島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




◆歪みねぇ惇兄・賈ク、だらしねぇホウ徳、仕方ない艾


八卦白銀戦とどっちか迷ったのですが、似たようなデッキに惹かれてこちらを発注。
どう見ても軍師ゲーです、本当に(ry
相手さんも混元一気だったら絶対負けてました。


それにしても、ゲーセンでは引導を渡してたと思うのですが…orz
もういいよ究極奥義とか……。






◆臥龍乱れ撃ち戦



相性がかなり良かったのでゴリ押せました。
これで蒼天董卓のセリフはコンプしました(*´Д`*)

一応孫策の方が早く手に入ったんですけどねぇ。
孫策は一騎打ちが鬼門…。


なんか夏侯淵が近い位置でマウント取ってたのですが、臥龍の遠弓麻痺矢はそんなに射程伸びないのかな?
っと思ってwiki見てみたらオリジナルの遠弓麻痺矢より若干射程長くなるらしいです。
あるぇー?


ちなみに終盤で董卓と公孫サンが挙動不審なのは、実は倒したはずの魏延の影に怯えてました。
なんで夏侯淵が魏延に見えたのかは自分でもわかりませんw








上で少し書きましたが、惇4の時にver3.12の白銀と初めてマッチしました。








白 銀 始 ま っ た な








明らかに2倍以上の速さみたいですし、突撃もヤバイです。
無双呂布に突撃されたかのような錯覚に陥りましたね。

今回は惇兄がいたから助かりましたが、騎馬単タイプの求心とかはかなり危ないのではないでしょうか。
あ、UC荀か。




◆検証動画



最初の白銀では何が起こったのかわかりませんでしたw




◆実践バージョン



一度はこんな風に白銀を走らせてみたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのデッキで負けるか、賈クがキーでしたね。これは勝てない
そして董卓のポリゴンに感動した

軍師の台詞はがっかりですよね。動画にしたときもちゃんと設定どおりにしゃべって欲しいものです
2009/02/22(日) 19:54 | URL | TOM9 #-[ 編集]
1戦目は完全に大喝ゲーでしたね。歪みねぇ。この大喝歪みねぇ!
離間も機能していましたね。それにしてもホウ徳のだらしなさは異常www

2戦目の臥龍乱れ打ちは無理ゲーになりそうです。
25C遠弓麻痺矢状態って…丁奉でもウザいのに。
ただ白馬陣からの暴虐はびっくりしました。
あの判断は自分には真似できないと思いますwww

遅れましたが勝利オメです。
2009/02/22(日) 20:32 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
携帯からなので帰ったら見させて頂きます。 
台詞残念デスヨネ。店内でやると
変更した側=変更セリフ 
相手側=兵書付きセリフ 
が聞こえてくるので、2つの台の間に居ると変な感じですww
2009/02/26(木) 13:45 | URL | らぷ #HaKu8Xss[ 編集]
レス
>TOMさん
甄皇后が本領を発揮できない分、こちらの方がデッキ的には有利でしたね。
スキルは敵軍の方が(ry

董卓のポリゴン再現度は異常ですw

軍師セリフにはガッカリですね…。



>MM司令官さん
ホウ徳のだらしなさは異常です。

カウントはやたら長いのですが、その代わり臥龍の遠弓麻痺矢って速度減少がマイルドな気がします。
wikiによると本家遠弓麻痺矢と同じそうなのですが、、、むむむ。

ありがとうございます!
あの場面はあのコンボすることしか頭にありませんでしたw



>らぷさん
基本的にグダグダなのですが、蒼天LEをご覧になってくださるだけで満足ですw

なるほど、店内だとそんなカオスな状態になるのですかw
2009/03/08(日) 14:41 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/496-1d6a9cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
