島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


全突馬超を蒼天馬超に脳内変換すると、不思議と敵陣に突っ込む気力が湧いてきます。


馬超の乱は 今火蓋を切った!



どうもコンバンハ。
今日はちょいと用事があったので少しだけ出陣してきました。


◆多勢の全突
軍師張角
SR馬超UCホウ徳紀霊UC張宝董白


プチ趙雲との呼び声高いUCホウ徳を2コス枠に採用。
騎馬の活持ちですが、迎撃を考慮に入れるとありがたい特技だと思います。

城門車輪に対抗するため、そこそこ武力上昇の見込める紀霊を1.5枠に採用。
多勢の攻めには結構期待してます。

1コス計略要因その1に張宝を採用。
これはもう言わずもがな。

残り1コスに色々と迷ったのですが、とりあえず退路遮断の董白で。
スペック目的で張繍か裴元紹でも良かったかもしれませんね。


5枚全突はこんな感じになりました。
攻めに遮断全突、守りの暴風全突撃といったところでしょうか。



◆1戦目 ○
R甘寧リョウ統R周瑜人心孫権

ナイスなマッチングと言わざるを得ない。


先にリード取ったし、こちらへ攻めてきたところを全突で迎え撃つぞ!
叩きt  ←かろうじて全突使用前




軍師陸遜 「この陣略で勝負を決める!」





 兵 軍 連 環 





(´・ω・)





R甘寧 「オケーイ!」





(´・ω・)(´・ω・)




仕方ないので多勢した紀霊と馬超で適当にローテするしかありませんでした。

しかし武力13の紀霊に軽く感動しましたね。
一旦全員出してたら武力14になってたでしょう。



◆2戦目 ×
皇甫嵩漢孫堅張任劉虞献帝

劉備いないとか最高です。


先にリード取ったし、こちらへ攻めてきたところを全突で迎え撃つぞ!
叩き潰せ! ←使用後





軍師郭図 「なんて言ってるか分かりません。」





 兵 軍 連 環 




全突が武力上昇2の全体強化に劣化/(^o^)\
最近漢の軍師は蔡文姫しか見ていなかったため、完全にしてやられました…。

それに皇甫嵩一人に4迎撃とかアホかと、馬鹿かと…。




それにしても兵軍連環が………ギギギ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり全突は兵軍連環で止まってしまうのでキツイですね。徐庶の移動舞陣が味方すべてなら面白い活躍ができそうですが。速軍の陣とかでませんかね。そうすると騎馬単もさらに進歩した形が現れそうですが。
最後に…オケーイ(笑)
2008/11/09(日) 22:51 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
自分も全突使ってるときは兵軍連環にいつも悩まされてますw
友達にそれなら公孫サンいれたらとかいわれて全突から魏4(神速張遼)にしましたw
(負けたわけじゃねーぞ)w
2008/11/10(月) 23:21 | URL | K #-[ 編集]
連環に対する対抗手段がない今全突は辛いですよね・・・
知り合いは白馬陣とセットで使って移動速度負けしないようにしてたりしますw
思い切って暴虐全突なんt(ry
2008/11/11(火) 03:36 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>MM司令官さん
昔は兵法神速で対抗できたのですけどねぇ…。

オケーイ!


>Kさん
全突にとっては兵軍連環が鬼門ですよねぇ。
たしかに、白馬入れるなら槍入れてバランス良くした方がいいんですよね。
そうすると馬超いらn(ry


>順平侯さん
それはもはや白馬d(ry

暴虐全突無双ケニアですね、わかりますw
2008/11/22(土) 10:21 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/458-fce1f8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
