島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


アニメ蒼天ではいよいよ董卓や呂布の登場ですね。
個人的には董卓・呂布ともに良い声で、ウホッと言わざるをえませんでした。
それに漫画と変わってるところも興味深かったですね。


あと丁原が涙目すぎるw
父子の契り以前の問題だろあれw




さて、大戦の方ですが今日は孫策使ってきました。
デッキはこんな感じで

軍師周瑜
蒼天孫策SR陸遜周泰呂範張紘


個人的に孫武マウント中の弱体弓が強そうなんですが、どうなんでしょう。


× ○ ×


孫武全然決められねぇぇぇぇぇぇぇ!

というか今更だけど火計の無い呉単ってどうなのよ…。
何の躊躇いもなく天下無双してくる呂布がどーにもならんorz

ダメだこのデッキ、早くなんとかしないと…




軍師魯粛
蒼天孫策SR陸遜R黄蓋吾サン張紘


極滅より孫武でバンザイアタックして再起の方が良い気がしてきました。
というか軍師陸遜が使えれば一番いいのですが…。











◆69C
 どうしよう、、運良く孫策が離間から逃れたから蛮勇で一気に行くべきだろうか。
 それとも士気を温存するべきだろうか、むむむ…。


◆67C
 なにがむむむだ!
 ここは蛮勇だろ常考。


◆66C
 ( ゚д゚)



◆20C
 黄蓋 「見える、ワシにも敵が見えるぞ」




で、こっちのデッキでは多少勝てたのでまぁOKとしておきましょう。
孫武が綺麗に決まった記憶はほぼ0ですが…。
孫武難しいっスね。



で、前回の負け越しと孫武で武勇をだいぶ落としてしまったのでデッキチェンジ。






相変わらず敵軍の大喝惇兄は苦手です…。
そして逆視点でもやっぱり引導を渡してくれない司馬懿orz


ちなみにこの後に憂国ワラとマッチしたのですが、敵城門を混元求心でオラオラしてたら回線が切れてしまいました…。
珍しいデッキだったので予約するつもりだったのにorz

しかもその後も対戦相手が見つからずCOM戦になるし。
踏んだり蹴ったりですわ…。


◆COM太史慈軍
軍師魯粛 (マスター)
R太史慈SR孫堅徐盛UC甘寧R周瑜程普


騎馬単使ってて良かったと思ったのは初めてですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
孫武、火計は虞翻でどうでしょ??
虞翻結構強いですよ。
士気5で打てて、しかもタメもほとんど感じさせないので問題ないですヽ(´▽`)ノ
知力がちょっと控えめですが、十分役に立ちますよ、柵もあるしw
2009/06/07(日) 01:10 | URL | ぴよ #-[ 編集]
全国COM戦
私も今日、COM軍に当たりました。
2.5ほどコストオーバーの、呂布入り苦楽でしたが、なんとか勝ちました。
ゲーセンの回線かな?と思ったんですが、全国的なんでしょうかねぇ?
2009/06/07(日) 01:11 | URL | しるばまる(白銀丸) #-[ 編集]
孫武は昔ですが使ったことあります
構成は

陸遜・SR孫策・朱桓・董襲・張紘

軍師は魯粛かな?

計略のバランスは取れているのですが、総武力が低いので、溜め時間をどう凌ぐか?ですね しかも今は当時より増えてるし・・・

今は呂布もあまり見ませんし、火計にこだわるより武力にこだわったほうがいいかもしれませんね
2009/06/07(日) 01:23 | URL | シン #-[ 編集]
コストオーバーはきついです…
苦楽にコストオーバー無勢って、いじめですか?

呂布対策なら、孫桓でFA。
アレでも低知力のけん制には十分ですよw
2009/06/08(月) 21:13 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
レス
>ぴよさん
武力2弓も武力1弓もさほど変わりませんしねw
柵もあるので今度孫武使う際にはお供に虞翻を連れて行ってみます。


>しるばまるさん
回線切れはまぁ仕方ないにしても、その後も全国戦にならなかったのが残念…。

呂布入り8枚苦楽は何かの冗談にしか思えませんよねw


>シンさん
そうなんですよねぇ。
あんまり低武力が多くなると、せっかくチャージ完了しても攻城に繋がらないことがあるんですよね…。
なんて考えてると4枚デッキとかになってしまいます。

はい、あれ以来呂布には遭遇してませんw


>龍之介さん
コストオーバー無勢は初耳ですね。
コストオーバーな上に相性まで悪いだなんて…いじめですw

アリエナイ砲ですか。
いつぞやの頂上でも大水計相手に活躍してましたし、ありかもですねぇ。
2009/06/14(日) 18:19 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/529-82b35538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
