島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129



このセリフを聞いて真っ先に思い浮かんでくる武将は誰でしょうか?
ちなみに私は


姜維


彼が出てきます。




今日初めて気がついたのですが


UC荀


この人も同じセリフなんですね。

ver3.1稼動当初から話題になっていたUC荀ですが、
実はまだ数えるほどしか当たったことありません。

号令してる時にうっかり食らってしまうと大変なことになりますね・・・。








軍師ホウ統
R劉備R馬超姜維徐庶

今回は久しぶりに軍師ホウ統にして桃園使いました。



まずは張魯なしの呂布ワラに勝ちました。
どう見ても落雷挑発ゲーです、本当に(ry

で、次にUC荀入りの求心と当たったのですが



うっかり桃 園 状 態駆虎呑狼されてしまいましたw



駆虎呑狼の計は味方武将同士で乱戦判定を発生させる妨害みたいで、
別に駆虎呑狼の計された武将が敵になるわけではないんですね。

きっちりと徐庶が皆を道連れにしていきましたよw




審配 もうダメだぁ~ 










軍師司馬懿
カク昭蒼天夏侯淵郭准王異蒼天賈ク

こちらは蚩尤バラがどーにもなりませんでした。
普通に考えて王異を避けて突っ込んできますよねー。

で、ちょっとメンバー変えて


軍師司馬懿
カク昭蒼天夏侯淵蒼天曹仁郭准UC荀

こちらで赤壁天啓に勝った後、手腕オケーイに負けました。

こちらが使う駆虎呑狼はとても微妙な件。
やっぱランダム移動だと運任せなところがありますなぁ。










軍師郭図
イケメン殿漢孫堅張任王烈

今日はちゃんとイケメンも使ってきました。
先生デッキを少しいじっただけですがw


○ ○ ×


まさか先生がいなくなるだけでここまで一般的なデッキになるとは思いませんでした。
う~ん、やっぱ先生の 「待っていたぞ!」 がないとしっくりこないなぁ。

思い切って顔良と先生のツートップにしてみようか。



あとは地勢飛将も使ったのですが、日曜は混んでるのかまだ動画が生成されません・・・。
飛将使ってないので見所皆無の動画なんですけどね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桃園状態で駆虎食らうとヤバいですよ。
駆虎吞狼はかなり使える計略なんですよね。
敵同士も乱戦判定があるので密集したところにやると…
特に遠弓連環デッキも黄忠1体にかけるだけでだいぶ違いますwww
王異を使うポイントは…難しいですが効果は凄いので是非お勧めします♪
2008/12/15(月) 00:29 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
駆虎吞狼は完全なる呂布アンチなので、
飛翔してもアレを連発されるだけで乙です。
戦場をウロウロと一人で徘徊する飛将軍、、、 orz

無双呂布と違って浄化ジジイも飛翔した後には役に立ちませんからねえ。
飛翔呂布だけではなんともはや。
2008/12/15(月) 01:17 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
ちなみに
R大喬とSR屍孫堅もセリフ一緒!
・・だと思います(・w・)
天よ!我が力を示せ! デスヨネー?

駆虎が怖い?
呉群人心使えば解決('-^*)b
それか近づく前に遠弓陣で落とせば。くそげー(省略されました

盧植はー・・確か
R盧植 R孫堅 R太史慈 R劉備 UC張紘  奥義極滅
っていうのを知り合いが使ってましたー。
麻痺矢相手は完全極滅頼りですけど('A`)
2008/12/16(火) 04:04 | URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集]
レス
>MM司令官さん
荀はUCの方も優秀ですなぁ。
なぜか柵まで装備してますし。

MM司令官さんの動画見て、城門特攻からの暴勇がかなり有効だなぁと思いました。


>マユラさん
速度上昇してる騎馬に対してはなかりのアンチになりますね。
味方に突っ込んでもよし、こちら槍に突っ込んできてもよしと。

飛将すると味方の援護がほぼ0になりますからねぇ。
あれ、今思ったんですけど飛将呂布の方が蒼天LEに合ってませんか?

われは(ry


>うさぎさん
なんという勇猛大喬ww

>呉群人心使えば
人心孫権持ってないっス('-^*)b

ふむふむ、呉と組んだ憂国ですか。
周瑜のレベル6でも大丈夫……でしょうかw
2008/12/21(日) 22:13 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/471-56f3f1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
