたorz
しまった、攻守自在ばっかり使ってしまった……



■スターターが…
並ぶ前に買ったのですが、プレイ終わったらもう売り切れてました(^^;
店によると思うのですが店員さん曰く、スターターは一度売れきれると入荷は遅いとのことです。



こんなところですかねぇ。
なにぶん一回しかプレイ出来なかったので……
あ、ちなみに引きはトウ頓でしたorz
知力2も3も変わらんでしょうにw








~おまけ~



新UC典韋




マジっスか?
マジっスか?その2
マジっスか?その3



なんだってー





ほかにもあんなのやこんなのも……
まさかこれほどとは!?



っていうか新UC典韋がやばい!!
新UC典韋ほっしいぃぃぃぃぃ!!!



※しつこく更新したら見れると思います。







あれ?









進軍したのに排出は1枚??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出陣お疲れ様です。
新UC典偉引きましたよ~w
中々典偉らしさが出てていいイラストだと思います^^
後は混雑具合が何とかなならんものか^^;
2006/05/24(水) 22:52 | URL | 負けDog #-[ 編集]
レス


>負けDogさん
な、なんとー!!
新UC典韋引いたんですか!?
いいですねぇ~、その典韋はSRに匹敵しますよ~w
私も新イラスト凄く気に入りました(^^


たしかにあの混雑具合は……ですよね。
整理券配ってるところを初めて見ました(^^;
2006/05/24(水) 22:58 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
春華さまのイラストがこれほどに合うものに変わろうとはwww
剣を隠してるほうが絶対にいいな
手が赤いような気がするけど見ない振りwww
2006/05/24(水) 23:20 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レビューお疲れ様です。参考になります!
初日からわざわざ、R司馬懿を試してくれる人なんてあまりいないでしょうから(w
個人的にはやっぱり水連使えなくなったのか~という感じですね。。。
(バグで水連を使えて欲しい)
新計略は攻守どちらにもに使える分、威力がもの足りないみたいですね。
撤退しない典韋、自分も早く試してみたいですよー
2006/05/24(水) 23:37 | URL | Sea #-[ 編集]
遅れまくりですが、オフ会お疲れ様&ありがとうございました♪
途中で抜けてたので、あまり話せませんでしたが、また対戦しましょうね!

さて、大戦2、U典イのイラスト良いですね!!
なんか、U典イが動いた!って感じですね!(わかりにくいたとえ・・・

ちなみに「刹那の怪力」は2カウントくらい持ちましたよ!
あっというまに切れると思ったんですが、そうでも無いみたいです。結構使えそうですね!
でも、武力はしっかり「7」に下がってましたね・・・(T_T)

カード排出・・・、なんか排出のタイミングが違ってましたね。
もしかしたら2枚目を取り損ねたのかも??
もしそうなら、勿体無かったですね・・・(><)
2006/05/25(木) 01:00 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
ちょちょちょ、Legendすごすぎ(´゜Д゜`;)
もぅあったりまぇだけど絶対コンプしちゃるょ!!横山も大好きだも~~ん!!!ってかぁ・・・・レジェンド・・・蜀は横山・・・・じゃ・・じゃぁ・・・魏は蒼天とか・・・(殴
槍撃はやくやりたぃょ~(ノДT;)
いぃなぁ~初日からやれたよぅで~くぅ~うらやましい~~~
は、はやくなんだってーが欲しいリョーチョーでしたぁ~(特に関羽ん♪)
2006/05/25(木) 01:10 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
おぉ~、初日から出陣とはお疲れ様です。
私は…仕事だったので無理でしたorz
早く土日にならないかなぁ…

え? 進軍したのに1枚だけなんですか?
500円使わせて?
SSQ???
2006/05/25(木) 05:46 | URL | れん #VjH77fP.[ 編集]
なんだって~その張春華反則です...正直呂姫に匹敵するような...w早くほすぃ~
レジェンドもまさかとは思ったのですが、横光三国志とは...絶対集めてみせる!
2006/05/25(木) 09:34 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レジェンド欲しいですが、使う気はww
やっぱ普通の孔明のほうがカッコいいし・・
典韋は微妙ですね~^^;
使ってる方見ましたが、短すぎて殺せてませんでしたww
2006/05/25(木) 20:52 | URL | 冬弥 #-[ 編集]
レス


>TOM9さん
断然今回の春華さんのイラストの方がいいですね(^^
手は……見えませんw
一仕事終えた後になんてとても見えませんw




>Seaさん
いやぁ、そう言ってもらえると嬉しいです(^^
周りを見てもR司馬懿を試してる人は皆無だったのでw


そうですね、水計を忘れてしまった司馬懿もなんだかちょっと寂しいですね…。
でも英傑号令は最高でしたよ~
典韋も合わせて、是非一度お試しあれ(^^




>荀平さん
オフ会お疲れ様でした(^^
今度お手合わせしてもらう時には大戦2ですね!
その時までに新典韋を手に入れないと(^^;


新典韋のイラストは凄く気に入りました(^^
この典韋のどこが武力7なんだ!
この典韋のどこが刹那の怪力なんだ!!
今はそんな気持ちですw
刹那の怪力は2カウントですか~。
いざという時にはやってくれそうな計略ですね(^^


そうですか、取り忘れだったかもですね…。
前の人も1枚だったので全く疑わなかったです……




>リョーチョーさん
私もレジェンドの存在にはビックリでした(^^;
それなら魏は蒼天でしょ!!
って期待したのにぃ~(TT


槍撃は凄かったですよ~。
高武力槍兵が一人いるだけでプレッシャーが全然違いましたから(^^
それに伴うワイパースキルがあったら、向かうところ敵無しですよw




>れんさん
なんとか意地で初日出陣できたのですが、当然ながら待ち時間が凄かったです(^^;
でも観戦してるだけでも新鮮だったので、苦痛ではなかったですね~。


排出1枚はどうやら私の不注意の可能性が高いです…。
でも暫くそのゲーセンにいたのに、誰も知らせてくれなかったなぁ……




>花栄さん
ホントあの春華さんは反則ですよ~w
ちゃっかり武力2になってたし、伏兵もたまらないし、、、
呂姫に匹敵する逸材ですねw
欲しいSRの筆頭になりましたよ(^^


横山カードは大人気でしょうね(^^
排出率はSR以上なのでしょうかね?
その方が引いた時の感動アップ!!ですねw




>冬弥さん
レジェンドも味がありますが、普通の孔明さんもカッコイイですよね(^^
SR孔明さん使ってる人ホント多かったですよ~。


刹那の怪力は使いどころを選ぶ計略みたいですね。
まぁ、漢の意地もそうですがw
やっぱ守りに使い方が有効なのでしょうかね?
2006/05/25(木) 22:28 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/54-fbebec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
