島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





ただ今蜀に移民中の晃です。
蜀の民らしく、本日も梅田にて蜀単で出陣です!





使用デッキ:桃園の舞い
R劉備力の2号魏延王平甘皇后





相手によって舞うか、桃園をするか、白銀にするか、
その辺の判断が重要な気がするデッキですね。
なんだ、私が最も苦手とする分野の一つじゃありませんか(オイ
流行のデッキにどれだけ対抗できるのやら…





1戦目 ×
R孫堅R太史慈R周瑜姐御呉国太





い、いきなりっスか!?
とうか太史慈タイプですか!?
このデッキ蜀単、意外と森地形苦手なんですよねぇ…







魏延で弓を集めようとしたら、呉国太が…
槍が邪魔なので乱戦しかけたら弓の集中砲火と孫堅の突撃が…
ぬおぉぉぉ!
そんな感じで序盤に天啓で一発入れられちゃいました…トホホ
柵の向こうで周瑜が待機してたら攻城出来る気が全くしませんなw



最後の赤壁打たせた後に桃園で攻め立てたのですが、攻城できずにタイムアップでした。
呉バラに序盤で攻城されちゃダメだろうが!
と、自分をしっかりと叱っておきましたw
当然このまま帰るわけには行きませんよ!
再度同じデッキで出陣!!







2戦目 ○
全突馬超董卓呂姫蔡ヨウ臧覇






おっ、全突ですな。
ふふふ、劉備と王平さんが頑張ってくれそう(^^







やはり騎馬単に槍2本は有効でした♪
劉備と王平さんの槍を先頭に馬超と魏延がその後ろをウロウロ、
そして槍を消しに来たら劉備と王平を下げて、すかさず突撃をお見舞いします。
これこれ!一回やってみたかったんですよw



そんな感じ開幕から押せ押せで、劉備が城門を一発ノックします。
槍がいると安心なので、仕切り直したらすぐに回復を舞いました。
すると全突で襲い掛かってきたのですが、そこはやっぱりさっきの戦法で守りました。
槍がこんなに頼もしく見えたのは初めてですw



そして士気マックスで迎えた終盤、ついにやりました。
回復の舞い状態で、、、







全てはこの時のために!







ついでに白銀の獅子も使っとけ!!



武力24の回復する白銀馬超が誕生しました!!
流石にやり過ぎましたね(^^;
もう少しカウントがあったら落城でしたなぁ~







3戦目 ○
R孫堅R太史慈R周瑜姐御R小喬






え~~~~~
またっスか!?
しかも前回と全く同じ地形ですか!?
っていうかなんでR小喬なんですか!?w







え~っと、、、また序盤に天啓されて大きくリード奪われました(^^;
とうか8割ぐらい削られましたw
自分を叱った効果全く無し!!





でも天啓が終わった後、相手は即再起を発動しました。
早いなぁ……このまま一気に落城する気か?
どちらにせよラッキー♪
ここで早めに周瑜を倒せたら勝機が見えてきます。



部隊を二つに分けて攻め上がります。
流石に劉備と魏延のために赤壁は使わないだろうと思って、安心して魏延で周瑜に突撃します。すると、、、







ふんっ、俺を殺せる者などおらん!







グ、、、











グゥレイト!!











魏延が周瑜を斬ります。
魏延偉い!!



相手に赤壁無し、再起無し
もう恐れるものは何も無し!!



桃園で殲滅したかったのですが、士気が足りなかったので白銀で殲滅を狙います。
途中、孫堅が一人天啓で城壁を目指してきましたが、兵力がほとんど無いので白銀の切れた馬超でも十分だろうと思って馬超で突撃させます。
その瞬間に一騎打ちで馬超が斬られました……
まぁ、騎馬1発ならギリギリ耐えれるので無視しますかね(^^;


そしてあと一発というところまで劉備と魏延で攻城しました。



そして劉備が撤退したので、魏延で城門を攻めます。
最後に復活してきた周瑜が魏延に弓を撃ってきたので、王平さんを生贄にして反逆を使いました。
そして、、、







貴様らごときにやられはせぬわ!







魏延最高w
君の功績を称え、二階級特進とする!!
これ、大逆転でリプレイしてくれませんか?
最終的にゲージミリでの落城勝ちですしw







ふぅ、疲れたw





あ、ちなみに最後は暴虐反計雲散に負けました。
省略しすぎw







そしてお楽しみのカード開封時にあんなことが、、、



一枚目は丁奉です。ふむ、コモンねぇ
二枚目はチョロ松です。ふむ、またコモンねぇ
そして三枚目を開封中に変な文字が見えました……



白銀の……獅子…??



えっと……
悪いのは私の目でしょうか?それとも頭なのでしょうか??
白銀の獅子って見えるんですけどw





ってSR馬超キターーー
ダブリでも嬉しいぃ!!



明日は雪だな、きっとw





え?そろそろ時間??
はい、とういわけで本日のネット環境は終了です…
それではまた!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白銀ゲット(二枚目)おめでとうございますー
桃園はいい感じみたいですねー
やっぱ多少リスキーな計略のが使ってて楽しいですねw
そして明日出かける予定なので雪は勘弁してくださいw
2006/05/16(火) 23:04 | URL | やぎ #-[ 編集]
魏延最高!でしょ?w
2006/05/17(水) 00:08 | URL | 負けDog #-[ 編集]
うん、戦績を傍観してると、普通に強そうな悪寒ww
明日使ってみようかな・・・。
あ、待て待て、五品降格戦だったorz
周ユをさばけると、怖い物無しですよね!!天啓使われても狩れましたからw

やぎさん>>多少どころじゃないです。鬼リスキーです(笑
2006/05/17(水) 01:07 | URL | むつー #-[ 編集]
白銀ダブリおめぇ~^^
うはww魏延さん特進だょっwwすごぃょwww
しかしやはり周瑜天啓の太史慈タイプは嫌らしいですね(´・ω・`)動かなぃでカウンターされるのが辛い(ノДT;)
回復は舞うと強いですからね、でも桃園白銀馬超とか鬼すぎるからwww
あっ!そぅか、白銀馬超を鬼強化したから輩出されたんだっ!!なるほど、超絶強化しすぎたやつが出ると言う仕組みなのかっ!?
ありがとぅ晃さん、今度試してくるよww(ぇ
2006/05/17(水) 03:52 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
レス


>やぎさん
ありがとうございます!
やはり同じダブリでも張角と白銀馬超とでは大違いですねw


リスキーな計略は楽しいですよね~。
ドキドキしながら発動してますw
あ、流石に雪はダメですね。
雨にしときます(ぇ




>負けDogさん
はい、最高でした(^^
まさかあんなに頼りになる武将だとは思ってませんでしたよ~。




>むつーさん
このデッキ、思ってたよりも戦えました(^^
周瑜は魏延が斬ってくれますし、
全突には槍二人が奮戦してくれましたし。
まぁ、呉バラは完全に運でしたが(ぇ


あ、でも暴虐反計雲散には手も足も出ませんでしたw
荀と陳羣って……
使うなら店内とかで楽しむのがいいかもですね~。
呉は勘弁ですが(^^;




>リョーチョーさん
ありがとうございます!
ちなみに魏延は二階級特進でEX魏延になりましたよw


最近は太史慈タイプをよく見かけますよね~。
呉国太がホント厄介(^^;
序盤攻めて見事にカウンター貰っちゃいましたw


桃園白銀回復馬超は正直やりすぎでした(^^
もう何がなんだかって感じでしたw


なんと!!
大戦にはそんな隠された要素があったのですか!?
そうと分かれば私も(ぇ
2006/05/17(水) 21:52 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/46-74a1848c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
