島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





今日のBGM



さて、今週は兵書獲得サービス中らしいので今日は色々とやってきました。








軍師張角
SR馬超UCホウ徳紀霊張宝董白

一度李儒に変えてみようかと思ったのですが、太平要術に兵書再起がつくらしいので今日はそのまま出陣。
で、入れ替え戦まで行ったのですが槍多めの忠義にやられましたorz
まぁ、あと武勇2で昇格戦だったのでありがたさは薄かったのですがw


で、軍師田豊の転進再起に士気上昇が付きました。


は?
軍師田豊は一回も使ったことないんスけど…?




軍師賈ク
蒼天董卓李カク&郭シ呂姫UC鄒 + 阿会喃

暴虐陥陣営を正兵タイプにマイナーチェンジ。
正兵に武力上昇は、正直なところセ○もやっちゃった感あるでしょうね。


十常侍の転進防柵に再起興軍が付きました。


は?
使ったことというか持ってすらいないんスけど…。





軍師陳羣
ホウ徳曹丕R荀攸鍾会曹植

魏武デッキ組んだ時の地属性率は異常。
そんなわけで魏武を透察してみました。

R甘寧と決起関係を合わせたデッキには勝てたのですが、
鼓舞しながら決起計略を連発してくるワラワラにボコられました。
鼓舞決起つえー。


で、混元一気に時間延長が付きました。




ア・モーレ!




視力検査2.0レベルの範囲拡大なんていらねぇ!
これは兵書入れ替えに即答せざるを得ない。

ふむ、久しぶりに軍師司馬懿使ってみますか。











混元一気が機能した数少ない1戦(ぇ
まぁ、敵軍がテッサ鉄鎖なら確実に負けてましたが。


ちなみに久しぶりだった惇4が少し改良されてます。
武力9特攻のホウ徳はかなり惜しかったのですが、お手軽全体強化のカク昭を採用してみました。

脳筋が気にならなければLE徐晃→Rホウ徳でもよかったのですが、それだと混元一気が全然活かせないので…。
経験上、混元一気は最低3は天属性欲しいです。

蒼天ホウ徳(魏)があればホウ徳にするんですけどねーw


いやはや、それにしても





(*´Д`*) 惇兄たまらんです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
惇兄はやっぱりLEですね
司馬懿の根元とは属性的に相性最悪ですけど
甄皇后がいる限り不可能だけど、それ以外を蒼天で揃えてみたいかも
ただ、徐晃を入れるだけでセクハラデッキに見えるのはいかがなものかw
2008/11/16(日) 16:58 | URL | TOM9 #-[ 編集]
蒼天デッキいいですね。
ちなみに兵書獲得の乱は自分としては不発でした。
まあ使わないという軍師ばかりに兵書がついてしまい…
その気持ち切に分かります
2008/11/16(日) 19:29 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
死者の夢は(ry

兵書入手率うpってのは
自分が使ってる軍師以外に付くみたいですね。
たぶん付く軍師は完全ランダムなんでしょうが、
それだとどう考えても自分の使ってる軍師に付く確率は
低すぎるという話wwww

友達のプレイを後ろから見てたら、
自分の欲しかった軍師兵書がついて涙目w
2008/11/16(日) 20:04 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>TOMさん
惇兄はRの方がコンパチですからねw
蒼天LEは皆天属性にしてほしかったです、蒼天航路的に考えて。

徐晃「最高の褒め言葉です」


>MM司令官さん
蒼天最高!

兵書獲得はランダムが痛かったですね…。
私は司馬懿以外微妙でしたorz


>マユラさん
隻眼で生きる(ry

兵書獲得完全ランダムはSE○Aの罠ですよね。
使ったことない軍師の方がよく付くのが問題すぎますw
2008/11/22(土) 10:35 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/459-8d163a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
