島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ようやくモンハン3の発売日が



8月1日



に決まったようですね。

これはぼちぼちWiiの用意をせねばなりません。
いや、その前にtri予約しとかないといけませんね。

はよせな!




っと、その前に太尉昇格戦に挑んでおこう。

あ、ちなみに前回使った典韋機略は最終戦で象回復に負けました。


軍師諸葛亮
R祝融李カク&郭シR馬謖UC姜維金環三結甘皇后


こんな感じの象回復でしたが、槍と象の連係ががががが。
ば、馬謖に乱戦できねEEEEEEEEEEE

片側に櫓が4つ設置されてるステージだったので、甘皇后への道が果てしなく遠く感じました。


なんというか、こう、、圧倒的な武力差で迅速に祝融を倒さないとかなりグダグダにされてしまいますね。
圧倒的な武力差か……






軍師諸葛亮
R劉備劉封R馬謖徐庶関銀屏

桃園ですね、わかります。


ここへ来て以前隊長から貰っておいた劉封が役に立ちました。
リザボに突っ込んだ記憶はあるのに、いざデッキを作ろうとしたら劉封を持ってないことに以前気がついたのです。

ちなみにデッキは桃園で覇王を目指してる君主さんのデッキを参考にしてます。




○ ○ ○ ○




ストレートで昇格戦に王手かかりました。
マッチングにも恵まれてますが、桃園TUEEEEEEE!

序盤で漢王朝の希望使ってくれる漢軍がかなりおいしいです。
MAX決起号令とガチでぶつかり合った上で勝てる号令というのも珍しいですね。








動画見直して気が付いたのですが、この対戦では





桃園使ってないじゃないか!





もっと桃園でゴリゴリしてる対戦もあったはずなのですが、片っ端から予約してたので流れてしまったようで…。



ちなみにこのあと機略に負けて、最終戦で桃園対決して負けましたorz

まぁ、桃園は両軍合わせて私の使った1度だけでしたが。
というか両側悪地形でSRホウ統とか何の冗談スか……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ…桃園は?
大水計がいる以上無茶はできませんよね。
それにしても落雷が神落ち過ぎて吹いたwww
2009/05/17(日) 01:31 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
スターター武将って明らかに排出率が低いような気がするんですよね。
私は曹洪を2回ぐらいしかひいた記憶しかないし、董襲は現ICで一度だけですし・・・

落雷は・・・いろんな意味でグレートですな(笑)私は昔、蛮勇孫策に落とそうとしたら、伏兵呂範に3発落ちて絶望した!でした^^;
2009/05/17(日) 11:52 | URL | シン #-[ 編集]
落雷はピン以外狙ったらダメだと思い込んでおります


劉封は出来る子


トウガイの解雇に涙せずにはいられません
2009/05/21(木) 23:23 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
はじめまして田中です。

牛笑いました。
まぁ、ランダムですから1部隊以外はわかりませんよねぇー

よかったら相互お願いしたいです。

ttp://tanaka913.blog38.fc2.com/
2009/05/23(土) 18:56 | URL | 田中ハルト #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
どう見ても挑発落雷デッ(ry

ピン以外の落雷は博打要素が強くて困りますw


>シンさん
たしかにスターター武将ってあんまり引かないイメージありますよねぇ。

これだから落雷は(ry
ピン落雷狙って伏兵にヒットってのも泣けますなぁ…。


>シンえもんさん
仰るとおりですw
もう落雷はピン専用にします。

計略さえ見なければ劉封は出来る子だと思います。
このデッキでは上から二番目の武力ですし。

艾はここぞという時に弱い子でしたw


>田中ハルトさん
脳筋が複数いると、ついつい範囲に入れてしまうんですよねぇ。
そして痛い目を見ると…。

リンク了解しました∠(^-^)
2009/05/24(日) 23:15 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/523-f25be35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
