島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうもコンバンハ。
トールギスは初代に限りますね、晃です。


なんでいきなりトールギスが出てきたのかと言いますと、今日ちょっと隊長とガンダムVSガンダムNEXTのロケテに行ってきたのです。
なんか20機近く機体が増えてるそうな。

んで早速トールギス使ってみたのですが




(*´Д`*) トールギスたまらん




通常の機体と少し操作が違うみたいで、最初はかなり扱いづらい感じがしました。
常人には扱えないとは……なんというジャジャ馬っぷり。

更にスーパーバーニアを多用すると


殺人的な加速だ…ッ!


っと、ゼクスが血を吐きながら言ってくれます。
これはなかなかニクイ演出でした。
というか正直たまりませんw

ゲーセンではほとんど大戦かガンダムVSシリーズしかやらない人なので、本稼動が楽しみですわー。



追記から大戦の話








さて、それでは大戦の話ですが










8連敗しましたw










二品から一気に四品危機ラインまで落ち込みました。
武勇で言うと400ぐらい落ちたんじゃないかな?
おそらくこの連敗で自己ベスト(?)更新しましたw

なんか3連敗あたりから意地になってたんですよねぇ。
1回勝つまで帰らんぞ! みたいな。

ちなみに使ったデッキが



軍師董卓
森川呂布R太史慈陸抗張昭董白

ちょこちょこいじりながらでしたが、基本これで5連敗しましたw
うーむ、小戦の指揮からの飛将とか強いと思ったんですけどねぇ。

とりあえず車輪と落雷入りの忠義や機略、国力溜めた張任辺りが強敵でした。
張任が別武将に弓撃ってる間にチャンスと見て飛将したのですが、、そりゃ一人になるんだから弓タゲは呂布に来ますよねーw

そして推定三倍速をその場に釘付けにするとは恐れ入りました。
これなんて鉄鎖戦法?


後はまぁ別のデッキで3連敗ほどして 8 連 敗 達 成 !



軍師陳羣
カク昭曹丕蒼天曹仁満寵蒼天荀

ちなみに連敗を止めたのは呂布と何の関係も無い魏武デッキでした。
しかもその後は飛天人馬にきっちりとフルボッコされるというオチw

武力14の兵力MAXカク昭を一発退場させるとは……蜀軍の人馬使いは化け物か!?




とまぁ、土曜はそんな感じでボッコボコでした。
当然完殺飛将は一度も機能しませんでしたorz

というかもう太平要術でよくね?
なんて思ってしまう始末です。


そんな感じで飛将に行き詰ったまま、翌日隊長とガンガンNEXTやりに行ったわけです。
日曜やった分は動画が完成次第上げようかなと。




飛将難しいね!
マユラさんの偉大さを再確認しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん8連敗は痛いですね。
自分は最高で6連敗ぐらいしたことあります。
確かに1回勝つまではと思ってやってしまうんですよね~
その気持ち分かります。
知勇兼陣→魏武は意外と強いと思います。
カク昭も入っていますし何気に満寵も強いんですよね。
最後にあいやーがどれだけ活躍したかが気になります。
2008/11/03(月) 01:12 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
私も尊敬されるほど勝ててませんよ!(笑)

呂布はキーカードの癖に、
飛翔するタイミングが一番難しいので、
せめて何時でも飛翔出来るようにと
援兵を持って来たと言う話で。

個人的には張宝おヌヌメです。
雲散入りは大抵騎兵主体が多いので、
速度低下させると一方的な殺戮を味わえます(w
ってか一歩間違えると張宝ゲーになります。
ひどい話です。(爆)
2008/11/03(月) 04:36 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>MM司令官さん
流石に8連敗は自分でもドン引きしましたw

知勇兼陣は敵陣か自陣で迷うんですよねぇ。
とりあえず迷ったら敵陣に敷いてるのですが、先にリード取ると寂しくなるんですよねw

一回だけ連環をあいやーしましたよ!


>マユラさん
またまたご冗談をw

たしかに難しいですね…。
弓時代はほぼ連環一択だったのですが、今は保険の再起が恋しくなります。

ふむふむ、張宝ですか。
属性地ですし、スペックも文句無しなので一度試してみますね!
2008/11/04(火) 23:37 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/454-105b53f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
