島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





実は日曜日に梅田のペンギンにて、 『プチオフ会』 が開催されるという情報を小耳に挟みました。
丁度今週は用事が無かったので、こりゃ行くしかないでしょう!!
意気込んでペンギンへ行ってきました。伏兵状態でw



ペンギンは前回のオフ会の時に行ったので、前回ほど迷うことなく到着できました(二回目なのにちょっと迷ったのはここだけの秘密ですよw)。
大丈夫、次からはもう迷いません(^^;
で、私が到着した時には既に私を含めて既に5人ほど集まってました。
しかも前回のオフ会ではお会いしなかった方が多かったです。
というか水月さん以外は初めましてですね(^^;
とりあえず 『はじめまして、徐です』 と名乗らせていただきましたw



ここで参加者一覧です。(maoさんに感謝w)
■総大将
水月さん → 水月日記



●有名武将の方々
嘉秦さん → 「まんまとかかったな…(※ちょっとうれしそう)」
くぅさん → くぅの三国志大戦記
荀平さん → 二品への壁@三国志大戦
ぴよっぷ~さん → ぴよ's Arcadia
墓難斬さん
量産 → 量産型Blog
maoさん → Blogのテスト(仮)


まだこの時は全員集合ではなかったので、それまでは今のメンバーで全国対戦リレー(勝手に命名)をするみたいでした。
どうしよう、やはりここは桃園で行くべきなのか!?
なんて思ってたら、くぅさんが桃園反計を使ってらっしゃったので迷わず桃園で出撃しました(^^
未来を切り開きましょう!!







使用デッキ:連環は保険ですってば!!
R劉備力の2号魏延王平Rホウ統







相手デッキ
SRパパR太史慈R周瑜黄蓋






か、開幕しそうな気が…
大丈夫かなぁ……







え~っと、、、開幕でほぼ落城でした(^^;
兵法増援 + 我が屍を越えよ!
このコンボで黄蓋に随分叩かれました…。
配置場所がマズかった劉備を攻城に向かわせるという、意味不明な行動のせいでもありますね(^^;
全く良いところ無しに落城負け!!



たしかこの辺で量産とmaoさんが合流して、店内の出来そうなゲーセン巡りが始まりました。
まずはペンギン周辺のゲーセンを巡ったのですが、休日パワーのせいなのか全く空いてませんでした(^^;
そうしてるとmaoさんが知ってる穴場のゲーセンへと向かうことになります。
正直ペンギン周辺のことはあまり分からなかったのですが、段々と見慣れた場所にやってきました。
ん?
ここって私もよく行くゲーセンじゃありませんかw



ってわけで見慣れたゲーセンで店内スタートォォ!!
まずは水月さんとmaoさんが店内されてたので、私は次に台に座って対戦者を待ちます。







挑戦者現る!!







って量産かよw
コラ!君とはいつでも出来るでしょが!!w







使用デッキ:甄洛と愉快なお馬鹿達
甄洛
皇甫嵩綺麗紀霊ゴリラ他周倉刑道栄審配






舞います!
ワラワラで舞ってみます!!
約2名が元から復活持ちですがとにかく舞います!!!





相手デッキは相手のブログ参照で(ぇ







えっと、結論から言いましょう、、、





ワラワラで甄洛は舞ってはいけません!w





ただでさえワラワラしてるのに、復活が早いもんだから次から次へと復活のセリフが聞こえてきて軽くパニックになりますw
しかも一人一人の武力は低いのですぐに撤退して帰ってきます。
もう周倉なんだか刑道栄なんだか分かりませんw
そんなこんなで判定負けでした。
あ、でも刑道栄 VS 曹丕でオール○でしたよ(^^
やはり3馬鹿は喧嘩だけは強いw





気を取り直して次は墓難斬さんとの対戦です。





使用デッキ:技の1号・力の2号、そして火事場の3号!!
技の1号力の2号火事場の3号






よし、城ゲージが減ったら火事場を連発しようw






墓難斬さんデッキ
SR太史慈UC阿蒙R魯粛呂姫SR蔡文姫





SR太史慈にSR蔡文姫、私の出会ったことのない武将ばかりだ~(^^
ん?
そういえば水月さんもリクエストのSR蔡文姫入りのデッキで勝ってたなぁ~。
早くも流行の兆し??w







いやぁ、蔡文姫を侮ってました(^^;
太史慈の武力9弓と合わさると結構減りますねぇ~。
上手いこと沼のところに柵を置かれてたので、舞いを止めるのに凄く時間がかかりました。
そして阿蒙発動中の呂蒙の城門を一発貰います。



よし、時は満ちた!(リードされてるけどw)
そこからはひたすら火事場で攻城を狙います。
ちなみにこの時の張飛の武力は16!
だったと思います(ぇ



でも呂姫には全く歯が立ちませんでしたw
判定負け!!
いやぁ、それにしても蔡文姫って思ったよりも効きますねぇ~





さてさて、続きましては1枚縛り対戦です。
簡単にルール説明しますと、それぞれがこれだ!と思った1枚を出し合って、集めたカードをランダムに配ります。
そして配られた1枚を入れてデッキを作って、それで対戦をします。
ちなみに水月さんだけは更にコスト7縛りでした(ぇ
通称覇王縛りw



ちなみに私には王允が配られました。
マズイなぁ、女性武将持って来てたかなぁ……w
なんて思ってたら天啓が閃きました。
そうだ!店内1戦目に使ったあのデッキをいじればいいじゃないか!!
ちなみに、どんなに探しても女性武将は彼女しかありませんでしたw
ちなみにまたしても墓難斬さんとの対戦です(ぉ







使用デッキ:皆は生き延びるのですよ
甄洛
皇甫嵩綺麗紀霊ゴリラ王允刑道栄審配






見ててくださいmaoさん。
命ある限り美女連環を使いますからw





墓難斬さんデッキ
SR太史慈R周瑜馬謖UC阿蒙





今思えば馬謖斬りと赤壁って結構怖いですねぇ。
家のお馬鹿さん達には効果バツグンですよw
いやぁ、それにしても馬謖なんてカードを出したのは誰なんでしょうね?w
そいつ馬鹿ですよw



墓難斬さん、家の馬謖をヨロシクお願いします(ぇ







たしか序盤は刑道栄で一発入れたんだかったかな?
ゴリラで馬謖を斬ったのが大きかったかなぁとw
馬謖って一騎打ちするんですね(^^;



その後に墓難斬さんのカウンターで太史慈・周瑜・馬謖でマウントを取られてしまいます。
しかも乱れ撃ちw
太史慈が大変なことになってたので、ついにあの計略の出番です。





美女連環の計!





うん、太史慈は然止まらないw
その後も美辞連環の計を主軸に頑張ったのですが、ダメでした(^^;
美女連環を使うたびに撤退する甄洛には悪いのですが、全然ダメでしたw
判定負けです(^^;
王允はあれですね、大戦2からが本番ですねw





そしてこの後に荀平さんと嘉秦さんが合流されました!
以前お会いして以来司馬懿を常に持ち歩いておりましたので、嘉秦さんに司馬懿を2枚プレゼントしました(^^
ちなみに私だけでなく、他の皆さんからも沢山司馬懿がプレゼントされてました。
くぅさんの名古屋産司馬懿までw
まさに司馬懿祭りでしたね~。
そしてまさかUC司馬懿2枚でR典韋をいただけるだなんて!?
嘉秦さん、本当にありがとうございました(^^



そして荀平さん、私の持ってないRを大量にくださって本当にありがとうございました(^^
持ってないRが大幅に埋まりました!
しかもあんなにいただいたのに、、、お返しがR阿蒙だけだなんて!?
是非とも大戦2で恩返しさせてください!!





ちなみに荀平さん(破滅馬鹿力デッキ)と嘉秦さん(張紘入りパパ&サックデッキ)が合流した1枚縛り大会を制したのは、ぴよっぷ~さん(SR太史慈&馬周瑜)でした!!
いやぁ、お見事(^^
あんなに乱れてるSR太史慈は初めて見ましたよw
優勝したぴよっぷ~さんには、副賞として皆からのスタンディングオベーションが送られましたw
おめでとうございます(^^





その後はそろそろ時間が迫ってきた、くぅさんと墓難斬さんをお見送りしました。
盛大な見送りだったと思いますw
そして残りの皆さんと一緒にご飯食べてきました。



大戦の話やらブログの話などなど、凄く楽しかったです(^^
いやぁ、皆さんって結構無限回収してるカードがあるんですねぇ~。
嘉秦さんの司馬懿は知ってたのですが、maoさんのコレクションもかなりのものでしたよ~(^^
私も何か無限回収始めようかなぁ~(大戦2稼動が迫ってるのですがw)って思いました。



本当に大阪の集いは面白い人ばっかりなのですが、聞くところによると関東の集いでも面白い人多いみたいですね~。
銀河さん(コスト3)
リョーチョーさん(コスト2.5)
獅子天さん(コスト2.5)
ケニア完成!!なんて話題もありましたよw
銀河さんが弓、
リョーチョーさんが槍、
獅子天さんが騎馬、
うん、バランス取れてますね~w



いやぁ、凄く楽しく居酒屋を後にしました。
ちなみにお代はmaoさんと荀平さんが多めに払っていただいたおかけで、一人1000円という格安でした。
ありがとうございました(^^



あ、ちなみに私があんまり飲んでなかったのは財布を気にしてたからなんです。だからmaoさん、あんまり気にしないでくださいね~。
maoさんと荀平さんのおかげで家に帰ることができましたので(ぇ
実は残金1500円ほどでドキドキしてました~。
いざとなれば郵便局に駆け込む覚悟でしたw(マテ




っとここでそろそろ時間なので私はお先に失礼しました。
皆さん、お疲れ様でした~。
また、いつか!!








まてよ、、、











今回も一回も勝ってないじゃんw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オフ会お疲れ様でした~!
司馬懿ありがとうございました!典韋はお気になさらず!
かわいがってやってくださると嬉しいですv
なんか私が合流する前はこんなに面白い対戦が
繰り広げられていたのかと思うと悔しいですな(笑
今回もあんまり話せなかった気がしますが
またお会いできるでしょうし(笑)よろしくお願いしますね!
R劉備デッキネタとかもっと聞きたかったですよー。

あと勝手ながらリンク貼らせて頂きましたのでご報告まで。
ではまた機会が有りましたらよろしくお願いします~。
2006/05/22(月) 22:30 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
オフ会ではお世話になりました!
晃さんが「徐晃の晃です」と自己紹介されたとき、私の脳裏には「痛くないもん、ほんとだよっ」の典韋がいましたw

お互いFC2に引っ越してきた経緯とか、桃園使われていて「仲間ー!」と叫びそうになったとか(ヤメレ また機会がありましたら、よろしくお願いします!
2006/05/22(月) 23:15 | URL | くぅ #-[ 編集]
どうも~♪
よく見たらなんどか来た覚えのあるブログです(笑)
あのプロフィールの典韋がすごい印象深かったのでww
白夜のところから飛んだんでしょうね。
SR蔡文姫は強いですって!ほんとw
普通に使えるカードです、是非見直してください(笑)
蔡文姫を広めてやる(゜∀゜)
あと二日の命だけどorz
美女連環は先出しした方がいいですよw
知力も下げるので、先出しすると乱れ打ちも結構早く効果が切れますw
いや~、スタンディングオベーションありがとうございました、是非何かくださいw(ぇ
ていうかR典韋集めているんですか!?
言ってくれたらお渡ししましたのに(^-^;)
ボナも持っていましたよ(笑)
ではではまたお会いしましょうね~♪
次は是非とも対戦しましょう!
あ、そうだ、帰り際にぽそっと言いましたが、リンク貼らせてもらってもいいですか??
一応もう一度確認のため聞いておきます(^-^;)
2006/05/22(月) 23:28 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
オフレポアップお疲れ様です。
あれ?あっちの方がメインですか?
普通に仕事帰りとかでガンダムやってるときにすれ違ってそう(汗)

美女連環も連発していただいて…王允選んだかいありましたよw

持ってないカードあったら言ってくれればよかったのに…
たいていダブリカードは持ち歩いてるんで見かけたら声かけてみてくださいなw
2006/05/23(火) 03:01 | URL | mao #1Nt04ABk[ 編集]
オフ会かぁ~、いいですねぇ~。
軍師連れだと、なかなか…

それにしても復活ワラワラは、相手にしたら嫌そうですね。
相手からすると、さっき倒したのにもう出てきた!? って感じですからね。
2006/05/23(火) 05:37 | URL | れん #VjH77fP.[ 編集]
大阪は良いな~^^;
梅田に行けば誰かに会える気がするのは気のせいですか?
今度はぜひ東京に・・
東京は魏よりも良い所らしいですよ~?w
2006/05/23(火) 20:58 | URL | 冬弥 #-[ 編集]
レス


>嘉秦さん
いやぁ、R典韋は持ってなかったので嬉しかったです。どうもでした(^^


そうですね~
今回も時間的に司馬懿対決はなりませんでしたが、実現はそう遠くないと思われます(ぉ
あ、でもその時は大戦2の司馬懿になりますね(^^;
私も今までの司馬懿、そしてこれからの司馬懿について聞きたかったですよー(^^

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね(^^




>くぅさん
こちらこそどうもでした(^^
そうですか~、晃 = 典ちゃんがプロフ画像。
この関連付けが凄く嬉しいです(^^
これぞリョーチョーさんパワーw


私もくぅさんが桃園を使われてるのを見て、実はテンション上がってました(何
全く良いところ無しに落城負けした私と違って、くぅさんは熱い接戦でしたし(^^



また機会があれば、桃園の珍プレー好プレー話などをw




>ぴよっぷ~さん
いやぁ、プロフ画像の典韋は私の想像以上に活躍してくれてるみたいで嬉しいです(^^
またしてもリョーチョーさんパワーに感謝ですw


SR蔡文姫、、、真面目に見直しました(^^
大戦2で計略が変わってしまいますが、そちらでも強いかもしれませんしね。



美女連環は先出しでしたか~。
というか知力ダウンを普通に忘れてたり(^^;
スタンディングオベーションおめでとうございました!
え?更に副賞ですか??
えっとじゃあ、、、尊敬の眼差しを(ぇ



あ、R典韋は普通に持ってなかったもので(^^;
まだ未定ですが、集めるならUC典韋ですね~。
こちらの方がイラスト好きですので(^^;
ってあと一日の命かもしれませんがw


こちらこそ、今度は是非ともお手合わせ願います(^^
リンクですが、こちらこそヨロシクお願いします!!
というか既に貼らせていただいてたり(コラ




>maoさん
オフ会お疲れ様でした~(^^


はい、私はあの辺りの方が出現率高いのです(^^;
実はペンギン方面はさっぱりでして(ぇ


そうですね~
知らず知らずすれ違ってたりしてるかもしれませんねぇ。
というか気がつけば隣の台にいたり、、、なんてこともあるかもしれませんねw


せっかく選ばれたので、王允には思う存分美女連環してもらいました(^^
よく考えたら大戦2では計略が変わってしまうとのことなので、実は貴重な体験でした(^^


ダブリカードありがとうございます!
そう言ってもらえると凄く助かります(^^
大戦2が出てからは、新カードでお返しできるように頑張りますね(^^




>れんさん
オフ会いいですよ~。
是非軍師さんもご一緒に!(ぉ


復活ワラワラは、8枚悲哀とかに慣れてる人なら扱えるかもですね~。
5枚でイッパイイッパイの私には無謀というものでした(^^;


相手に、 『そいつさっき倒したじゃん!!』 って言わせればこっちのものですねw
2006/05/23(火) 21:03 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
レス


>冬弥さん
そうですね~、梅田に行けばかなりの確率で誰かに出会えると思います(^^
maoさん調べでは、遭遇率86%らしいですしw


なんと!!
東京は魏よりも良いところなんですか!?
こりゃ一回行ってみないといけませんね(^^
嗚呼、東京も行ってみた~いw
2006/05/23(火) 21:08 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/52-3085244a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
