島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





念願のR荀攸を手に入れたぞッ!





そんなわけで飛将デッキ再起動です。







◆地将降臨
軍師張角
森川呂布UCホウ徳R荀攸UC張宝牛金

wikiによると武力11以上から雷が落ちるそうなので、お手軽な単体強化を詰め込んでみました。
1コスと士気3で雷落とせる辺り、牛金は隠れた呂布の相棒かもしれません。

それとハジケたい時のために地属性号令から士気1ためての飛将も完備。
中途半端に槍1にするぐらいならUC荀攸でもいいかなぁと思ったのですが、まぁいいか。

最後にマユラさんオススメの張宝を加えてデッキ完成。


あとごめん董卓、やっぱ太平要術で手堅く行くわ…。





◆1戦目




ラスト10カウント ~ 6カウントまで至福の刻でした。

まぁ、ぶっちゃけ敵陣連環なら確実に負けてましたがw



◆2戦目
軍師郭嘉
R孫策UC夏侯惇艾甄皇后

人馬ゲーで落城勝ち。



◆3戦目
軍師張角
SR馬超UCホウ徳胡車児裴元紹董白

暴風人馬ゲーで判定勝ち。
全突を士気4で止めるとか、、張宝恐ろしい子!!








そんなわけでR荀攸試してきました。


R荀攸


士気5で武力4UPの属性号令ですが、なかなか良いですね。
英傑号令よりも士気軽いので2色にも優しいです。

流石に英傑号令とガチでやり合うのは+αがないと少し厳しいとは思いますが。
というか英傑号令とは使うタイミングが違うっぽいですね。
相手の体勢が崩れたところを押すのがメインなんじゃないかなぁと。

いやぁ、しかし地属性号令の範囲広ですなぁ。
流石に大徳には負けるかもしれませんが、ほぼ匹敵する効果範囲ですね。
あとセリフは使い回しですが、横山LEと同じなのでむしろ得した気分になりますw

最初は1.5コスで武力4槍とかどうよ……
なんて思ってましたが、武力低い分はあの効果範囲と効果時間でカバーしてるみたいですね。


R荀攸はなかなか面白かったです。
これからもちょくちょくお世話になりそうですね。



それとコイツ


UC張宝


なにこの騎馬殺しw









◆久しぶりの引き

今日の引き



全突倒したらSR馬超出たw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~張宝大活躍でしたね。完全に騎馬殺しですわwww
あの場面なんですが人馬一体でもよかったと思います。
呂布の爆発力も相当ですね。復活軍団でデッキ組んでも面白いと思いますよ。
2008/11/08(土) 01:23 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
基本属性号令は英傑号令とタイミングが違い、常に先手を奪うような形で発動して、相手を守勢に追い込むような感じにすると強いですよ

晃さんの形だと、弓連環に対しても強い形ですね。基本人馬一体でかく乱して、呂布以外連環食らったらここぞとばかりに飛翔降臨

うん 強いわ(笑)
2008/11/08(土) 09:26 | URL | シン #-[ 編集]
牛金が伏兵踏んだときはヒヤッとしましたが、
暴風で何とか出来ちゃうあたり恐るべし。(笑)
やっぱ上手いなあ。

暴風の強さを知っていただけたようで何よりです。(w
2008/11/08(土) 15:31 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
>MM司令官さん
張宝はガチで騎馬対策になりますねぇ。

そうですね。
私も人馬との二択で迷ったのですが、あの時はとにかく相手に動いてほしくなかったので暴風をチョイスしました。

呂布以外を復活で統一すると、飛将と人馬しか使う計略がなくなるのがあれですねぇw
面白そうではあるのですが。


>シンさん
なるほどです。
やはりその辺の使い方を色々と模索するのが属性号令の面白さの一つなんでしょうね。

そして槍兵に突っ込むんですね、わかりますw


>マユラさん
牛金は狙ったかのようなタイミングでしたねw
呂布で踏むよりかは確実にマシですが。
というか敵陣だと思い込んでた私が悪いんですよねw

暴風を教えていただいてありがとうございました。
私が前に一度使ったときは、「時間稼ぎぐらいには使えそうだなぁ」ぐらいの印象でしたので。

しかし今では群雄1コスの計略要因は張宝一択ですw
2008/11/09(日) 20:31 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/456-ce99a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。