島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


最近は殿ばっかり使ってたので、土曜は蒼天董卓を使いました。
出陣前に色々とデッキ改良案を考えたのですが、なかなか決まりませんねぇ。



◆暴虐なる陥陣営100式
軍師李儒
蒼天董卓高順ゴリ程遠志UC鄒

これが現在の形です。
暴虐した後は陥陣営でハイパーゴリ押しタイムの始まり。

UC鄒は弓連環と、相手が士気を多く使うコンボがあった時に舞う感じです。
舞わなくてもスペック良好なんで特に困りませんね。



◆正兵タイプ(群漢)
軍師賈ク
蒼天董卓張任漢劉備劉虞UC鄒

そういえば漢もわりと人属性多いんですよね。

序盤~中盤は決起メインで、後半に暴虐+国力高めの決起で押す感じでしょうか。
鄒は対弓連環用と割り切ります。



◆正兵タイプ(群雄)
軍師賈ク
蒼天董卓呂姫李カク&郭シ阿会喃UC鄒


群雄単で正兵陣と暴虐を合わせてみたタイプ。
何回か使ってるのですが、暴虐は正兵よりも増援や連環との方が合うような気がしてきました。



◆集中増援タイプ
軍師諸葛瑾
蒼天董卓高順ゴリ張紘UC鄒

暴虐陥陣営してると、最終的に生き残るのは董卓と高順の場合が多いです。
なので2部隊での集中増援で高順のターンが更に伸びるんじゃないかなぁと。
陣略は完全スルーで。

ホントは陣略もデッキと合いそうな軍師程の集中増援と合わせたかったのですが、地と天の両立が難しいorz
十面埋伏は地属性だろ、イメージ的に考えて…。



◆鉄鎖タイプ
軍師ホウ統
蒼天董卓張苞呂姫呉懿UC鄒

もう少し天属性混ぜてもいけそうなら、呂姫 → 馬謖もありですね。
それか、張苞&呉懿 → 関興&孟達でも。



とまぁ、こんな感じに迷ってます。
他には魏と合わせて暴虐反計も良いかなぁと思ってます。



そしていつの間にか暴虐とUC鄒が常にセットになっているおにぎり軍/(^o^)\



くそっ、一体全体どうなっていやがる!?
なんでUC鄒がデッキから外せないんだ!

孔明か、孔明の罠なのかっ!?












ちなみに敵軍の軍師を.NETで確認したところ









キバヤシ




















な、なんだってェー!!





ってことはこちら陣地にセットしていたのでしょうか。
たしかに一時的に鉄鎖で止めて白銀という手もありますが、、私には人属性0で鉄鎖を選択する発想はありませんでした。

あ、危なかった(汗)






ちなみに今回の動画は3分クッキングを参考にaviutl使ってみました。
アニキ、画像付きが凄く、、わかりやすいです。


もう





あまりの楽さに仰天した





MM司令官さん、申し訳ないです。
aviutlの方が遥かに作業が楽です・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですか。自分も少しずつ動画編集を工夫していかねばなりませんね。
私としては動画をネットに挙げられたというだけで満足でしたので…
また参考にさせてもらいますね♪
それにしても鄒を入れてしまうのは…
恋…じゃないですかねwww
2008/11/30(日) 23:18 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
aviutlを使うなら、さらにこれが最強
http://red.cliff.jp/
モザイクを自動で入れてくれるツール

100式で全部SRなのかと思ったw
2008/12/01(月) 20:57 | URL | TOM9 #-[ 編集]
ユリアァーッ!(北斗的な意味で)
いや、ユリアは優秀ですよ
陥陣営を燃やされるだけで暴虐が撃てないので保険として…というのが大きい。
士気溜まったら即舞いで苦楽が潰せますし、
メイド張宝と同じく、流行らないのが不思議すぎる。

2008/12/02(火) 16:36 | URL | 通りすがりβ #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
aviutlは一旦aviに変換したりせずにすみますし、何より自動モザイクツールが最強ですよ。

ダブッた鄒をUCなのにスリーブで保護してる私は末期でしょうか・・・。


>TOMさん
そっちの百式で解釈してくださるとは、流石はアニキですw

あ、そのツール使わせていただきました。
便利さに仰天しました。


>通りすがりβさん
ユリアァーッ!(100式的な意味で)

ですねぇ。
2色のRホウ統が涙になるのが一番大きいですね。
連環は暴虐の天敵なのでw
2008/12/07(日) 23:37 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/466-68495c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
