島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



なんかランキングに出ててビックリしてたのですが、追悼だったのか・・・orz


レンタルして見てたときに、何度もこのシーンを見直してのを思い出しました。
やはり震える山前編は何度見ても飽きない。

久しぶりに見て気づいたのですが、
あえて武器を捨ててたシーン、あれってキートンさんも使ってたナイフ術ですよね。
いやはや、芸が細かいなぁ。






で、話は変わって大戦。


この前の鍋会で気になった武将が二人ほどいます。
まずはmaoさんとの店内で教えて頂いたこの人




石兵諸葛亮




飛将した呂布が石兵されて君主共々阿鼻叫喚してました。
呂布を信じて飛将したのに、、最終的には明後日の方向へ/(^o^)\


呂布曰く




R呂布 「石兵はガチ」




なので使ってみました。

※呂布に対してはいかなる妨害も必要以上にガチになります






軍師麋竺
R魏延UC黄忠厳顔石兵諸葛亮孟達

アイスの人のデッキをパク……ゲフンゲフン、参考にさせていただきました。
最近孫策デッキが不調で負け越してるので、石兵には期待してます。



○ × ○ ○ ×



5戦ほどしてみて気づいたのですが、このデッキ



孟達



孟達のコッソリ攻城がかなり生命線ですね。
序盤にコッソリ攻城しておいて、その後の相手の攻めを石兵やらなんやらでグダグダするのが勝ちパターンなのではないでしょうか。

というかどうやって攻めたらいいのか分かんないw



◆3戦目



勝つには勝ちましたが、石兵があまり関係ないよくわからん一戦です。
というか敵軍の方が珍しいカード多いなぁ。

石兵が思ったより範囲広かったのですが、狙いすぎて外してしまうことがしばしばorz
4戦目も一度外れてしまってたと思います。


ん~、個人的には再起がちょっと微妙だったかなぁ。
魏延 ⇔ 張苞にして軍師ホウ統の方が良さそうな感じがしました。
もっと攻める手段が欲しいですw


あとは石兵のタイミングかなぁ。
相手の計略に合わせて使うのか、計略使用前に使って体勢を崩した方がいいのか。
とりあえず今日は適当にぶっぱしてますがw

その辺をしっかりできれば更に楽しめそうですね。








次は犬さんに頂いたこの人




陳泰




ヴァージョンアップ前に情報が出たときは楽進の地位を脅かす程の存在でしたが、
実際はさっぱり見かけませんね。


虎痴の怪力と合わせれば簡単に雷落とせますが、よく考えたら士気6も使ってるんですよねぇ。
知勇敷いて求心しても雷落とせますが、それだったら普通に求心して曹仁の神速でいいじゃんかと。


むむむ、他国と手を組んでみようか…?



………


……


…!?




いいこと思いついた。




蒼天董卓 「お前、俺の暴虐の中で雷落とせ。」








軍師程
蒼天許チョ蒼天董卓陳泰程遠志UC鄒

いつもはなるべく董卓の属性を生かる軍師にしてますが、今回はあえて2.5コス分捨ててみました。
若干コンセプトがズレてる気がしますが、気にしません。





入れ替え戦で二品に落ちた/(^o^)\
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うほッ!何と言う広さ!
石兵八陣はかなり広いですねぇ。使ってみようかなぁ。
とはいっても上位互換の駆虎が魏にはありますけどね!
今度の大戦では旧カードをますます使ってみたくなりました♪

自分も入れ替え戦で2品に落ちた身。一緒に1品復活を目指し頑張りましょうぞ!
2009/01/11(日) 02:02 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
市川さんお亡くなりになってたんですか・・・ノリスは08小隊で一番好きなキャラなだけに残念です。ご冥福をお祈りいたします

で、陳泰
ぶっちゃけ神速状態にする必要もない気がします。号令+滾りだけでもコスト1がコス3クラスに化けるので・・・

ただ、士気9まで使ってやるかということと、素の武力を考えるとどうしても選択肢に入らないのが実情ですね
2009/01/11(日) 22:24 | URL | シン #-[ 編集]
律儀に使ってくれる辺りが流石関西ブロガー最後の良心w

求心に精兵張ってRホウ徳いれば地味に雷落ちるよ~。
だから何って言われても困る。
鬼神様使うとモリモリ武勇減るしorz
2009/01/12(月) 03:28 | URL | 犬。 #-[ 編集]
飛翔中に駆虎呑狼を食らうと、
石兵と結果は変わらないと言う話。
じゃあ消費士気分、石兵有利ですね!w
ただ、あの効果時間の短さは異常。
刹那の離間じゃないですか。(笑)

石兵の範囲は大きいですね。
2では効果の割に消費が重いなんて言われてましたが、
3で見るとこの消費なら別に良いかなとか思ってしまう今日この頃です。
2009/01/13(火) 03:51 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>MM司令官さん
先入観のせいかもしれませんが、意外と範囲広く見えるんですよねw
せ、石兵の方が士気2も軽いじゃないっスか(汗)

そうですね!
次はもっと一品滞在期間を増やせるようにしたいと思います。


>シンさん
私もノリスファンなので寂しい限りです…。
ノリス大佐……


素武力では楽進が鉄板ですからねぇ。
もういっそシンプルに神速戦法でもよかった気が…。


>犬さん
でも使いこなせませんでしたorz
目覚めの車輪と違って、なんかインパクトが足りない気がしました。

でも鬼神様使うとテンションは上がりますよ!ますよ!


>マユラさん
なるほど!!!
そう考えれば飛将の駆虎呑狼耐性度は異常ですね(悪い意味で)

駆虎呑狼より士気2軽くて範囲も広い。
こう書くともうぶっ壊れとしか思えない不思議ですw
2009/01/22(木) 23:36 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/481-de94be79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。