島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回の記事では色々とワラデッキのアドバイスありがとうございました。

そんなデッキもあるのかと興味が湧いてくるデッキや、
変態的なデッキ(褒め言葉ですよ?)まで様々な献策がありました。
まさか旧カードが候補にあがるだなんて夢にも思いませんでしたがw

試せそうなデッキは少しずつ試していきたいと思います。



で、そんなこんなで我慢できなくなったので仕事帰りに出陣してきました。
ちなみにデッキはこちらで



軍師禰衡
R張遼李カク&郭シゴリ程遠志張宝于吉


破壊力の無双とお手軽な人馬で迷ったのですが、間を取って蚩尤ワラにしてみました。
禰衡先生には密かに期待してます。





◆1戦目:まさかの川原趙雲入り八卦


どう見ても蚩尤ゲーです、本当に(ry


禰衡先生は見てるだけ。



本当はこの1戦目を予約する予定でしたが、禰衡先生が空気だったのでスルーしました。
川原趙雲、すまん……。







◆2戦目:禰衡先生テンションMAX




・57C付近

Q.蚩尤するつもりだったのに、何故勝手にバナナを食べた?


ゴリ曰く、「そこにバナナがあるからだ」



終盤はなんか軍師郭図っぽい流れだったので、思い切って禰衡先生がやってくれました。

これはヒドイw
ちょっと禰衡先生のレベル上げに兵糧突っ込んできます。






◆3戦目:UC荀攸とかUC荀とか

どう見ても蚩尤&暴風ゲーです、本当に(ry


馬鹿陣は、そえるだけ。










さて、そんなわけで6枚デッキですが、後から見直すと意味不明な動きが多いですね。
いかにおにぎり軍がイッパイイッパイでであるかを物語っています。

2戦目の終盤なんて水禍狙いがバレバレな動きでしたが、運良く決まってよかったです。
いやぁ、しかし馬鹿陣いいですね。
空気な時はとことん空気ですがw


あれ、これ蚩尤ワラじゃなくて馬鹿水禍狙いの蚩尤ワラなんじゃ…




後で調べて分かったのですが、蚩尤に修正入ってたんですね…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勝利オメです~馬鹿強いですねぇ。
馬鹿から魅惑が来ましたが効果みじけえwww
馬鹿はハマると強いのですがはまらないと駄目ですね。
馬鹿には知力減退や兵軍連環付きますからほんと強いです。
張遼、張梁とも大活躍ですねwww
2009/03/13(金) 11:23 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
まさしく禰衡無双w
アレは効果時間よりも意表をつけるのが良いですねー。
馬鹿水渦発動したときは見てるこっちもテンション上がりました。(笑)

時々は鍾会の事も思い出してあげてくださいw
2009/03/13(金) 17:13 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
ちょっと遅いですがワラ案です。
蚩尤、虚誘李儒、ゴリ、程遠志、于吉、金環、軍師禰コウ

虚誘と水禍をちらつかせて蚩尤で荒らす感じです。禰コウは8割近く増援選択になりますw
苦楽相手でも意外と頑張れます。
2009/03/13(金) 22:08 | URL | ZAFT #-[ 編集]
ワラ対策というか、苦手意識に関していえば、
慣れるのと自信をつけることじゃないですかね、ありきたりですが

使えばされたくないことはわかるんですが、
やはり数多くワラワラとの大戦を経験するのが一番だと思います

え?どうやって経験するかって?
そんなもん筐体にコインをつぎこm(ry


2009/03/14(土) 01:19 | URL | 獅子天 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
誘惑されてちょっと面倒だなと思ったのですが、私自身も馬鹿陣の上だということを忘れていましたw

馬鹿陣は兵書がかなり大事ですよね。
むしろレベルなんて二の次にして兵書を集めるべきかなぁと。


>マユラさん
ですよねぇ。
機あらばゲージ気にせず発動するのが馬鹿陣の正しい使い方だと思いましたw

鍾会…?
あ、あの魏蜀連合の人ですね。
鍾会にコストアップするなら荀攸にしたくなります…、蒼天的に考えて。


>ZAFTさん
虚誘掩殺も使いやすくなってるそうですね。
でも禰衡使うなら馬鹿陣使いたいですw


>獅子天さん
そうですよねぇ。
カードパワーに頼らずに対応できるようになるのが一番だと思います。
とか言いながら馬鹿水禍に逃げ(ry

レンコ戦法ですね、わかります。

2009/03/15(日) 23:03 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/503-a584388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
