島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうも今のバージョンは乱戦時の武力依存が低下してるらしいですね。

SR呂布(武力10+)と川原劉備(武力6)が乱戦して、劉備が呂布の兵力を半分ほど減らして撤退。
なんて噂を聞いたことあります。
ホンマかいなー


武力依存低下についてなのですが、
正直なところ行き当たりばったりでプレイしてる私には実感ありません。
6枚以上のデッキとマッチすることが増えたなぁとは思いますが。

武力依存について詳しいことはわかりませんが、とにかく今バージョンは枚数の多いデッキが人気みたいですね。
……って、勘弁してくれYO!

枚数多いデッキ苦手なんですよorz
昔から枚数の多いデッキには振り回されることが多く、かなり苦手意識あります。
特に対苦楽戦(悲哀時代含めて)なんて勝率1割ぐらいなんじゃないかと。



そんなわけでちょっと自分なりにワラワラ対策考えてみました。


1.アンチワラ武将を使う
  麋夫人や鬼神関羽とか色々あると思います。

2.こっちもワラワラする
  敵を知り己を知れば百戦危うからず、ってやつですね。

3.運を天に任せる
  天は我に味方せりー、っと(心の中で)叫ぶ。

4.両替に行く
  今自分にできる最善の事をするんだ!


とまぁ、ろくなもんがありませんがこんな感じでしょうか。
スキルが足りない分を補うには1が手っ取り速い気がします。

しますが、ずっと苦手苦手言ってるのもあれなので、ここいらで敵を知っとこうかなぁと思います。
なので今回は来週の出陣のために6枚デッキ考えてみました。
5枚デッキでもカードの間違いとかあるおにぎり軍なので、非常に不安ではありますがw


ワラ入門用のデッキとかないんですかねぇ。




さて、ワラワラ(個人的には6枚以上)でパッと思いつくデッキですが


呂布ワラ(6枚)

蚩尤ワラ(6枚)

人馬ワラ(6枚)

苦楽(7 or 8枚)


この辺がメジャーなところではないでしょうか。
って、群雄ばっかりじゃないかw
私の中でのワラワラのイメージ = 群雄ということでしょう。


苦楽は太史慈ではなく祖茂入りへシフトしてるそうですね。
苦楽を舞ったら祖茂がガンガン囮兵を……想像するだけで勝てる気しないデースw

その他は今バージョンで特に変化無いのかな?
トリアーエズ呂布・蚩尤・人馬ワラを考えてみようと思います。

苦楽はちょっと敷居が高そうなので、6枚に慣れてきてからにしようかなぁと。
7・8枚は変態の領域だと思うんですよ(褒め言葉です)




◆呂布ワラ
軍師禰衡
R呂布李カク&郭シゴリ程遠志張宝于吉


間違えた



◆呂布ワラ
軍師陳宮
蒼天呂布ゴリ程遠志R張角張宝于吉


言わずと知れた無双呂布をワントップにした6枚デッキですね。
枚数多いので弓兵は一人以上入れるようにしました。

兄者はUC鄒でもいい気がしますが、その辺はとりあえず使ってみてから調節かなぁと。
そういえばUC鄒と于吉が共存してる呂布ワラをたまに見かけるですが、あれはどうなんでしょう。
どちらかが空気になるのを覚悟の上で使い分けてるのでしょうか。



◆蚩尤ワラ
軍師禰衡
R張遼李カク&郭シゴリ程遠志張宝于吉


こちらはR張遼をワントップにしたタイプの6枚デッキ。
枚数多いので弓(ry

バラけたら蚩尤、固まれば馬鹿水禍といった感じです。



◆人馬ワラ
軍師禰衡
UCホウ徳李カク&郭シ董荼那ゴリ張宝于吉


こちらはワントップの部分のコストをワラに分けた感じの6枚デッキですね。
枚数(ry

馬鹿陣と属性合わせるなら董荼那 → 胡車児ですが、あんまり地属性を入れすぎると警戒されちゃうかなぁと思いまして。

こちらは無双や蚩尤と違って人馬がメインなので、刺さって事故る心配がないのが良いですね。
破壊力は一番低そうですが、その代わり使いやすそうな気がします。








デッキ構成を見てお気づきの方がいるかもしれませんが

バカマスターの人の影響をかなり受けてます。

兵書知力減退があるとR賈クも流せるらしいですねw
これは一度はやってみたいですなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
禰衡!禰衡!

ワラワラ対策は乱れ射ちですね。
俺の撤退速度はもう少し早い。

乱れ射ちを入れつつ、
偽装魏単馬鹿水渦、、、勝てるプランがみつからねえw
2009/03/09(月) 00:18 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
ワラですか
ならば大喝ワラで行ってください

L夏侯惇、牛金、陳泰、蔡瑁、曹植、李典

今の思いつきなので、強いかどうかは考えてませんけどw
2009/03/09(月) 13:03 | URL | TOM9 #-[ 編集]
自分も苦楽苦手です…
ただ一時面白い話があって、

こっちが夏候淵いり無勢4枚で舞っていて夏候淵のみ。
相手は8枚苦楽で苦楽を舞い、8枚戦場にいる状態。
その状態で乱れ打ちと遠弓やったら3Cで敵が全滅した模様ですwww

乱戦ダメがおかしいのもあるそうですが…ワラは理不尽で嫌いです。
2009/03/09(月) 13:45 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
乱戦もそうですが、兵種ダメ(槍撃や突撃)がさり気に上がっているんですよね
この前長槍閃陣を使われた時なんて3.00の時を思い出すような威力でびっくりしましたよw

ワラをメタるのでしたら、乱れ打ちや水渦とかオススメですよw
蒼天分を補うなら鍛冶デッキ(人馬大水計)や乱れ打ち飛天とかもいいかも知れませんよとワラ好きが言っていますw
2009/03/09(月) 17:36 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 17:43 | | #[ 編集]
使いやすいのは
弓わら、かと。

乱れ淵、大水計荀攸、文ペイ、クコ荀イク、楽進、甄皇后
とか?
柵四募弓三のマウントから堪えて流すか、乱れ打ちという二択で流星も苦楽も怖くない!
…かな?(^^;
2009/03/09(月) 22:51 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 02:18 | | #[ 編集]
レス
>マユラさん
禰衡!禰衡!

飛天に蒼天夏侯淵も良いらしいですね。
俺の通常速度はもう少し速い。

淵速ぇw

淵入りの魏群馬鹿水禍ワラですね、わかります。
え?もちろん水禍役は于(ry


>TOMさん
偽装で極滅という手もありますね。
って、6枚デッキで騎馬3枚は勘弁してくださいw


>MM司令官さん
なんという大量破壊兵器!?
ちょっと軍師呂蒙のレベル上げてきますw


>順平侯さん
低武力でも兵種アクションをきっちりとすればダメを稼げるということでしょうか。
たしかニコニコに8枚槍単のデッキが上がってましたね。
重ね槍撃で大打撃出てましたよw

今も鍛冶デッキの1.5コスは左慈なのでしょうか?
面白そうなので試したいのですが、左慈は未だに持ってないんですよねぇorz


>龍之介さん
思わず麻痺矢にしたくなるような弓メインのワラですなぁ。
そして懐かしい名前が一人w
2009/03/15(日) 22:49 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/502-26d3b739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
