島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は仕事中に考えたデッキを実践すべく出陣してきました。
ちなみにデッキはこちら

軍師諸葛亮
蒼天董卓R魏延R馬謖夏候覇董白


白馬陣に頼るのはよそう。
おれは白馬陣をやめるぞ!伯珪ーーーーッ!!









※修正しました






なんという一騎打ちゲー。
最後の一騎打ちがなければと思うと……






それとオススメしていただいたデッキも使ってみました。


◆MM司令官さんオススメデッキ
軍師郭嘉
蒼天曹操蒼天張遼蒼天楽進劉曄曹植

OK
このデッキはMM司令官さんの動画で予習済みです。


まずは伏兵で序盤は凌いで



……………



どうするんだっけ?



攻め方のイメージが今ひとつ固まりませんでしたが、なんとか昇格戦まで辿り着くことはできました。
あれ?このデッキ強くね??

まぁ、忠義と決起に負けて昇格戦は落としてしまいましたがw
槍がないので関羽の突撃がどうにも止まりません。


求心・雲散・看破と計略が多彩なので、士気がたまってくると強いですね。
主力の知力が高い、というか全体的に知力高めなので大水計されても大丈夫そうな感じです。
そう考えると軍師は荀攸でもいい気がしてきますね。

おにぎり軍的なアレンジを加えるとしたら軍師を変えるか、張遼&楽進を2コス&1コスにするぐらいでしょうか。


ちなみにおにぎり軍にとっての張遼はスペック要員。





◆シンさんオススメデッキ
軍師周瑜
SR馬超UCホウ徳紀霊裴元紹張宝


・シンさん、ぴよさんの全突動画を見る


・全突始まったな


・自分も使えるような気がしてくる


・案の定ボロ負けしてくる


・騎馬単とか正気の沙汰じゃねぇ ←今ここ




やめて…

決起車輪だけはやめ……アッー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
難波ヒルズだと…?やらしい名前しやがってへっへっへ

初めまして。始まりがこんなんですいません。
自分も大阪なんで反応しちゃいました。


自分も暴虐使ってますが、難しいですね。デッキを組むの。
僕が組んだデッキだといつのまにか頭悪いのばっかで、大水計に全員流されてから初めて気付きました。

各決起持ちをいれるのもありか、なんて考えましたが微妙でした。まさに生兵法…。

これからちょくちょく寄らせていただきます。
2009/05/31(日) 03:18 | URL | クロ #-[ 編集]
プロフィールの画像で文章が若干隠れている件についてwww

暴虐いけるなー。
3.13になったばっかりの頃はカウントクソだったから無理ゲーだったけど・・・。
今はアリかも・・・。
今度使ってみます(`・ω・´)

落雷おいしいな~(笑)
突撃の入れ方もうまかったですねw
最後の一騎打ちはすばらしかったですwww

シンさんの全凸はすごいテクニカルな気がしますw
あれで勝てるシンさんがすごいと思う・・・。
だって人馬→全凸のコンボが使えない(笑)
絶対ワシ、刺さるわー。
2009/05/31(日) 21:19 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ナイスですね
晃さんのコメ見る限り、董卓が勝負どころで斬られたかと思いました(笑)

あの全突は、最初は軍師賈クだったんですが
「決起車輪うぜぇえええ!」ということから、だったら国力3決起こいや!
だが城門で地獄みせてやる!というコンセプトで、
行って見りゃ漢軍のみ標的になってます(笑)

なので、私は漢軍相手にはカウント30切るまではほぼ防衛のみ専念です。
決起車輪程度なら紀霊で充分守りきれますからね
2009/05/31(日) 22:32 | URL | シン #-[ 編集]
おお、とうとうプレイされましたか。
使ってもらってうれしいですね。
これは自分もアイディアを採用しないといけないフラグか…
ちなみにこの神速求心、最近流行りのデッキには相当弱いです。
プレイングとしては馬壁1発を必死に守る感じですね。
ツートップが撤退するとどうにもなりません…orz
でも、求心→神速とか、呂布とか止められるのは大きいですよwww
2009/06/02(火) 00:13 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 12:29 | | #[ 編集]
レス
>クロさん
どうも始めましてです。
おー、クロさんも大阪プレイヤーなのですか!
カード排出を気にしない方なら難波ヒルズはかなりオススメですよ~。

脳筋で暴虐すると落雷ですら恐怖ですからねぇ…。

私も決起と一緒にデッキ組んだことあるのですが、気が付いたら決起計略を連打していましたorz

こんなところで良ければいつでもどうぞ~。



>ぴよさん
申し訳ないです……画像がデカすぎたのかな?

たしか6Cになってるんですよね?
武力上昇7になって歓喜してたのですが、あまりの効果時間の切なさに絶望したのも今となっては懐かしいですw

久しぶりに神落ちというやつを見ました。
今なら夏候覇で呂布だって斬れる気がします!……すいません嘘です。

極滅のためとはいえ最大士気9がツライんですよねぇ。
ぴよさんでも刺さるなら私は(ry



>シンさん
私自身もまさか大金星が取れるとは全く思っておりませんでしたw

なるほど、対漢軍用の極滅だったのですか。
それでもチキンな私には最大士気9がツラかったです。
守りきれる自身が……



>MM司令官さん
使わせていただきました。
求心に雲散や看破がついて回ると強いですよねぇ。

たしかにツートップが刺さったりすると一気に戦線崩壊でした。
まぁ、その辺は私のプレイングが悪かったのですがw

求心神速突撃闘陣…ゴクリ。



>管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。
修正しました。
2009/06/07(日) 20:21 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/527-a7364a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
