島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


そんなわけで今日は漢曹操使ってみました。
デッキは普通にこんな感じで。


軍師郭図
武安国漢孫堅張任張バク漢曹操


最初は盧植先生デッキに入れようかと思ってたのですが、漢曹操とは絶望的なまでに相性悪いですね。
国力を消費することが前提の盧植先生、
国力が溜まらないと空気な漢曹操。

なので適当に武安国入れて後は決起で固めてみました。


武安国曰く、




武安国 「オレが士気稼いでやんよ!」








× ○ × ×



全然ダメでしたw
1回だけ勝てたのですが



軍師郭図
皇甫嵩漢孫堅張任漢劉備献帝


この相手にゴリ押しで開幕乙っただけなので曹操関係なし。
漢曹操はまだまだ研究の必要有ですなぁ。




◆デッキチェンジ
軍師郭図
殿盧植先生漢孫堅張任王烈

次は殿&先生デッキにチェンジ。
今日は漢デーですね。



○ ○ ○



◆2戦目



2回目の赤壁の時は、正直やっちまったかと思いましたw

ちなみに今回は憂国使えなかったので見所皆無です…。
落雷ならともかく、赤壁相手に全軍一つになるのは厳しいなぁ。



※一騎打ちについて言い訳させてください

今回(も)一騎打ち内容がかなりヒドイことになってますが、プレイした台の計略ボタンが若干終わってました。
かなり強めに押さないと反応してくれなく、実は計略使う時も強めに3回ほど押してます。
ちなみに3戦目では先生がSR甄皇后に斬られる始末です。(つーか先生一騎打ちすんのかよ)

ゼロの左から二番目の台は要注意です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~ハラハラする一戦でしたね。
それにしても赤壁でこんがり焼けますね。
相手としたらあそこで弱体弓をしていなければ赤壁で張任落とせたのでは…
それにしてもやはりしっかり反応しない台ってのはやりたくないですね。
2008/11/23(日) 13:48 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
あなたはどれだけラオウ好きなんですか(笑)
2008/11/24(月) 21:53 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
レス
>MM司令官さん
ラスト数カウントの弱体弓でしょうか?
それでしたら既に3発目の赤壁を使用済みですので大丈夫です。
士気余ったので、武力上昇による攻城力アップを狙ったかと思われます。

もうあの台では二度とプレイしませんねw


>シンえもんさん
いえ、あれ実は盧植先生がラオウのファンなんですw
2008/11/30(日) 14:25 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/462-f39e8b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
