島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





こういう動画見てると自分がポケモンやってた頃を思い出してしまいますなぁ。

ちょっとポケモンの思い出も語って(書いて)もいいですかね?
いや、まぁダメと言われても勝手に書くわけですがw



ポケモン赤緑が流行ったとき、たしか私は小学生でした。
友人が赤だったので対抗して緑を買ったのを覚えています。
でも最初に選んだのはヒトカゲでしたw

しかし後に気づく



ヒトカゲは茨の道だと。

ヒトカゲ全盛期はトキワの森だと思っています。
いや、ホントに。



まずタケシ戦のイワークが鬼門なんですよね。
この岩ヘビTUEEEEEEって感じに全滅させられたのを覚えています。

友人に相談したところ、リザードまで頑張れと言われました。



そして二つ目のジムで最強のトレーナー・カスミ現る。
このトゲヒトデ強すぎる・・・。

近くでマダツボミを捕まえて再チャレンジしました。
しかし草 VS 水なのに圧倒できないとは、バブルこうせん自重。




そんなこんなで悪戦苦闘しながら殿堂入りしたのがたしかこんなメンバーでした。


リザードンピジョットサンドパンウツボットスリーパージュゴン


最初はジュゴンではなくてシャワーズでした。
たしかワタルに一度負けて、氷ポケモンを探し回ってたのを覚えています。


・四天王カンナ戦
 主にスリーパー頑張る。
 リザードンはラプラスに手も足も出ませんでした。
 氷ポケモンに手も足も出ない火ポケモンっていったい・・・。

 というか一人目から凄く強く、ここで既にアイテム使いまくり。
 四天王恐るべし。


・四天王シバ戦
 主にスリーパー・ピジョット頑張る。
 
 正直ボーナスステージ。
 カスミの方が10倍強かった。


・四天王キクコ戦
 主にスリーパー・サンドパン頑張る。
 
 この人も状態異常がいやらしくて強かった。


・四天王ワタル戦
 ジュゴン無双。
 一度負けただけって対策はバッチリ。

 リザードンはベンチを暖めるのが仕事でした。


・ライバル戦
 主にスリーパー・ジュゴン頑張る。
 ライバルのカメックスはふぶきを吹いてくるから困る。

 
 MVPは間違いなくスリーパー。
 初代ポケモンのエスパータイプの強さは異常。
 
 リザードンはライバルのナッシー戦でようやく見せ場がきました。




嗚呼、またポケモンやりたいなぁ~。
なんて思いながらもゲーセン通いをやめられないおにぎり軍。




※追記

EX


なんかイラストが違うだけっぽいですね。

姜維・呂姫・孫尚香はともなく、、楽進いらねぇ。
蒼天LEという最高のイラスト違いがあるので、私としてはお呼びじゃないっスねぇ。






◆集中増援タイプ
軍師諸葛瑾
蒼天董卓高順ゴリ張紘UC鄒

このデッキ試してみたのですが


2色にしてまでやることではありませんでした。


そして軍師李儒を外したことを死ぬほど後悔しながら一品入れ替え戦に負けました。
李儒の連環と陥陣営の誤爆がなければ・・・orz


というか集中増援が思ったほど回復しませんね。
レベル4のせいなのかもしれませんが。
これならいつでも使える増援でいいじゃないかと。







※エンコミスってサイズがでかくなってます。

結局いつものデッキに戻ることに。
次回は漢タイプでもやってみようかなぁと。



で、この後に前々から試してみたいと思ってたデッキを使いました。
といっても、相手に使われて凄く強かったデッキコンセプトをパク、、ゲフンゲフン。
参考にさせて頂いただけですが。

その組み合わせというのが


蔡文姫UC荀張任


この三人です。
UC荀のプレッシャーで固まった行動を抑制し、バラけたところを張任が狙ってくるんですよね。
しかも全員(蔡文姫以外の5人)が飛天状態で。



◆決起飛天
軍師郭図
ホウ徳張任漢孫堅蒼天楽進UC荀蔡文姫



超グダグダでしたorz
というかこれ無理だろ…。

飛天使える人は何なの?ニュータイプなの?アシュラマンなの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分はポケモンは金銀が最高だと思いますね。
ポケモン総集編という事で今までのポケモンシリーズすべて突っ込んだソフト出ませんかね…
そしたらバッチの数がヤバいことになっていそうな予感www
話変わり対戦ですが1日で決起に5回当たりました…
この当たり率は異常ですよね?

飛天を使える人?

変態です
2008/12/07(日) 00:36 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
ポケモンプラチナとかやると、
きっと技術が進歩しすぎてて戸惑うと思います。(笑)
でも火が鬼門なのは変わらないです。
今作でも岩が最初ですしwww

情報、ニュースに使わせていただきました。
事後報告で申し訳ないです。てへっ。
2008/12/07(日) 19:27 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>MM司令官さん
金銀もいいですよね。
カントー行けたときは感動したものです。

ホント飛天使いは変態凄いですよね。


>マユラさん
えーっ、最新作でも最初のジムリーダー岩なんですかw
任○堂はホント火ポケモンが嫌いですねw

いえいえ、全然かまいませんよ。
私もどこぞの画像を勝手に(ry
2008/12/07(日) 23:43 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/468-876a2bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/12/07(日) 00:24:06 |
