島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ターンXの特格派生のカッコよさは異常。
実用性はちょっとアレですが


これがシャイニングフィンガーというものかぁ!




さて、大戦の方はまたしても太尉昇格戦を落としましたw
5戦のうち4勝とか正気の沙汰じゃねぇ…。
大戦人口が一品に集中しているというのもまんざらではないのかもしれませんね。


で、また最近使い始めた暴虐デッキを少し改良しました。


軍師諸葛亮
蒼天董卓UC張飛公孫サン関銀屏夏侯月姫


前々verでは弓連環、今verでは大水計対策で採用してたUC鄒ですが、
不思議とこのデッキにしてから大水計とマッチしなくなったので、落雷を入れてみました。

このデッキの士気は8割方白馬陣に注ぎ込まれるため、士気が余ってしょうがないんですよね。
白馬陣で攻めあがる → 小競り合い → 一旦引き上げてインターバル(この辺から士気が溢れ始める)

まぁ、ちゃんと暴虐目覚めでガッツリ攻め込んでたらこんなことにはならないと思うんですけどねー。
ついつい士気的にもお手軽な白馬陣に逃げてしまいます。だらしねぇな。


ちなみに夏侯月姫の位置は張松か董白、張宝で迷いました。
蜀への誘導でチョロチョロしたり、退路遮断で閉じ込めたり、暴風でプチ連環しても面白そうだったのですが、
以前呂布にフルボッコされたことを思い出して夏侯月姫にしました。
あとは張魯との相談ですね。



で、このデッキに変えてからまさかの弓連環とマッチしましたw
そしてステルス連環にすっぽり/(^o^)\

それと機略ですね。
最近機略もよく見かける気がします、店舗大会でも機略に負けましたしw


機略戦


嘘みたいだろ、これ判定負けなんだぜ?


自陣に殆ど踏み込まれてないのに判定負け。
まぁ、暴虐使ってるとよく見る光景ですw

機略は雲散効果も気にしないといけないのがツライですなぁ。
更に李典の反計の外から暴虐して、そして司馬懿に注意しながら散開して……
なんてしてたらいつの間にか暴虐効果時間終了のお知らせがw

白馬陣で攻めてる時にちゃんと攻城取れてたらなぁ、だらしねぇ…。


そんな感じで負け始めましたが、なんとか武勇3498まで持ち直しました。






2ぐらいオマケになりませんかね?






なりませんか、そうですか…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昇格戦まであと1桁足りないっていうのは仕様です。本当に(ry
あと2とか…普通に大尉昇格戦でいいと思いますよ~

その前に1度大尉になったら二度と落ちないようになりませんかね?

なりませんか、そうですか…
2009/04/20(月) 00:42 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
そろそろ太尉キャンペーンとかあって、2品も昇格チャレンジとかなりませんかね
一度は昇格戦厳しすぎるって言いたいです
いつになったら昇格戦を語れるのやら
2009/04/20(月) 18:20 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
あと1桁だと何か呪いでも掛かってるんじゃないかと思いますよねw

そういえば昔は覇者落ちとか無くて気楽でしたよね…。



>TOMさん
せめて品の時のように1戦1勝なら…ッ!
2009/04/29(水) 22:30 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/515-de95040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。