島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





今まで愛用していた携帯に便利なデッキ入れ(100均の定期入れみたいなやつ)についに寿命がきました、晃です。
全国では初戦敗退だし、
六品に落ちちゃったし、
店内でも落城負けだったし、
傘は無くすし、
最近蒸し暑いし、
………



そろそろSR祭りのツケが回ってきました、とほほ……



ちなみに今日はこんなデッキで出陣してきました。





使用デッキ
R劉備技の1号R黄忠凡将Rホウ統






以前使ったデッキから、UC張飛 → R黄忠にチェンジしてみました。
これにて勇猛持ちの武将が存在しなくなりました(^^;
張飛がいないとなんだか寂しいなぁ

















西涼単飛将降臨デッキに負けましたよと(^^;
ホウ統入りで騎馬デッキに負けちゃいかんでしょうが……
廖化・劉備・黄忠で桃園した時に道連れを発動させてしまったのがダメでしたねぇ。
武力13だからって廖化を突っ込ませすぎでしたw



よし、今度から蜀単を組む時はコスト1は一人にしよう!
そんなことを考えているときに、店内の申し出があったので店内スタートォ!!
しまった、あのデッキを持ってきてればよかった…





使用デッキ
R劉備力の2号魏延王平Rホウ統






以前使った桃園の舞いデッキの、甘皇后 → ホウ統バージョンです。
前々からホウ統バージョンも使ってみたかったんですよねぇ。
これで柵と伏兵持ちが一人づつになりました。



結構マジで考えました。
いや、私はいつも本気ですが(多分
ちなみに兵法は増援です(ぇ





相手デッキ
SRパパ丁奉虞翻ゴリラ他周倉刑道栄





パ、、、パパさんワラワラか!?
う~ん、開幕落城の匂いがプンプンしますなぁw







あなたは開幕端攻めする時、右と左のどっちを攻めますか?(地形はほぼ平地として)
私は特に理由は無いのですが、なんとかく左から攻めてしまいます。
だから王平の柵はこちら側から見て右側に配置したのですが、、、
見事にヤマが外れて、あちらは開幕右攻めの配置でした。とほほ…
でもホウ統が逆配置で良かった(^^;



ホウ統は刑道栄が踏んだんだったかな?
伏兵が終わったらただの武力1なので、ホウ統はいったん城に戻して逆側を走らせました。
この時王平さんも必死で逆サイドへ向かってますw
そして劉備・魏延・馬超で必死に防戦します。
この時点でもうイッパイイッパイでしたw
パパさんワイパーが怖いよぉ…



こんな感じで序盤は、、、数発攻城されてた気がします。
こちらのホウ統の攻城はどうだったかな?すいません、記憶が曖昧でして(^^;
まぁ、とにかくリードされてたのは確実です。



そして何とか追い返したころで、王平&劉備と馬超の部隊に分けて攻めました。
馬超が攻めてた方に丁奉がいたので突撃しようとすると、、、





麻痺矢戦法!





仕方ないのでノロノロになった馬超を下げます。
これ地味に嫌だなぁ~、でもこれで火計や屍ほ来ないはず!!







全てはこの時のために!







そのまま劉備と王平で桃園して張り付きます。
たしかこの時に結構盛り返したんじゃなかったかなぁ?(多分
でも馬超と魏延では守りきれなくて、またもや攻城されてたんだったと思います。
この時に白銀を麻痺矢で止められてたような気が…。



そして最終防衛戦です。
なんとパパさんがついにワラワラ部隊に向けて屍を発動させます。







グゥレイト!数だけは多いぜ!!







いやぁ、武力も相当高いんですけどねw
なんとしても守りきらねばならないってのに…







後ろで周倉が槍をチラつかせてるのですが、、、
やるしか…ないのか……







ふるえるぞ闘志!
燃え尽きるほど小宇宙!
纏うぞ白銀のオーラ!
ホワイトシルバーオーバードライブ
 白 銀 の 獅 子 疾 走 !





どぉりゃぁぁぁ!!





























グサッ









城内突撃失敗!w
















馬超が蒸発しました(^^;
そしてトドメの一発が入って落城負けでした。







み、見えぬ。闘志の海が…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらは連日の雨のせぃでクレイコートはぐしょぐしょで一行に大学のテニスの実技が開催されなぃ日々を恨みますorz
今日も雨降るはじめあついわ・・(´・ω・`)
日本の夏は湿気のせぃで嫌なあつさですね・・タイはからっとした暑さでよかったorz
むむ・・・パパ落城型怖いですね・・・ただでさぇ数いるのに・・・それが均一武力+8・・・鬼~(ノДT;)
しかも相手もワイパー上手かったようですね・・(´・ω・`)城内突撃を刺すのは結構難しいんですけどねぇ・・・リョーチョーでも刺せるのは時たま。
ん~コスモょ・・・どこへゅくぅ~(ノДT;)
2006/05/20(土) 02:08 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
レス


>リョーチョーさん
最近雨多いですよねぇ…
もうホント嫌になってきますよ……


パパと周倉のワイパー威嚇には困りました(^^;
最後周倉に刺されてなかったら~、って思わずにはいられなかったですね。


パパワイパー怖かった…
リョーチョーさんと当たった人もきっと同じ思いだと思いますよw
2006/05/20(土) 23:18 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/49-d90d3fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
