島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は前回の出陣で引いた鬼神関羽使ってみました。
ワラワラが苦手は自分としては前々から試してみたい一枚でしたので。

現verの鬼神降臨は二部隊差で雷が落ちるみたいなので、全盛期だった頃と同じ使用っぽいですね。
ふむ、ここはやはり4枚で組むのがベターでしょうか。



◆その1
軍師荀攸
蒼天惇兄鬼神関羽蒼天曹仁蒼天賈ク

軍師はゴリ押しのできる司馬懿が好きなのですが、このデッキ天属性が終わってるので荀攸で妥協。
惇兄と関羽の組み合わせは厳しいかなぁ…。



◆その2
軍師司馬懿
蒼天張遼鬼神関羽カク昭蒼天賈ク

実はコッソリ手に入れてた蒼天張遼と組んでみた形。
2コスは艾と徐晃で迷ったのですが、ゴリ押し優先でカク昭に。



◆その3
軍師司馬懿
鬼神関羽蒼天曹操蒼天徐晃蒼天賈ク

関羽がLEならこれもありだと思うのですが…。



◆その4
軍師陳羣
蒼天典韋鬼神関羽SR司馬懿蒼天楽進

有名な君主さんの使ってる4枚鬼神機略を参考にして、若干編成をいじってみました。
軍師程は持ってないので陳羣で妥協。

というか実質3人掛けになる4枚デッキの機略ってどうなんだろう…。









軍師司馬懿
蒼天張遼鬼神関羽カク昭蒼天賈ク

デッキは一番無難っぽかったこれで。
白馬無双改デッキの連勝も無事ストップしたので、遠慮なく鬼神を試せます。



◆1戦目 ○
軍師諸葛亮
SR関羽R魏延UC夏侯惇甄皇后



(´・ω・`)

っと思ったけど2回ほど鬼神降臨の出番がありました。
やっぱ2部隊差で雷落ちる使用に戻ったのが大きいですね。

魏延いたので神速号令する勇気はありませんでしたw



◆2戦目 ○
軍師呂蒙
蒼天夏侯淵川原周瑜曹洪R荀攸呉国太

最後ちょっとミスって追いあがられますが、なんとか判定勝ち。
5枚デッキが相手だと鬼神しやすいですなぁ。



◆3戦目 ○
軍師呂蒙
R太史慈孫権R孫尚香韓当張紘呉国太

申し訳ないぐらいの相性でした。
鬼神ゲーサーセン



◆4戦目 ×
軍師諸葛亮
UC黄忠李カク&郭シ呂姫ゴリ夏侯月姫Rホウ統

鬼神ゲーサーセン!
っと思いきや逆に開幕からフルボッコされることに/(^o^)\


どうしていいかわからなかったので、
とりあえず夏侯月姫に乱戦してから零距離で鬼神降臨してみました。




Rホウ統  「 そのまま倒れるがいい 」



ですよねー







そんなわけで鬼神関羽でした。


やっぱ2部隊差で雷落とせるようになったのが大きいですなぁ。
5枚デッキ相手にも賈クの復活を止めとくだけで雷落とせるのが良い感じです。

ワラワラが苦手な私には頼もしい一枚ですわ。




最後はフルボッコされてますがw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鬼神大活躍してますねぇ。
自分としては張遼がスペック的にも計略も大きいので張遼派なんですが。
関羽わ知力が5という欠点があるんですよね~
それなら2.5コスで武力10知力2の鬼神降臨の方が…
カードが手に入った時は使ってみたのですが赤壁に散々苦汁のまされたので勘弁っす。
2008/12/23(火) 23:35 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
私としてもイラストを評価の対象にしたら蒼天張遼の方が上ですよw
計略としてはワラワラ対策になる鬼神の方が好きかなぁと。

私も調子乗ってたら落雷&連環に洗礼を受けましたw
2009/01/01(木) 21:17 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/474-b2ddb423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
