島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


勝ちパターンがイマイチ想像つきませんが、とりあえず使ってみました。
ちなみにデッキはこんな感じで。


軍師郭嘉
蒼天惇兄蒼天楽進曹昂李典牛金程


とりあえず決起に2連敗して思いました。





5枚にしよう





6枚デッキで騎馬4とか正気の沙汰じゃねぇ…。
6枚神速とか6枚全突、6枚飛天を扱う人は間違いなく変態(良い意味で)





軍師郭嘉
蒼天惇兄蒼天夏侯淵蒼天楽進李典甄皇后


そんなこんなで5枚にしました。
2コスは蒼天徐晃かホウ徳で迷ったのですが、イラストと操作量の関係で蒼天夏侯淵にしました。
あとはワラ対策にSR甄皇后を採用。





3戦目
3戦目


いきなり2コスのチョイスを後悔しましたが、大喝ゲーでなんとかなりました。
夏侯淵と李典は終始空気でした。



4戦目
4戦目


今度はフルボッコされました。
夏侯淵と李典は……






軍師司馬懿
蒼天惇兄ホウ徳艾甄皇后


いつもの惇4を 蒼天賈ク → SR甄皇后 にしてみました。
どんどんデッキ枚数が減るおにぎり軍w

こちらは呂布ワラと魏単大水計、7枚大将軍に勝って武勇3500まで戻せました。





甄皇后始まったな





まさか賈クをSR甄皇后にするだけで対ワラ戦がこれほど変わるとは思いませんでした。
最終戦なんか相手に申し訳なくなってくるほどのボーナスゲームでしたし。

4枚デッキだと無勢した後に手数が足りなくなりがちですが、守りで使うとかなり強いですね。
大喝でリード取る → 無勢で守るといった流れが基本的な使い方なのでしょうか。

無勢アニキの動画見てもっと勉強せねば!


今回は軍師司馬懿でしたが


安定感と爽快感を兼ね備えた郭嘉や

軍師郭嘉 「敵軍を死に至らしめよ!」



増援特化の程でもよさそうですね。

軍師程 「陣略?そんなものは無い。」



続きには大会のことを








軍師田豊
淳于瓊UC文醜殿顔良クラウザーさん

9コスならゴリ押し名門単が組みやすいですね。
しかも武力4以下お断りなので、大水計・落雷を心配する必要無しッ!!


○ ×


4枚忠義に勝って、1コスパワーアップさせた赤壁天啓デッキに負けました。
赤壁があったか……。





軍師田豊
漢孫堅UC文醜殿顔良劉虞

とりあえず兵種バランスがあれだったので、漢軍から騎馬を借りてきました。


○ ○ ○ ×


さすがは9コス使える大会ですね、同じようなデッキには一度として当たりませんでした。
こちらのデッキに変えてからは、大徳・桃園・SR張角・象バラ? といったマッチングでした。











久しぶりに大徳見たので予約してみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漢強いですね。決起が強い(アレ
それよりも惇兄を使っているようですね。
なるべく端攻めで惇の強化をしていく方がいいですよ。
ちなみに惇→淵の計略コンボはかなりヤバいっすよ。お勧めっす。
2009/04/26(日) 01:11 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
私は使わないんですが、2コスに司馬懿を入れておくと実はかなり楽になります
特に機略+特攻で+9されたホウ徳の城門ダイブは7c続いて乱戦じゃ止められない恐怖です
しかも武力13の半神速の淳兄がマウントですからね、楽しいですよw
ただ素の武力が、、、
2009/04/27(月) 17:48 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
理の武力上昇に今更ながらビビリましたw

私もなるべく序盤の大喝を狙うようになったのですが、最近だとちゃんと開幕大喝を警戒してる人もわりと多いですねぇ。



>TOMさん
雲散もありますし、武将司馬懿よさそうですね。
ただ誰と入れ替えるかが問題ですなぁ。

脳筋肉だけど武力9のホウ徳、最近「あれ、艾強くね?」と思い始めた艾。
むむむ
2009/04/29(水) 22:44 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/518-282e37e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
