島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





普段は平日プレイ派君主の晃です。
しかし今週は珍しく休日出撃できます(^^
なので難波のゲーセンへGO!!
実は梅田より難波の方が家から近いんですよねぇ~
後々後悔することになるのですが……



ちなみに20日と21日に時報マッチが開催されるので、こちらにも参加しようと行きこんで出陣してきたのですが、、、







なんだか人多いなぁ、オイ!







梅田でもこんなに人多かったことないですよ…。
私が座る頃には凄く中途半端な時間だったので、、、普通に全国してきました(^^;







使用デッキ:連環は保険ですってば!!
R劉備力の2号魏延王平Rホウ統






まだこのデッキに納得出来てなかったので、再度このデッキで出陣してきました。
王平さんを周倉に変えようかとも思ったのですが、王平さんの方がいい男なのでそのままにしておきましょうw







1戦目 ○
R孫堅R孫策ゴリラ他周倉刑道栄劉表






たしかこんな感じのデッキでした。
天啓を桃園で迎え撃つのは結構勇気入るな……やっぱ無難に連環でしょうかねぇ。
あと開幕も気をつけないと(^^;







え~っと、、、詳細がちょっと思い出せないです(^^;
この対戦は天啓を連環で止めたんだっけかな?
それとも天啓を桃園で迎え撃ったのが今回だったかな??
まぁ、とにかく勝ちました。
次の大戦が凄くインパクト強かったので(^^;







2戦目 ○
R呂布R孫堅R魯粛魏続虞翻





R呂布とR魯粛とR孫堅が一緒に入ってる!?
まさか、偶然……偶然ですよね??







偶然なわけありませんでしたw
同盟締結の後に、、、








蹴散らせ!!









うぅおぉぉぉっ!!










呂布の武力67!!













( Д)     ゚ ゚





67って何ですかw
事前に兵力減らしてなかったら大変なことになってましたよ(^^;
それでも1~2割の兵力があるのですが…
もちろんホウ統は撤退中でしす……



でも飛将降臨したタイミングが、兵力1~2割の呂布に馬超が突撃しようとしてた瞬間だったので助かりました(^^;
しかし武力67、馬超が突撃寸前とはいえ何が起こるか分かりません。
このまま普通の突撃でいいのか?
それとも念のため白銀をするべきか??



迷ってる暇はありません。
とりあえず自分の判断を信じるしかりませんね。
ちなみに、私の頭の中で警報ランプが大騒ぎしてるので突撃寸前で白銀を発動させました。



ふぅ、流石の武力67でも兵力1~2割で白銀に耐えることは出来なかったようですね(^^;
見事化け物退治に成功しました。でもあれ?







馬超に大打撃が出てるんですけどw







死せる奉先、生ける孟起を走らす。
とはこのことですね(ぇ
いやぁ、呂布伝説を垣間見ましたw

あ、ちなみ最後の最後に王平さんが一発入れて判定勝ちです。
王平さん、グゥレイト!!







3戦目 ×
R馬超雷同K先生刑道栄Rホウ統劉表






馬鹿連環+馬鹿落雷+神医ですか、随分よくばりなデッキですなぁ~。
ってどすればいいんだよ……







相手の武力があまり高くなかったので、序盤から押せ押せだったんですけどねぇ~。
士気が溜まってからはグダグダでした…。
劉備・王平・ホウ統に馬鹿連環を使わせたまでは良かったんですけどねぇ。
イマイチ攻城に結び付けれませんでした。
沼地形って以外とウザイ……
そしてやはり兵法連環でしたかorz



途中に刑道栄に貰ってしまったので判定負けでした。
この相手のデッキ、死角が無ねぇ~









~今日のMVP~
そりゃR呂布でしょうw
白銀で突撃したのに大打撃とか出てたし(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
王平さんは、大戦2ではすごく格好良くなるし、大車輪戦法やし、柵持ちはそのままやし、きっと使われる武将の仲間入りになりますよ!!(たぶん・・・

「R呂布」の飛将降臨は、これだけで試合を決めてしまえるほど強い計略ですからね!
大戦2では、無くなってしまうので、今のうちですよ!!
まぁ、あれの弓Ver.もえげつない予感がしますが・・・w
2006/05/21(日) 12:09 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
67ですか...そこまでは見たことが無いですね。そこにもし左慈がいれば...
それにしても白銀状態で自分に大打撃とは...恐るべし...
2006/05/21(日) 13:42 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
武力67の呂布の突撃は脅威の威力なんでしょうね・・・
触れたほうが消し飛びますし。
昔武力50くらいの呂布に消し飛ばされた経験がorz
2006/05/21(日) 14:29 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
白銀で突撃した馬超、君の事は忘れないよ・・・ぇ?蒸発して無い?w(オィ
67は触るだけでもずばり触るだけでも大打撃になるんですね^^;恐るべしww
どぅせ同盟するなら虞翻を鬫沢に変えて推挙→天啓→飛将とかいぅネタもやって欲しかったですがwwww鬼かw
3戦目は確かにぱっとみ死角なぃですね・・・(´・ω・`)こぅなりゃ序盤の武力ごりごりにて・・・しかなぃかなぁ???
ぅ~ん、晃さんのデッキだと対処できる武将がいなぃゃ^^;
欲張りすぎ~~~(><)
2006/05/21(日) 23:33 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
今日(昨日)はお疲れ様~(^^)
とりあえず、今日のエントリーよりこっちの方が惹かれたので…

2戦目のデッキ…うちの子の場合、後ろ2枚が卞皇后&ゴリですw
卞皇后が舞ってから士気12で呂布以外4枚での天啓発動→天啓撤退の直前での飛将降臨。
すると最後ギリギリでもう1セット同じコンボできるんですよねww

白銀正解でした。
呂布がその武力なら、槍迎撃でも武力2~3ぐらい槍なら槍の方が消し飛びますよ、呂布はほぼノーダメージで…w
意地典韋の迎撃でも5割とるのが限界なんで…ww
(その後の接触ダメージで典韋がとけますが…w)

R呂布祭…私も開催中ですw
2006/05/22(月) 01:26 | URL | mao #1Nt04ABk[ 編集]
レス


>荀平さん
そうなんですよね!
あのイラストだけでなく大車輪戦法、そして相変わらずの柵、
もはや勝ったとしか言いようがありませんね(何に?


いやぁ、天啓飛将降臨は敵ながら天晴れでした。
ちゃんと呂布は天啓から外してましたし(当たり前ですが


大戦2では弓になってしまうらしいですが、計略は健在なのでそれはそれで楽しそうですよね(^^




>花栄さん
左慈!?
なるほど、そこで左慈の変化があったら最高ですね(^^
それで城門叩いたらどうなるのやら…w


白銀突撃で大打撃にはビックリしました(^^;
え?突撃したのはこっちだよね??
みたいな状態でしたw




>俯瞰史記さん
67呂布は大変でした(^^;
何食べたらあんなに強くなれるんでしょうね?w

私も危うく消し飛ばされるところでした(^^;




>リョーチョーさん
馬超、君の功績を称え、四階級特進とする!(またかw


あの武力を推挙しちゃうんですか!?
そりゃ鬼ですよw
もう城門を明け渡すしかありませんよ~(ぇ


三戦目はホント困りました(^^;
どう攻めようかと考えれば考えるほど、相手のデッキが考えられてることに気づかされますw
負けはしましたが、ドリフ(雷同)が見れただけでも良しとしときます(ぇ




>maoさん
お疲れ様でした(^^


えっ!?
2回、あれを2回も出来るんですか!?あわわわ…w


あ、やっぱ白銀正解でしたか~。
細かいデータは分からなかったのですが、呂布の超絶強化エフェクト中に今までに見た呂布の活躍が走馬灯のように見えてきました(ぇ
阿蒙喰い呂布や、
城壁を叩いたはずなのにどう見ても城門への一発にしか見えなかった呂布や、、、
主にmaoさんの呂布ですねw
というか意地典韋の迎撃でも5割が限界なんですか!?
す、凄い、凄すぎる!!


嗚呼、私も試したいのにR魯粛が……
というか大戦2の稼働日が~~
2006/05/23(火) 00:20 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/50-197b7607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
