島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




今日のBGM





さてさて、今日は象2枚固定大会の日ですね。
ただでさえ選択肢少ないのに、木鹿と金環しか持ってない私は・・・。








◆ダメな子の方の鄒と虚誘掩殺
軍師張角
華雄木鹿大王李儒金環三結100式

結局普通の堕落虚誘掩殺になりました。
2色デッキが多そうな大会なので、個人的には堕落がいい感じに機能しそうな気がします。

この前の兵書サービス中に鉄鎖に時間延長付いたので、蜀孟獲や孟優があればまた別デッキになってたと思うのですが・・・。



◆1戦目
軍師賈ク
SR張角孟優ゴリ周倉廖化金環三結

なるほど、象の突破力は黄巾の乱と合いそうですね。
そして士気4あれば機能するデッキと・・・。


ワラワラ部隊撃破

    ↓

天と気持ちを合わせるのじゃ~

    ↓

李儒 「よかったのか?ホイホイ士気使っちまって。」


なんか普通に虚誘掩殺の計が決まって落城勝ち。
というか木鹿の突破力凄ぇ。



◆2戦目
軍師麋竺
SR趙雲孟優夏侯月姫Rホウ統  +  蜀孟獲

華雄と金環に連環食らって\(^o^)/
今気づいたけど、このデッキ主力の知力が低すぎるw

そして華雄が動けない状況でのSR趙雲が鬼すぎる・・・。
武力16の象が手も足も鼻も出ませんでした。



そんなわけで大会は軽く2戦ほどして終了。
よく考えたら今verの象使うの初めてだったので、なんだか新鮮でした。

金環でもそこそこやれますが、武力8木鹿の突破力は凄いですね。
強引に正兵陣の外にはじき出す姿に軽く感動しましたよ。

今度群雄使う時は象兵も視野に入れてみようかな。








で、次は普通に全国行ってました。
デッキは前回に引き続き殿&先生デッキで。

開幕乙られたり大逆転されたりしながら勝ち負けを繰り返しました。
そんな中、久しぶりに憂国使った1戦です。





初めて先生使い始めた時は適当に決起1回使って即憂国してました。
でも最近決起計略が強いことに気が付いたので、決起と漢号令がメインになってるんですよね・・・。

憂国使うタイミングは終盤が多いので、なんかもう朱儁の方が良くないか?
なんて思う始末です(朱儁持ってないけど)

でも先生は伏兵持ってるし、ダメ計・妨害の耐性高いしなぁ~。
むむむ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朱儁は扱い方がうまければかなり強いです。
ただ自分は漢をやる時は漢王室の希望で復活+国力上げしているので豪華な死に役ですが…
ただ1部隊撃破するごとに士気-2は厳しいです。
せめて発同時に士気-2だけなら…十分壊れの性能になりますが。
2008/11/25(火) 16:12 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
何がむむむだ!

先生は漢に貴重な中盤の要に役立ちそうなんですが、
Max決起計略の壊れっぷりが精神的に足を引っ張りますね。

朱儁は最後の踏ん張りに役立ちそうですが、
殿と立ち位置被ってる予感。
アチラを立てればコチラが立たずですなあ。
2008/11/26(水) 01:15 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>MM司令官さん
朱儁は最大士気減少とどう付き合っていくかが問題みたいですか…。
発動時にー2ならかなり使いやすくなりますね。
それなら私も迷わずに採用してるかもw


>マユラさん
賢士。目がさ(ry

国力1ならともなく、2や3の状態で国力減退すると損した気分になるんですよね…。(実際に損してますが)

漢号令 → 傍若無人とか強そうな気がするんですけどねぇ。
最後の攻め限定でw
2008/11/30(日) 14:44 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/464-dadfdc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
