島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ランプの精


自分の好きな人物を思い浮かべながら質問に答えていって、
その内容を元にランプの精がその思い浮かべた人物を当てるというものです。
実在の人物から歴史上の人物、それに漫画やアニメのキャラまで幅広く対応してるそうです。

質問とか全部英語なんですが、文法が中学校の英語レベルという親切設計。
わからい単語を翻訳していけば大体大丈夫だと思います。

ちょっと面白そうなのでチャレンジしてみました。



◆man編 その1

まずは軽く歴史上の人物からいってみました。


man編1
(クリックで拡大)


ほほぅ、一発で当てるとは中々やるじゃないか。
といっても曹操は有名人ですからね。次行ってみましょう。






◆man編 その2

次は漫画キャラから。


man編2
(クリックで拡大)


今度も一発で当てられました。
ま、まぁ、、ベルセルクは海外でも知られるでしょうからね(汗)






◆man編 その3

次は私の心の師をイメージしてみました。
脇役だから若干難しいと思うのですが・・・


man編3
(クリックで拡大)


また当てられた/(^o^)\


・凄いパワーの持ち主?     yes
・鎧や甲冑を身に纏ってる?  yes
・ヨーロッパ出身?        yes
・仮面つけてる?         yes


終盤の方は結構核心をついてきますね。
コイツ、、できるッ!


追記にはwoman編を
って、年末になにしてんでしょうねw






◆woman編 その1

今度はかなり難しいぞ。
流石にランプの精といえど・・・






woman編1
(クリックで拡大)






また当てられた/(^o^)\
しかも一発的中w

日本人でも知らない人は全然知らないと思っていたのですが・・・。
ランプの精、、、というかランプの魔人だろこれw






◆woman編 その2

正直ランプの精、もといランプの魔人をみくびってました。
よし、もう本気出す。

当てれるもんなら当ててm









woman編2










  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


しかも一発的中とかw
ランプの魔人SUGEEEEEEEEEEE






どんだけ膨大なデータ持ってんだよw

なんて思ってたのですが、ここの解説読んだら納得できました。
たしかにWeb2.0らしいですなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたします。

それは2chでも話題になってましたねw
まだやってないので新年早々、
やってきますかねぇ、、、(笑)
2009/01/01(木) 01:05 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
おめでとうございます
ランプの問いかけを理解できない私はどうしようもないですね
2009/01/02(金) 12:48 | URL | TOM9 #-[ 編集]
ランプの精つえぇ
俺の嫁も当てられた/(^o^)\
2009/01/04(日) 21:57 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
レス
>マユラさん
あけましておめでとうございます。
今年も呂布考察楽しみにしてます!

是非やってみてくださいw


>TOMさん
あけおめです!

私も分からない単語は翻訳サイト片手にやりましたよw


>隊長殿
同じく一発で当たられた/(^o^)\
2009/01/10(土) 18:13 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/477-0fff7dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
