島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


なんか仕事帰りに無性に漢、もとい殿が使いたくなったので今日は漢単ばっかり使いました。
以前教えて頂いたワラデッキを色々と試す予定だったのですが…。
まぁ、最近ご無沙汰だったので丁度良いかなと。

デッキは前々から考えてた


軍師郭図
殿トウケンR田豊劉璋伏皇后蔡夫人


こんな感じで。
士気5までガン守りして士気5から即戦乱の攻勢でライン上げ → キャッシュバック → 我が軍の(ry

とまぁ、そんな感じで魅力多めの構成に。
それにしても、、殿に魅力が無いのが未だに納得できねぇー!

なんてウダウダ言ってたら




R甘寧SR呂蒙諸葛瑾張紘虞翻


まさかの麻痺矢オケーイ/(^o^)\


気になる序盤は戦乱攻勢で柵破壊&リード取れました。
やっぱ魅力4は結構大きいですね。
というか田豊も伏皇后も城内スタートにしとけばもうちょっとスムーズに行けたかも。

その後は戦乱攻勢 → 麻痺矢 → 逃げる
という不毛な戦いが続きましたが、最後の麻痺矢オケーイがどうにもならくて負け。



最大士気低下するようになって敬遠されがちな戦乱攻勢ですが、3回ぐらいならわりと気になりませんね。
最大士気1低下なんて殿から言わせればまだまだ序の口ですわw

それと後で調べて気が付いたのですが、士気バックが最大6になってたんですか。
6枚掛けだと士気が増える、という懐かしの田豊マジックが使えますね。
機動力の低いデッキ相手ならわりとグダグダできそうな気がしてきました。


ただ調子に乗って戦乱攻勢ばっかり使ってると士気が溢れてしまいがちですねぇ。
せっかくのキャッシュバックが勿体無いので、間に何か別の計略を挟むべきでしょうか。

ふむ、田豊がなかなか面白そうなのでもう少し使い込んでみようかと思います。
今のところ5枚より6枚かなと。



とまぁ、それはさておき今日は久々に引きが神がかってました。












文醜















全米が泣いた









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
兵略に同盟締結が付いていると戦乱攻勢1回は普通に打てますよ。
ただ、やはり決起が強いので使用率は伸びず…
効果時間も確かそんなに長くなかったような気が…
麻痺矢オケーイはどう考えても無理ですね。常識的に考えて。
2009/04/04(土) 12:12 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
おめでとうございます♪

これで殿+二枚看板が…

あれ?コストが後2しか余らないぞ?

…失礼
2009/04/04(土) 12:12 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
麻痺矢オケーイは伏皇后が何とかしてくれますよ(タブン
 
文醜オメです~
田豊まだ持ってないですけど面白そうですね~
あまった士気は決起にまわせば結構強いかもwww
2009/04/04(土) 21:22 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>MM司令官さん
そうなんですよねぇ。
効果時間が短いのがかなりネックです。
普通に攻める時は別にいいのですが、妨害ダメ計のためにバラけようとする時が…orz

麻痺矢オケーイは悪夢でしたw


>シンえもんさん
実はそれやりましたw
しかもほぼ戦乱単になっちゃうんですよねーw


>マメさん
埋伏からの端攻めですね、わかります。

決起と合わせて使ってみたのですが、効果時間が短いので最初から決起でよくね?ってなりましたw
2009/04/13(月) 21:33 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/509-eddbe975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
