島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


1



なんで艾は勝敗の決するタイミングで喧嘩売るの?


なんで無双確定バーを流さないの?


馬鹿なの?


○○の?








そんなわけで空気の読めない艾を解雇しました。

で、以前オススメしていただいた司馬懿を採用することに。
軍師周瑜で一発狙ってみようとも思ったのですが、たしかレベルがアレだったので…。

さて、惇4に司馬懿入れるとなると実質ツートップのデッキになってしまいますね。
なのでちょっとデッキいじることに


………………


………





できたッ!





軍師郭嘉
R典韋SR司馬懿蒼天曹仁蒼天楽進李典


気が付けば普通の機略デッキになってるというホラー。

機略の槍要因には郭准や張コウをよく見かけますが、
どう考えても典韋だろ、マッスル的に考えて。


そんなわけでこのデッキで太尉昇格戦に現在挑戦中です。

最初は機略の戦い方を完全に忘れててグダグダでしたが


典韋と李典を突っ込ませて突撃


というゴリ押し戦法を思い出したのでボチボチやってます。







2



3



ただ一騎打ちの方は相変わらずですw
相手の端攻めに対応させた武将が斬られた時の絶望感は異常。

まぁ、負けに直結したのは董白との一騎打ちだけなので、ならばよし!ということで。



ようやく動画完成しました。







◆グサグサ動画



正直38Cの時点で大水計されてたら終わってました。

それとあのタイミングの太平要術は誤爆でしょうか。
なんにせよ助かりましたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
機略強いですね。荀攸を封殺はお見事でした。
やべえ、こりゃあ機略使うしかないですな。
常識的に考えて。
2009/05/10(日) 14:24 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
ん~誤発か増援目的かちょっと微妙なところですね(笑)
しかし見事でしたw
2009/05/10(日) 23:36 | URL | ぴよ #-[ 編集]
悪来の再来なり!って久しぶりに聴いた気がしますw
流石晃さんと典韋の相性は抜群ですねw

後38Cは多分反計を警戒しすぎて大水計打てなかったんでしょうねw
今後の晃さんの戦いに期待ですw
2009/05/11(月) 05:21 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>MM司令官さん
士気6で攻めるのと、マウント時は李典を突っ込ませるしか対策考えてませんでしたが、敵軍が手馴れた大水計使いでなくて助かりました。
普通は金環が荀攸の護衛についてますからねぇ。


>ぴよさん
敵軍は士気使ってませんでしたし、普通に太平妖術で再度アタックされてたらどうなっていたか…。


>順平侯さん
私自身も久しぶりに聞いたのでリアル士気上がりましたw
(*´Д`*)典韋

あとで動画見直したら、最初李典の反計が届いてなくて戦慄しましたw
2009/05/14(木) 23:12 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/522-d541fba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
