島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日はちょっと飛将メインで出陣してきました。

ちなみにデッキはちょっと趣向を変えて漢と組んでみました。



軍師張角
R呂布漢孫堅何進張バク張宝

不動車輪が国力1の状態で武力14まで上がるらしいので、呂布の血肉となってもらうことにしました。
ついでに士気があれば何進号令からの飛将も狙えます。


○ ×

天単黄巾の乱に勝って麻痺矢に負けました。


まぁ、1戦目勝てたのは間違いなく決起神速のおかげですが。
決起神速つえー。


しかし決起不動車輪は使いにくいなぁ…。
これほとんど劣化決起車輪じゃないか。
スペックも柵以外は・・・だし。

そりゃ8.5C持つ決起車輪使いますわな。



そんなわけで漢と組んだ飛将はイマイチでした。
もっとR呂布を活躍させるにはどうすれば……ッ!








そしておにぎり軍は一つの答えを導き出しました。





軍師李儒
R呂布公孫サン呂姫董荼那張宝




スペック要因?
 結構じゃないか、と。




そんなわけで余りまくってる動画券を使っての3連戦です。


◆1戦目



スペック良好で計略も強力になって帰ってきた張宝ですが、
唯一文句を付けるとしたら一騎打ちが発生するようになったことでしょうか。


そして申し訳ないぐらいの相性でした。





◆2戦目



1戦目で調子に乗った結果がこれだよ!


それにしても落雷ばっかりだったなぁ。
再起はないと見抜かれてたのでしょうか。





◆3戦目



賀斉かってぇーw
ちょっと賀斉使ってみたくなりました。



とまぁ、今回はそんな感じで白馬ゲーでした。
士気4で約12Cは詐欺レベルですなぁw

今気付いたのですが、なんか後ろに下がって助走とるクセがついてますなぁ…。
斜め前にズレた方が最短距離でいけそうなのに。



白馬陣 > 無双改 > 暴風 > (超えられない壁) > 飛将 = 強化戦法



まぁ、こうなることはある程度分かってましたが…。
一応1.5コス二人か無双改呂姫で雷落とせますが、、大抵のことは呂姫がなんとかしてしまいますねw



そんなわけで群雄のなんとかしてくれる人に感謝しつつカード開封しました。
ビリッ


武力9 知力5 勇猛


はいはい長槍乙長槍乙






計略名 鬼神降臨






え?














蒼天関羽



鬼神関羽キター!!!!!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何と言うスーパー白馬タイム。
それにしてもこの公孫サン刺さりすぎである。
やっぱり速度上昇は7C程度でいいような気が…
ただ槍兵が刺さらない速度上昇と言うところが重要なんですよね…
飛翔は自分もスペック要員ですなぁ。
呉と組み合わせてみるのも良いんじゃないでしょうか。呂布は地属性だし。
しかも呉には太史亨が居るので面白い混色デッキができるのでは?
馬の弱い呉に呂布が出張。
狙うはなんとかさん→飛翔降臨ですなぁ。
2008/12/20(土) 23:27 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
初めまして
初めまして、いつも楽しく見ています。
飛翔呂布は地号令とも合うかと思います。

あと知り合いに聞いたのですが、知略昇陣+推挙→飛翔をすると14,5c持つらしいですよ。

飛翔やって相手を殲滅、終わる頃にはみんな帰ってきている、と浪漫が広がりますね笑
2008/12/21(日) 13:53 | URL | 栗馬超 #-[ 編集]
あれ、、、飛翔が一度も無かったような…
2戦目の相手さんは運任せに落雷連発するより、
仁王とか使えばよかったんじゃないかなあと思ったり。
飛翔で対抗しようにもあんなに槍だらけじゃ厳しいですからねえ。

飛翔使う身としては、やっぱ怖くて使うの戸惑いますよねwww
呂姫の方が楽だしwwwwww
2008/12/21(日) 18:27 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/473-f6c86a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
