島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


追記には日曜の大戦っぷりを








◆使用デッキ
軍師陸遜
R甘寧蒼天孫策周泰祖茂

なんか暴虐陥陣営も調子悪かったので、堅実なデッキへと逃げてしまいましたorz
飛将デッキはまたR荀攸が我が軍に来てから再起動しようと思います。



◆1戦目
軍師陳羣
鬼神関羽徐晃SR司馬懿蒼天荀攸

荀攸の大水計にビビリながらもなんとか落城勝ち。
甘寧で司馬懿踏んだ瞬間は目の前が真っ暗になりましたがw



◆2戦目
軍師荀攸
SR曹操ホウ徳曹仁劉曄R賈ク

グダグダだったのに何故か落城勝ち。
軍師が陳羣だったら絶対負けてました。



◆3戦目




どうみても相性勝ちです、本当に(ry
しかしよく見ると鄒まで弓が届いていない件。



今思えば2戦目がラスボスでしたね。
伏兵3人がガチで厳しかったです。



軍師陸遜
R甘寧蒼天孫策周泰祖茂

前々からこのデッキ改良しようと思ってるのですが、正直どこをいじればよいのやら。
5枚デッキ化も考えたのですが、どうにも前戦に立つ武将が低武力になっちゃうんですよね。
せっかく甘寧でマウントとっても、攻城役が武力2とか3ってのもなんだかなぁ。

孫策の属性を生かす意味でも他勢力と組んでみるのもありかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
孫策が人属性ですから蜀の陣略や群雄の精兵戦陣なんかと相性がいいですね。
殆どいじらなくともOKだとは思いますが・・・自分としては
LE孫策、R甘寧、R孫権、R孫尚香、UC張紘なんてどうでしょう。
まあ、殆ど手腕デッキですけど(笑)
ちなみに昨日も気になっていたんですが日記のタイトル自分のBLOG動画の伏線ですか?
2008/11/03(月) 20:00 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
ならばこれはどうでしょうか?

R甘寧・R周泰・UCロシュク・C太史享・UC張紘

弓マウントとってからは突撃兵召喚して、武力10と4の援護射撃で集中砲火

落雷で甘寧落とされても再起の擁護者で即時復活

ある程度対応力があるので、よいかなと思いますが、どうでしょうか?
2008/11/04(火) 18:10 | URL | シン #-[ 編集]
「はわわ」言うなw

張り付いたときのことなら回復する孫尚香入れましょうよ

2008/11/05(水) 18:38 | URL | TOM9 #-[ 編集]
突然ですがどうも自分の動画の画質が悪いんですよね。
最後の動画編集で平均ビットレートとかどのくらいにしているか教えてもらえませんか?
何回も質問すいません
2008/11/06(木) 00:08 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
アドバイスありがとうございます。
ん……?
ひょっとして甘寧はUCでしょうか?

YES!
久しぶりに聞いた声が何か印象に残ってましまいましてw


>シンさん
囮兵のボリュームを上げて突撃兵に攻城させるわけですか。
そして1コス二人で脳筋甘寧をサポート。

アドバイスありがとうございます。
良いデッキだと思うのですが周泰 → 蒼天孫策ではダメでしょうか?
孫策のために作ったデッキなので、孫策外すと本末転倒になってしまいますのでw


>TOMさん
すみません、軍師孔明でやるべきでしたね(ぇ

祖茂をクビにして孫尚香ですか。
手数は減りますが、奮激による粘りも魅力的ですね。むむむ


>MM司令官さん
ニコニコで解説されてた動画と同じで620です。
あ、ちなみにあの動画はニコニコに上げることを目的としてるので画面サイズをリサイズしてますが、
zoomeに上げる際はリサイズの必要はありません。
2008/11/06(木) 23:25 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
多分それでもいいと思います。ってか私も当初は孫策のほうが良いと思いました。号令対策に

ただ高武力の槍が消えると馬に対する抑止力が減るので、そこを上手くカバーすることが重要になってくると思いますよ
2008/11/06(木) 23:56 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>シンさん
たしかに号令対策としては孫策の方が上ですもんね。
あとイラストとか(蒼天)

そうなんですよねぇ…。
5枚以上の騎馬多めのデッキに左右の揺さぶりをかけられるとむがーってなりそうです…。
2008/11/09(日) 20:20 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/455-327f1a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
