島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回の出陣で董卓のセリフをコンプしたので、これからは孫策の方をメインにしていこうと思います。
計略的に落城とかは難しいと思うのですが、まぁ数こなせばチャンスも来るでしょう。

そんなわけで孫策強化計画始めました。(ただし蒼天に限る)



とりあえず以前使ってたデッキ


軍師陸遜
R甘寧蒼天孫策周泰祖茂


弓メインのデッキにはオケーイ。
槍メインのデッキにもオケーイが有効でした。
甘寧の弓が強いので囮兵も引っ張りダコでした。

蛮勇は本当にどうしようもない時に使う計略でした。



で、ちょっといじったのがこれ

軍師陸遜
SR甘寧蒼天孫策丁奉祖茂


粘りと遠弓麻痺矢が便利です。
しかし求心みたいな騎馬メインのデッキに勝ちたくて2.5コスの槍を持ってきたのに、
結局求心には勝ててないという本末転倒っぷり。

しかし蛮勇の使用率は上昇 ←ココ重要



で、今日使ってきたのがこれ

軍師周瑜
SR甘寧蒼天孫策丁奉祖茂




蒼天孫策 周瑜、俺たちの時代が来たのだ!




挑戦者現る!




軍師陳羣
SR張遼ホウ徳曹仁劉曄R賈ク


賈クに1パン貰って\(^o^)/
SR張遼の使用率が落ちてるというのは完全にデマだと思います。







この後も5枚デッキ等も試してたのですが、1勝4敗と全く勝てませんでしたorz
なんか決起号令が多い気がするので甘寧はRに戻した方がいいのかなぁ、むむむ。


こんなデッキで孫策使ってるよ~、って意見があれば教えてください。
もう何がなんだかわからなくなってきたので…。








で、気分を変えて臥龍使ってきました。
デッキは以前の対戦相手のデッキを参考にして


軍師司馬懿
蒼天夏侯淵R魏延臥龍諸葛亮蒼天曹仁


こんな感じで。
臥龍乱れ撃ちで夏侯淵に(*´Д`*)するデッキです。


バージョン上がって初めて臥龍使ったのですが、臥龍なげぇ~w
前バージョンの比じゃないですね。

どのくらい長いのかというと、
臥龍の効果時間が終わったらもう次の臥龍使う士気が溜まってるぐらい長いです。
士気余りそうならとりあえず使っとけ感がありますね。

25Cの遠弓麻痺矢とかかなりウザイとかと。
相手にダメ計や雲散がないと幸せになれますね。





◆相性の良い相手だとこうなります



封印陣のデカさにぶったまげましたw
速度低下は騎馬オーラ維持はできますが、再度オーラを纏う事はできない感じでしょうか。


それにしても最後は欲張りすぎてヒヤっとしましたw
焦らず孔明先生がちゃんと突撃してれば良かったんですけどねぇ。

なんにせよ欲張りグセも中々直りません、仕方ないね。



なんで引導を渡さないの?

馬鹿なの?

SSQなの?





◆ダメ計がいるとこうなります






◆66C付近



諸葛亮曰く、





臥龍諸葛亮 はわわ…




避雷針だらしねぇな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
孫策の活かし方…呉バラ?
自分は呉使ったこと分からないので分からないです…
魏との組み合わせならば結構浮かぶのですが…

諸葛亮の効果時間はかなり長いですね。やばい。めっちゃ使いたい。
と思い使ってみました。乱れ臥龍。
初戦で神速にあたり大敗。

臥龍だらしねぇな。
2009/03/01(日) 01:15 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
軍師のセリフは動画再生時には兵書付きのタイプに強制的に再生されるらしいですよ。

筐体では引導を渡せますが、動画では無理ってことですねえ。さすがSSQ(汗
2009/03/01(日) 01:36 | URL | ZAFT #RFphBmaY[ 編集]
孫策をメイン・・・となると難しいですね。基本蛮勇は防衛時の計略なので・・・

計略にくせがあって、限定したデッキじゃないと力がでない、ってカードじゃないので(これはまさに臥龍がそうなのですが)

最後に撤退するとはいえ、計略の性質事態は素直なものなので、どのデッキに入れても問題がない、というのが孫策だと思いますよ(^_^)
2009/03/01(日) 18:29 | URL | シン #-[ 編集]
臥龍長すぎ吹いたw
あんなに遅く乱れ射ちを発動しているのに、
乱れ射ちの方が早く終るなんて…(笑)
良いなあ。良いけど飛翔には使えないなあ。(飛翔の存在が食われるから)

気のせいか、臥龍の遠弓麻痺矢って、
速度低下率そんなに高くないんですかね。
あんまり相手が遅くなってる感じがしないのです。
いや、それでもあの長さがあるだけで充分強いですけどね!w
2009/03/02(月) 17:57 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
臥龍は知力0でも15C持ちますよwwww
 
なのでススメ使われたときでも結構何とかしてくれます(タブン
 
てか、2のときはR諸葛速攻ダブったのに、3ではまだ引けてない・・・orz
2009/03/03(火) 18:46 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>MM司令官さん
魏との組み合わせとは珍しいですね。
是非ご教授願いたいです。

神速は無理ですねぇw
槍弓編成のデッキには滅法強いのですが。


>ZAFTさん
ホントSSQですよねぇ~。
ここまで兵書セリフがヒドイとわかってたら兵書なんて付けなかったのにorz



>シンさん
やはり防衛メインの計略ですよねぇ…。
これからは守護神的な活躍を期待してデッキ組みたいと思います。
孫策で落城を狙うなら尚更その方がいいですしねw



>マユラさん
私も臥龍のあまりの長さに吹きそうになりましたw
呂布ではなくて他の武将に使って、効果時間ギリギリで飛将!
なんて手もありそうですが、普通に臥龍もう一回使った方が良いというオチですねw

あ、やはりそう思われます?
私も使ってて速度低下がマイルドだなぁと感じました。
まぁ、あの効果時間を考えれば妥当だと思いますがw



>マメさん
固定カウント長えぇw
離間やススメされてても全然OKなカウントですなぁ。
2009/03/08(日) 15:07 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/498-df373fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
