島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


もう少し殿を使うつもりだったのですが、例の暴虐期がまたやってきてしまったため今回は董卓で出陣してきました。
デッキはこんな感じで。


軍師李儒
蒼天董卓董荼那呂姫完殺賈ク董白


完殺なる覇道でゴリ押してやんよ!


って思ってたのですが、なんか上手くいかずただ武勇を消費するおにぎり軍。
なんだろう……何が足りないんだろう。



情熱?

思想?

理念?

頭脳?

気品?

優雅さ?

勤勉さ?


そしてなによりもォ―――――――












蒼天董卓2  攻城力が足りんッ!












軍師ホウ統
蒼天董卓R魏延公孫サン孟達簡雍


最初はまた暴虐陥陣営でもやろうと思ってたのですが、今の陥陣営はだいぶ大人しくなってるんですよねぇ。
暴虐後はとにかく陥陣営でのゴリ押し頼みだった私には厳しいものがあります。

そこで白羽の矢が立ったのが簡雍です。
C曹洪も候補に挙がってたのですが、1コスに士気3というお手軽感が決めてとなりました。






◆1戦目




◆序盤~中盤

とりあえず白馬陣で適当にグダグダ。



◆終盤

がはは、まぁ良いではないか。









◆2戦目




◆序盤~中盤

とりあえず白(ry
何気に最初の仁王で騎馬も呼ばれてたら終わってましたw



◆終盤

うっかり董卓を白馬陣から外してしまうおにぎり軍。

董卓 「頭骨をえぐれい」










◆3戦目




◆序盤~中盤

とりあえず白馬陣で城門を狙うフリをするおにぎり軍。
その他には特に動き無し。



◆終盤

ラスト20C付近

士気が足りねぇッ!


士気3溜まるまで攻城寸前でゲージを止めて、無血開城してれば…。
それと鉄鎖のタイミングが遅かったのと、何故か劉虞に乱戦しにいく孟達なんかも敗因かとorz







見直してて思ったんですが、これただの 一発狙いデッキ ですねw



まぁ簡雍が思いのほか面白かったので、ならばよし!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暴虐難しいっすわ~。
何をどう組んでもうまくいきません(^_^;)
やっぱりコストか…。桃園といい暴虐といい…2.5枠では使いづらい…。

カンヨウはすばらしき浪漫と興奮があります。はまったらしばらく抜けれません(笑)
2009/06/22(月) 23:08 | URL | ぴよ #-[ 編集]
俺も応募券1枚ゲット

当たったら殿あげるヽ(・ω・)ノ
2009/06/23(火) 23:39 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
レス
>ぴよさん
昔は2コスだったので比較的デッキ組みやすかったですよね。
私がいくつか使ってみた感じでは、蜀から優秀な槍兵を借りてくるのが無難…ですかねぇ。

簡雍には夢とロマンが詰まってますよねぇ
しばらくはまってしまいましたw



>隊長
オケーイ!

こっちも劉備を献上する準備はできてるぜ。
2009/07/02(木) 18:42 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/536-bcf7ad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
