島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


昨日は前回に引き続き悪魔皇帝の如くデッキを少し使ってました。
一度ぐらい一騎打ち見たいなぁと思ってたのですが、そうそう起こるもんじゃありません、仕方ないね。


で、今度は久しぶりに孫策を使うことに。
デッキは少しだけメンバーを変えてみました。


軍師陸遜
SR甘寧蒼天孫策丁奉祖茂

甘寧をSRにしてなんとかさんを丁奉にしてみることに。
一応手腕入れた五枚デッキも少し考えたのですが、結局4枚デッキに戻ってきました。
孫策の武力7を誤魔化すには4枚デッキしかないような気がするんですよねぇ。


そういえばロケテでUC阿蒙がかなり出来る子になってたらしく、孫策\(^o^)/なんて多少言われてましたが、
LE補正と速度上昇があるのでちゃんと住み分けはできるんじゃないかなぁ。
むしろ孫策と呂蒙のツートップが楽しみですわ。







◆蛮勇が役立った貴重な1戦




おそらく初めて丁奉使ったのですが、遠弓麻痺矢長いですね。
およそ10Cといったところでしょうか。

この後の人馬正兵連環デッキでも遠弓麻痺矢にはお世話になりました。
というか麻痺矢なかったら趙雲の人馬でボッコボコにされてるところでした。




で、今さら気が付いたのですが
ガッチリ+蛮勇で刺さっても安心なんですよね。


槍兵に怯えることなく暴れられる孫策……ゴクリ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つ暴勇

つ雲散

…(^p^)

冗談は放っておいて孫策はうまく使えば強いんですけどね~
いくら武力が上がると言っても速度上昇が伴わないと意味がなかったり。
速度上昇が付いている方が殲滅力はありますからね。
呂蒙と孫策の2トップ?
雲散でぬっこぬこにしてやんよ!
2009/02/15(日) 16:30 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
丁奉は個人単体としてはかなり強いですよ。ただ呉の号令持ちが軒並み弓兵で、おまけに太史慈っていう号令とめちゃくちゃ相性がいいやつが同じコストにいた、ってのが不運だった・・・ということです。まぁ計略が足並みを崩すのに最適なものなので、総力戦仕様の手腕には入らないんですよね

初期のころ私は求心で戦ってましたけど、太史慈と同じくらい嫌でしたよ

孫策?え、あ、まぁ・・・それはおいときましょう(笑)
2009/02/15(日) 19:03 | URL | シン #-[ 編集]
丁奉は舞姫潰し&嫌らしさ№1の武将ですからね。

孫策は守りではカナリ強いですからね。てか、なんとかさんに速度上昇をつけろと昔から言ってるのは僕だけではないはず…
2009/02/15(日) 23:39 | URL | ZAFT #RFphBmaY[ 編集]
なんという押しの計略しかないデッキwww

個人的には阿蒙はワラ殺しで孫策は5枚デッキやバランスデッキつぶしって感じがしますね
どっちも嫌ですがwww
後丁奉さんの効果時間はいつになったら修正されるんですかね・・・
試しに使った飛天デッキで飛天を守ってる武将を潰した上に姫を潰された日には涙が出ますwwww
2009/02/16(月) 06:26 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
LE補正っていつの間に付いたんだよ~w
がっちりより硬いじゃないですか
さすが孫策ですね
2009/02/16(月) 18:48 | URL | TOM9 #-[ 編集]
クラウザーさんは自分の地勢しかないっすよ!!
2009/02/16(月) 21:49 | URL | うさぎさん #-[ 編集]
台詞変更・・・
【LE016】LE孫策 小覇王の蛮勇 『てりゃぁぁ!』 ⇒ 『周瑜!俺たちの時代が来たのだ!』

動画up期待してます・・・w
2009/02/18(水) 13:32 | URL | YSCK #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
その後の対戦で暴勇にフルボッコされてきましたw
MM司令官さんはニュータイプですか?w

蛮勇は2コスでは破格の破壊力だと思うんですけどねぇ…。
それ以上に2コス武力7が厳しいということでしょうねorz

雲散暴勇はもう勘弁してつかぁさいw



>シンさん
たしかに総力戦なら太史慈の方が号令人数も増えて便利ですね。
局地的な戦いが得意な丁奉とは上手く住み分けができてる感じですね。
私も遠弓陣の上の丁奉が凄く苦手ですねぇ。

孫策おいてかれちゃいましたかw



>ZAFTさん
丁奉使ってる時にまだ舞姫と当たったことないのですが、相手はそうとう嫌がるでしょうね。
私にちゃんとサーチができるかどうかは別としてw

私は今、むしろ孫策になんとかさんの称号を……と思っていたります。



>順平侯さん
すみません、ゴリ押し大好きなのですw

おぉ、そうなると孫策と阿蒙のツートップがとても理に適ってる気がしてきました。

流石の飛天も遠弓麻痺矢は嫌なもんなんですねぇ。
というか順平侯のマッチ運がww



>TOMさん
S(それが)
S(蒼天LE)
Q(クオリティ)

もう蒼天LEがデッキから外せませんw



>うさぎさん
軍師盧植持ってないよ!ないよ!



>YSCKさん
情報ありがとうございました。
試合内容はかなりアレですが、一応動画できました!
2009/02/22(日) 22:27 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/492-89efe98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
